人気ブログランキング | 話題のタグを見る

sunny side up

kun2964.exblog.jp

チューリップ

チューリップ_b0119495_14414142.jpg


昨年コストコで買ったチューリップの球根。
ようやく咲きました(^^)八重のピンクと紫です。
今朝長女、次女6本ずつ小学校と幼稚園にもって行きました。
子供の頃学校にお花を持っていくのが憧れで、
当時はお庭に咲いていたグラジオラスをウキウキして
持っていった記憶があります。

そんな次女入園式から一週間が経ちました。
毎日ハイテンションで幼稚園に行っています。
おとといは夕方晩ご飯も食べずにそのまま翌朝まで寝てました。
夜中にすごくうなされていて、幼稚園で頑張っているんでしょう。



チューリップ_b0119495_14443556.jpg

火曜日リックラックさんの新着がありましたね。
その日の午前中狛江近くまで行っていたので実店舗に寄ってきました。
私がお店にいたときにスタッフの方がもう一人のスタッフのかたに
新着アップしました~って言っていたのでちょっと気になってましたが
お家に帰ってPCチェックしたら↑写真の花柄新着でした。
今回は少しだけ、天竺紺60cm?スラブ天竺も1mはないと思います。





チューリップ_b0119495_14484938.jpg

今度は麻デニムベージュストライプで。
丈夫で縫いやすい生地。
ボトムスにぴったりですね。


チューリップ_b0119495_14494364.jpg

C&S接結染抜いかり茶でラグランT
この生地大好き、上手に色が出ていませんがすごくいい色。
肌触りがふかふか、この時期にはぴったりのトップスです。
まだ生地があるので自分のTシャツも作りたいな。



チューリップ_b0119495_14534352.jpg

リックラック接結ボーダーでロンT
この生地も大好き、またまた接結生地です。
このシャツには生成りガーゼのティアードスカートなどラブリーなスカートを
あわせたい。
by arkt-kt | 2008-04-17 15:00 | 手作り小物