sunny side up

kun2964.exblog.jp

親子エプロン

b0119495_8544886.jpg

今日から8月。
暑さに体がようやく慣れてきましたので
何とか時間を作ってエプロン作っています。
いつまで続くんでしょうねこの暑さ…。

こちらのエプロンはローラアシュレー風という
リクエストで作りました。
正統派かわいい柄のエプロンですね。








b0119495_8545985.jpg

娘さんとお揃いということで
こちらはちいさいフリルのエプロン。
小さい女の子が着けた姿を想像しちゃいます。
かわいいだろうなー。


大変お待たせいたしました。








b0119495_855202.jpg

おやつはコーヒーゼリー。
夏はゼラチンの消費量が多くて
富沢商店でたくさん入っているものを買っています。

次は何を固めましょうか(笑)
[PR]
トラックバックURL : http://kun2964.exblog.jp/tb/18758903
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by pocotime2 at 2012-08-03 09:04
あっついですねぇ…。
いつもはあまり暑くならない神戸も、ここ数日は35度とか36度とか!
出かけたいけど、躊躇してしまいます^^;
お揃いエプロン、かわいい~~~~^^
kunさんにギャザーのこつを教えていただきたいです!
冷たいおやつ、ついつい欲しくなりますね!!
コーヒーゼリーもいいなぁ…。
手っ取り早くバナナを冷凍したり、時々卵なし牛乳プリンを作ったりしています♪
Commented by cuddly-cuddly at 2012-08-03 11:26
キャス風・・・・うんうん!!その通り!!とってもかわいい!
おそろいエプロン・・・・テンションあがりますね!
私もギャザーのコツ聞きたいわ!
いつも適当な作品しか作らないので・・・・ちゃんとした洋裁習ってみたいな?って思います・・・・
Commented by arkt-kt at 2012-08-03 15:51
pocoちゃんへ
天気予報を見ていると、どうも関東より
関西のほうが暑い気がします。
出かけるの躊躇します。
特にベビちゃんがいると大変ですよね!

pocoちゃんもいつか親子でお揃いエプロン
作ってみてくださいな。
90cm位のパターンもいつか作ってみますので!
ギャザーはコツもなく、張りのある薄手の生地が
寄せやすいというだけです^_^;

夏はのど越しのいいものが食べたくなりますね。
Commented by arkt-kt at 2012-08-03 15:53
ラルさんへ
ありがとう。
こちらのエプロンはお引越しをされる方へのプレゼント
だそうで、親子で気に入ってもらえたらなと思います。

私もちゃんと洋裁習ってみたいと思ってます。
簡単なパターン位ひけたらなと。
きっとちょっとしたコツできれいに出来たりするんでしょうね。
by arkt-kt | 2012-08-01 09:00 | エプロン | Trackback | Comments(4)