人気ブログランキング | 話題のタグを見る

sunny side up

kun2964.exblog.jp

入園グッツ

入園グッツ_b0119495_9563336.jpg

ようやく次女の入園グッツが出来上がってきました。
どの生地を使おうか悩みましたが結局NIMESのボーダーにしました。
思えば四年前、長女の入園グッツを作るためにミシンを買い
それからソーイングを始めたんです。


入園グッツ_b0119495_9584034.jpg

マドレーヌちゃんを部分使いに・・・。
幼稚園でいっぱい使い込んでたくさん思い出作ってね!

次女、ディズニーランドから帰ってきた夜、
何を思い出したのか寝る間際に洗面所へ。
昼間着ていた洋服を脱衣かごから取り出し
これ着てもう一度ディズニーランドに戻ろうと泣きながら訴えてました。
楽しかったんだろうね。

そんな彼女朝から五木ひろしのふるさとを口ずさむ
渋い三歳(^^;)
ちりとてちん大ファンですから・・・。






入園グッツ_b0119495_1001541.jpg

長女の誕生日ケーキ、今年もデフェールのくまちゃんにしました。
やっぱりかわいいね、それにとっても美味しいんです。


入園グッツ_b0119495_10422255.jpg

甘いものつながりでもうひとつ。
ピエールエルメのマカロンのストラップ。
リプトンの紅茶のおまけなんです。
全部で8種類あるみたい、大人買いしてしまいそうだわ・・・。
by arkt-kt | 2008-03-18 10:05 | 手作り小物