人気ブログランキング | 話題のタグを見る

sunny side up

kun2964.exblog.jp

習い事


ここ二年ちょっと、月二回ほどパッチワークのお教室にに通っています。
今日もそのお教室の日でした。
子供たちが生まれて初めての自分だけの楽しみ時間。
もちろん次女も一緒に連れいていきますが・・・。



習い事_b0119495_19453787.jpg

毎月ひとつ課題がありそれを仕上げていくのです。
毎回パッチワークも含め、いろんな小物を作っていく感じです。
今月はグラニーバック。
ばねポーチは先月の課題。
ばねポーチの裏側にパッチワークしてありますがなんだかうまくいかず・・・。
柄あわせが本当に苦手。








習い事_b0119495_19584987.jpg



昨年の作品ですがこんなのも作ってます↑
本当にまだまだ超初心者ですが・・・。
先生は私の母くらいの年齢の方ですがとてもセンスがよくって
勉強になります。
何より同じ趣味をもった人たちが集まってわいわい言いながら
情報交換したり、針を動かしたりするのが楽しい。
他の生徒さんたちの作品もとっても参考になります。
by arkt-kt | 2007-10-19 20:04 | 手作り小物