sunny side up

kun2964.exblog.jp

9月お料理教室のエプロン

b0119495_16544275.jpg

9月お料理教室の先生のエプロン。
今回はサロンエプロンにしました。
黒チノクロスで作っています。
シンプルなエプロンなのでお洋服にも合わせやすいと思います。








b0119495_1712316.jpg

黒を撮影するのは本当にむずかしい。
写真では質感とかは伝わらないですよね。
腰紐を前で縛ってリボンっぽくしても
いいかなと思います。








b0119495_16551369.jpg

今回のエプロンをつくるのにいくつか試作しています。
まずはこんな形かなと思いあずきみるくのドット生地で作ってみました。
個人的にはこの感じも結構好き。
この生地は薄手ではりのないもの。







b0119495_16552494.jpg

今回はやや厚みのある生地で作りたいので
中厚の生地でも試作。
うーん、なんだか丈もイマイチだし、
中厚の生地だとおなかまわりがもっさりする。
昔のカントリー調のスカートみたい。






b0119495_16553964.jpg

ウエスト部分のギャザーをやめて丈も全体的に短くしました。
これも中厚の生地です。
全体的にすっきり。
でもトルソーさんに着てもらうとおなかまわりが
ちょっときれいにおさまりません。









b0119495_1712288.jpg

で、二か所にタックを入れたらよりウエストがスッキリしました。
[PR]
トラックバックURL : http://kun2964.exblog.jp/tb/18979214
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by arkt-kt | 2012-09-13 17:14 | エプロン | Trackback | Comments(0)