sunny side up

kun2964.exblog.jp

自分用

b0119495_9393643.jpg

試作を兼ねて自分用エプロン。
胸当ての部分のサイズを微調整しながら
赤いラインの入ったリネンで作りました。

フリルとかかわいいプリントとかいろんなエプロンを
作っていますが、やっぱり自分にしっくりくるのは
シンプルなもの。

もう少し微調整したいなぁ。












b0119495_9394851.jpg

こちらも自分用。
C&Sのハーフリネン。
なかなか最近はこのシリーズの生地を
販売してくれないですよね。

厚みはエプロンにぴったり、それにすごく縫いやすい。
色味のすごく好きです!









b0119495_940255.jpg

なかしましほさんのレシピでごまスティック。
本をもっているので何回かつくっていたもの。

今週ご本人がほぼ日の中で細かく作り方を紹介されていたので
改めてコツを見習い作ってみたら全然食感がちがうものが出来ました。

今回のものはサクサクでより美味しい!
簡単なレシピですが、作り方次第で
こんなに味が変わるとは、驚きです。
[PR]
トラックバックURL : http://kun2964.exblog.jp/tb/18262991
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by pekorin3939 at 2012-05-09 13:39
赤ラインのエプロン、ご自分用ですか。とても素敵です。
こういう雰囲気のエプロンをしていると、「できるお母さん」って感じですよね(^^)
C&Sさんのハーフリネンもいいです。そういえば最近見かけないですね。
ハーフリネン、縫いやすいし、仕上がりがいいんですよね~(^^)
Commented by cuddly-cuddly at 2012-05-09 14:20
ほんとう!かっこいい・・・フリルも素敵だけど。。。こういう形は本当に出来る主婦って感じでまたいいですよね・・・
ハーフリネン最近本当見かけないですね…実店舗でも売ってないのでしょうか?ハーフリネンのエプロン・・・よだれが出そうです・・
Commented by arkt-kt at 2012-05-10 08:18
pekorinさんへ
ありがとうございます。
シンプルなエプロンは普段使いに重宝しますよね。

ハーフリネンは他のお店にはない生地。
そうそう、リネン100パーセントの生地より
仕上がりがいいんですよね。
Commented by arkt-kt at 2012-05-10 08:20
ラルさんへ
見た目だけでも出来る母になれるのがいいですね(笑)
やっぱりこの手の生地が落ち着きます。

ハーフリネン実店舗ではパープル系を見かけます。
この色とかピンクとか黄色が欲しいなといつも
思っているのですが作ってないみたいですね。
by arkt-kt | 2012-05-09 09:47 | エプロン | Trackback | Comments(4)