sunny side up

kun2964.exblog.jp

C&Sさんワークショップ

b0119495_1924620.jpg

とっても楽しみにしていたイベントに行ってきました。

C&S吉祥寺店でトラベルソーイングソーイングセットのワークショップ。
意外と遠い吉祥寺、割と早い時間の満員電車に揺られて到着。





b0119495_1952377.jpg

先生の見本、素敵です。
糸立てとか、アンティークの糸とか、ねずみの待ち針とか
ひとつひとつがかわいい。

キットもあらかじめ接着芯を貼ってあったり
準備してくださったので二時間、おしゃべりしながらちくちく。
余裕をもってできました。





b0119495_1965457.jpg

私の作品がこちら。
リバティの花柄とか、ポップな生地とかも大好きですが
身に着けるものはこのようなリネン、ブルーのものが
しっくりきます。

好みどツボです(#^.^#)
中身の糸とかはさみもこだわりの品。




b0119495_1991777.jpg

ボタンも赤い生地でくるんであってアクセントですね。
出来上がってにまにましながら何度も開けたり閉めたりしちゃいました。

気になる水色の点は、間違えて印をつけてしまったもの。
水で消えるちゃこぺんなので先ほど消しました(笑)






b0119495_1911245.jpg

最後にみんなでお茶。
ダンディゾンのパン。
めっちゃ美味しかった。

素敵なお店でかわいい小物をちくちく、
お話しながらとても楽しい時間を過ごしました。

生地のこととか、縫うコツとか、細かいことを
聞いたり見たりできて、そして何より
なかなかこういう小物を自分のために丁寧に作ることはないので
充実した時間でした。

また参加したいな。
ありがとうございました!









b0119495_19145329.jpg

C&Sさんすぐ近くのダンディゾン。
ワークショップの前にパンのお取り置きして帰りに受け取り。
お店の中もすごくおしゃれでした。
明日の朝が楽しみです♪




b0119495_19165393.jpg

AVRILのお店もちょこっとのぞいて。
かなりかわいかった。




b0119495_19173830.jpg

あ、ここは以前サラメシにでたことがあるタイ料理のお店だ。
時間がなかったので通り過ぎてきました。






b0119495_19181714.jpg

ランチはアトレの中にあるローズベーカリーで。
なんだか嬉しくてソーイングセットも一緒にぱちり。
[PR]
トラックバックURL : http://kun2964.exblog.jp/tb/21635523
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by arkt-kt | 2013-12-13 19:22 | ワークショップ | Trackback | Comments(0)