人気ブログランキング | 話題のタグを見る

sunny side up

kun2964.exblog.jp

ミシン

ミシン_b0119495_1745022.jpg

長年使っている私の相棒ミシン。
長女が幼稚園に入園する前に購入したものですので
かれこれ10年使ってます。

二度目の不調ということでまた修理に出しました。

結局ものすごいほこりや天秤に糸が絡まっているという理由で
無事修理してもらい、きれいになって帰ってきました。

抑えの部品の摩耗がすごいらしく
あんまり長く使うのはお勧めしないといわれました。

普段は職業用ミシンを使っているのでこれは
ちょっと縫うとき、ボタンホールを作るときに使いたいと。
フリーアーム機能も意外と便利。

あとは子供たちが使ってもいいかなと思います。
手元のスイッチや、速度もかなりゆっくりに調節できるので
子供も使いやすいかと。

なんだかんだ言っても、ずいぶんたくさんのものを
縫ってくれたこのミシン、
子供服やらたくさんの思い出が詰まっているので
直ってくれて本当によかった。

まだまだ現役、大切に使います。
by arkt-kt | 2013-09-02 09:03 | 日々の暮らし