sunny side up

kun2964.exblog.jp

今年最初のチュニックエプロン

b0119495_13431951.jpg

今年初のチュニックエプロン、
チェックブルガーゼの生地で作りました。
かなり縫いにくかったけど、着心地はいいかと思います。
もう一枚分裁断してありますが、
縫うのはしばらく先かな(笑)




b0119495_13444838.jpg

後ろはこんな感じです。







b0119495_13451581.jpg

こちらは中厚の綿麻生地。
アイロンいらずでエプロンにはピッタリの生地です。
これくらいの色味だと普段使いやすいかと。







b0119495_13462336.jpg

同じ生地の色違いこちらは黒です。








b0119495_1347637.jpg

もう一枚、ピンク!












b0119495_13474691.jpg

子供のころから大好きなアルプスの少女ハイジ。
記念切手になってました。

どれもかわいいので使えないかもー!

干し草のベットもとろけるチーズ(ラクレット)、
おばあさんの黒パンや白パン。

どれも反応しちゃう言葉です。
[PR]
トラックバックURL : http://kun2964.exblog.jp/tb/19903958
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by cuddly-cuddly at 2013-01-28 11:15
この形肩ひももさがらず・・楽なんですよね!
kunさんのエプロン作品見て・・・・
今年は解体クラスで4月にクラス替えがあるので・・・先生にクラスからプレゼント何にしようかな?っと思ってたのですが・・・・
エプロン作って渡そうかな?って思いました。
先生は毎日給食のとき使うので・・・・
今年はクラスの役員してるので・・・
物を買って渡すのもいいけどそれも愛がこもってますよね!
このパターンもkunさん考えたのでしょうか?
そんな私は型紙探しからしなきゃ・・・(笑)
Commented by arkt-kt at 2013-01-29 08:58
ラルさんへ
そうそう、楽ちんエプロンです!

こちらのエプロンはシェルボタンさんのもの。
ラルさんもこちらのお店はご存知かと。
製作はそれほど大変ではなくて
とにかく着心地がいいのでプレゼントされるのに
おすすめです!
生地も中厚の綿麻とかでしたら
アイロンいらずでお手入れ楽なので
ぜひ作ってみてください。
Commented by cuddly-cuddly at 2013-01-29 09:27
kunさん・・シェルボタンさんのパターンだったんですね。
ありがとうございます。
早速拝見してきました・・・・
バイアス処理なんですね・・・
kunさんの作品見てるととってもかわいくて・・・欲しくなったのですが・・・
バイアスか・・・っと。(笑)私の苦手分野だ・・・
kunさんお勧めなら・・ポチっちゃおうかな?とか・・・・思ってます。
Commented by apron-kun at 2013-01-29 09:40
ラルさんへ
早速ありがとうございます。
私はご覧のとおりバイアス部分を縫い代をつけて
三つ折りにしています。
前身頃のカーブなどちょっと大変ですが
生地にもよると思いますがなんとかできる範囲かと。
つけた感じももっさりせず、すっきり着られるのが
秀逸パターンかと思いますよ!
by arkt-kt | 2013-01-27 13:51 | エプロン | Trackback | Comments(4)