sunny side up

kun2964.exblog.jp

リバティエプロン

b0119495_1025468.jpg

初めてオーダーいただいたリバティ生地のエプロン。
鋏を入れるときに緊張しましたが
やっぱり生地の力が半端ないということで
素敵なエプロンができました。
ピンクの無地を合わせてフリルエプロンに!








b0119495_1043888.jpg

同じ方からかもう一枚オーダー。
こちらはクラシカルタイプの形。
こちらもきれいな色味の春らしいエプロンになりました。









b0119495_1072335.jpg

休日の朝ご飯。
表参道にも最近できたあのパンケーキやさん風。

パンケーキの中には最近富沢商店で扱うようになった
バターミルクの粉末も入れてみました。
いつものパンケーキと風味が違うかは…微妙です(笑)
[PR]
トラックバックURL : http://kun2964.exblog.jp/tb/20064659
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by cuddly-cuddly at 2013-02-25 11:53
かわいい!!
リバティでエプロン・・・着け心地はどんな感じなんでしょうか?
服は私には似合わない事がヨークわかってます・・・
でも服を作ろうと前に購入してる布があるので・・・エプロンならいいかも?
薄いようで結構丈夫だと何かに書いてあるの見たことあります・・・
Commented by arkt-kt at 2013-02-26 09:58
ラルさんへ
リバティエプロン、とても軽い生地なので着け心地が
いいのではないでしょうか?
首の紐も重くないでしょうね。

生地も薄いけど目が詰まっているから
丈夫だし、アイロンいらずでエプロンには向いてますよね。

普段シックなお洋服を着ていても
エプロンでしたらちょっと華やかな花柄も
かわいいんじゃないかなと思います。
といいつつ私はやっぱりチェックや無地のエプロンが
しっくりするんですけどね(^_^;)
私も手持ちのリバティ(地味目のもの)で作ってみようかな?
Commented at 2014-05-09 14:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by arkt-kt at 2014-05-09 21:57
鍵コメさま
ご連絡ありがとうございます。
エプロンのパターンですが、
ちゃんとしたものがなくて
自己流のもので製作しています。
大変申し訳ないですが今のところ
他の方がみてわかるようなものではないので
お譲りできません。
もし、ソーイングがお得意でしたらざっと説明しますと
だいたい63cm丈のエプロンの裾をまるく裁断して
縫い代なしの8cmのフリルを生地幅110cm×2で
縫いつけています。

せっかくのご連絡ご期待に添えなくてすみません。
by arkt-kt | 2013-02-25 10:09 | エプロン | Trackback | Comments(4)