sunny side up

kun2964.exblog.jp

オーダーエプロン

b0119495_11151796.jpg

パン教室の先生よりオーダーいただいたエプロン。
この時期なのでホームパーティーに着けていただきたいなと
華やかなエプロンにしました。

クリスマス柄の生地を使ってしまうと
それ以外の時期には使えないので
小さい星柄のクリスマスっぽいリボンを
ブローチにして胸の部分に付けています。
ちょっとだけクリスマスバージョンです。




b0119495_11182349.jpg

もうひとつのリボンブローチは黒。
こちらも気分でお好きなところに付けてくださいね。
取り外しができるリボンだとお洗濯の時に楽ですね。










b0119495_11193643.jpg

こちらはまた別の方のオーダーのエプロン。
ビニコ生地で作っています。

いろいろ考えましたが、カーブの部分はバイアス生地で。
そのまま延長して肩紐腰紐にしました。

いろんなオーダーを頂くと
バリエーションが増えますね!
アイディアをありがとうございます。

M様、またメールお待ちしています。
[PR]
トラックバックURL : http://kun2964.exblog.jp/tb/19569980
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by cuddly-cuddly at 2012-11-27 13:28
わあああ斬新!!
なんか出来る女って感じを漂わせる・・・・エプロン!!
いろんなオーダーにちゃんと答えて作成してるKUNさん素敵ですね!
私なら・・・そんなの出来ないよ・・・って投げ出しそう・・・
だけどそういうチャレンジを忘れない怠らないから次々素敵なエプロン出来るんですよね・・・
日々勉強あるのみですね・・
Commented by pekorin3939 at 2012-11-27 14:33
ボーダーのライン、ポケット部分でも途切れることなく、美しい仕上がりですね~♪
シックで華やかで、ホームパーティーに似合いそうです。
スイッチが入っちゃってるkunさん、凄いです!!
***
kunさん、今日のブログはぜひぜひ見ていただきたくて・・・
おかげさまでやっと完成しました。その節はありがとうございました~(*^。^*)
Commented by arkt-kt at 2012-11-27 17:10
ラルさんへ
ありがとうございます(^O^)
個性の強いエプロンってお渡しするまで
毎回ドキドキします。

いろいろなオーダーを頂くのですが、
私もなかなかすぐに出来ずに
悩みつつの日々です。
もう少し腕や知識があればなぁと凹むことも多いので
褒められると本当にその分嬉しいです。
Commented by arkt-kt at 2012-11-27 17:13
pekorinさんへ
いえいえ、縫い目は相変わらずです(^_^;)
ホームパーティーにぜひつけてもらいたい
華やかなものが出来ました。
ここ数日は時間を見つけて頑張ってますが
なかなか追いつかないんですよねー(>_<)

えー、ひょっとして、あのピンクのケースの件ですよね。
楽しみにしてました(^O^)
すぐ見に行きますー。
by arkt-kt | 2012-11-27 11:22 | エプロン | Trackback | Comments(4)