人気ブログランキング | 話題のタグを見る

sunny side up

kun2964.exblog.jp

ダンガリーショートパンツ

ダンガリーショートパンツ_b0119495_1539161.jpg

久しぶりの子供服。
ずっと作りたいと思いつつ生地を寝かせてあったもので(^_^;)

☆のプリントのダンガリー生地で製作。
パターンはほんのりsweet女の子の服の
パターンを裾の見返しなし、丈を5cm位伸ばしてます。

以前作った事があるものなで
手順はわかっててサクサクできました。
この子供服のカテゴリー、久しぶりです。
普段からこんなのかわいいかな?とか
このパターンはこの生地でとか
妄想してるんですけどね、
なかなかできません。

今度はこのパターン、無地チノクロスとかで作りたいなー。
太い糸でステッチを効かせて…、と妄想(笑)





ダンガリーショートパンツ_b0119495_15442848.jpg

130cmサイズを次女着用。
ちょっと丈長めかな。








ダンガリーショートパンツ_b0119495_15443533.jpg

140cmサイズを長女着用。
全体的にちょっと大き目に作っています。
それでももう短め。
おねえちゃん、次はもう大人服のパターンでしょうね…。
by arkt-kt | 2012-09-18 15:47 | 子供服