人気ブログランキング | 話題のタグを見る

sunny side up

kun2964.exblog.jp

ボーダー

ボーダー_b0119495_15131028.jpg

久しぶりの子供服。
自分の子のお洋服縫うのはいつ以来かな(^_^;)
やっぱり自分の好きなものを好きな生地で作るのは楽しい。

生地はどちらもC&Sのボーダー。
見返しはリバティ生地でバイアス処理しています。

ネイビー×レッドもかなり好みですが
生成り×ネイビーのボーダー、
この生地すごくいいです!

C&Sソーイングの日々の本の後ろリボンのチュニック
作ったらかわいいだろうなと思います。
もう売り切れてて買えそうもないこの生地が無性に欲しい!




ボーダー_b0119495_15133046.jpg

今はやりの塩麹、母手作りのものを送ってもらいました。
先日帰省した時に、これにきゅうりをあえたものを出してくれて
すっかり塩麹ファンになっちゃいました。

鶏肉を漬けておいて焼くと美味しいとか
他にもいろいろ使い道はあるそうで、
試してみたいと思います。

使いこなしていらっしゃる方、
食べ方ぜひご伝授くださいませ。
by arkt-kt | 2012-05-18 15:24 | 子供服