sunny side up

kun2964.exblog.jp

ストライプエプロン

そろそろ素足の季節ですねー。
何気にかかとを見たら、
それはそれは大変なことになっていました。
5月意外と空気が乾燥してるんでしょうね。

こんなんじゃサンダルとか履けない!
慌ててお手入れしています。

ドラックストアで踵ケアグッツを探して
体お手入れ用の塩を発見。
ナチュラル派としてはシンプルな原材料に惹かれました。

効果があったら載せますね。
踵、そして意外と角質が沈着してる膝も
せっせとマッサージしてます。





b0119495_9382062.jpg

エプロンもぼちぼち作っています。
こちらはボランティア活動をされてる方が
その時に使うものということでオーダーいただきました。
グループの方お揃いでということでしたので
同じもの6枚作りました。
並べて撮ればよかった…。

この生地は中厚で丈夫、先染めなので色落ちしにくいし
アイロンいらずの本当にエプロン向きのものです。
[PR]
トラックバックURL : http://kun2964.exblog.jp/tb/18302741
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by pocotime2 at 2012-05-17 13:34
素敵な生地!!
色合いがまたいいですねぇ^^
ポケットがアクセントになっていい感じです!
アイロンいらず…そこ、重要です(笑)
IKEAの生地ですか??
Commented by cuddly-cuddly at 2012-05-17 23:11
ストライプがカラフルで元気が出そう!6枚作成 お疲れさまでした。
同じもの作ると飽きてきますよね(>_<)でも 喜んでくれる人がいるから頑張れるんですよね♪
アイロンいらないのは、本当に万能ちゃんですよね~
Commented by arkt-kt at 2012-05-18 09:32
pocoちゃんへ
ありがとう、生地お任せでの製作でしたので
そういってもらえるとすごく嬉しいです♪
扱いやすさで言ったらこの生地はなかなか優れもの。
アイロンいらずなのは便利ですよね。
IKEAのファブリックです。
Commented by arkt-kt at 2012-05-18 09:34
ラルさんへ
ありがとうございます。
そうそう、途中でまだ4枚目か…、とか思いながら
でも、納期は迫ってる、丁寧に!とかいろんな
思いでつくりました(笑)

やはりみなさん、アイロンいらずなのは
ポイント高いんですねー!
by arkt-kt | 2012-05-17 09:47 | エプロン | Trackback | Comments(4)