sunny side up

kun2964.exblog.jp

今週のおやつ

b0119495_14082511.jpg

今週はブログをアップする暇がないほど
忙しい一週間でした

とはいえ、しっかりおやつは食べてましてw

こちらはなかしましほさんレシピの
スコーン

国産の薄力粉
アルミニウムフリーのベーキングパウダー
キビ砂糖に豆乳
国産菜種油
おやつにぴったりの材料だと



b0119495_14124080.jpg


いちご大福
こちらはお料理教室で習ったレシピ












b0119495_14081094.jpg


カルディで人気の黒糖クルミ
クックパッドでレシピ検索して
作ってみました












b0119495_14074665.jpg


スティックパンにチョコチップを入れて

吉永麻衣子さんの本のレシピより
昼間にこねておいてそのまま室温で発酵
夕方焼いてみました








b0119495_14075833.jpg


最後はドーナツ
こちらは娘の同級生のおばあちゃんが
作ってくれたもの

サクサクで軽くてとっても美味しかった

と、食べてばかりの一週間
美味しいものがやる気の源ですよね?
 


[PR]
トラックバックURL : http://kun2964.exblog.jp/tb/25496311
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sui-chion at 2016-03-13 16:52
kunちゃん、こんにちは(^^)/
うんうん、美味しいしおやつでエネチャージ&リラックスできるもんね。
ソーイングに夢中になると、ついつい飲食とトイレを忘れてしまがちだから、いかんいかんと思います(*_*)
それにしても、なんて美味しそうなおやつの数々なんでしょう〜(°▽°)顔のマグも可愛いね〜💓

Commented by arkt-kt at 2016-03-14 14:54
suiちゃんへ
写真を振り返ってみてびっくり!
忙しいといいつつしっかり食べてる私w
ソーイング、楽しくて乗ってくると本当
トイレとかも我慢しちゃうよね。
それだけ夢中になれることがあるのは素敵なことなんだけどね。
顔マグは御殿場アウトレットのボダムのもの
帰省するときに時々立ち寄ります。
食器類も意外と充実してるんだよね。
by arkt-kt | 2016-03-12 14:20 | 日々の暮らし | Trackback | Comments(2)