人気ブログランキング | 話題のタグを見る

sunny side up

kun2964.exblog.jp

交流戦5/27&サイクリング

交流戦5/27&サイクリング_b0119495_9475761.jpg

昨日も神宮に野球観戦に行ってきました。







交流戦5/27&サイクリング_b0119495_9481634.jpg

スワローズは土曜日まで7連敗、交流戦は1勝しかしていません。
一時は首位だったのに4位まで転落。
いったいどうしちゃったんでしょうね(>_<)

この日の先発はエース館山。
この日こそは連敗ストップ切望。
相手は楽天先発は高校生ルーキーの釜田投手。
まーくんじゃないからなんとか行けると思いましたが
結局負け。
1-4。










交流戦5/27&サイクリング_b0119495_9484466.jpg

試合は負けちゃいましたが
球場のクイズで当たっちゃいました♪
畠山選手のサイン入りユニフォーム。

せっかくいただいたので次女とお揃ユニで観戦時には着なくちゃね(^_^;)




昨日は午前中自由ヶ丘に行きC&S撮影会に参加させてもらい
そのまま神宮球場へ。

まずは席取り。
外野自由席なので順番を確保すべく列にシートを張り、
そのあとはしばらく時間が空いちゃいました。

以前から気になっていて神宮外苑サイクリングコース
調べてみたらなんと自転車の貸し出しが無料!
早速自転車借りてみました。







交流戦5/27&サイクリング_b0119495_949527.jpg

小学生以下はヘルメットを要着用なので借りるのに100円かかりますが
本当にそれ以外は無料。
荷物も事務所で預かってくれます。

いわゆるママチャリですが、ちゃんと整備された自転車で
とても乗りやすいのです。
そしてコースは神宮外苑をぐるっと一周、
車道が日曜日は自転車専用レーンになるので
平らなコースをすいすい走れます。

この日のように神宮球場でプロ野球の試合がある日は
コブシ球場でスワローズの選手を見たり
運がいいと、球場を往復する選手と並走できちゃいます(笑)
うちの旦那さんはバレンティン選手と並走しちゃったそうです。

さらに昨日は国立競技場でラルクアンシエルのコンサートがあり
会場はより賑わってましたね。





交流戦5/27&サイクリング_b0119495_949199.jpg

自転車は一応乗れますが、ちょっと不安な次女。
広くて走りやすいコースでとてもいい練習になりました。

このサイクリングコース目的だけで来ても楽し~い。
また絶対参加します。
by arkt-kt | 2012-05-28 10:12 | スワローズ2012