人気ブログランキング | 話題のタグを見る

sunny side up

kun2964.exblog.jp

封筒

封筒_b0119495_9143468.jpg

コストコ久しぶりだったので今回は結構買いました。
次女のお弁当は揚げ物必須なので太白ゴマ油など必需品が多いかな?
後はぶどうや新商品チョコツイスターパンなど。
パンは卵が入っていません、卵なしのものを発見すると
つい買ってしまいます。
ぼんちえび揚げせんべいも美味しい。

写真現像もしてきました。
ついでに今なら10枚プリントサービスでお徳でした。
コストコ現像で写真は我が家葉書サイズ。
写真を差し上げるときに意外と困るのが封筒などの入れ物。
普通のお手紙などを入れるかわいい封筒は葉書サイズってあまりないし
茶封筒じゃあ味気ないなあとつも思ってました。
それでこれを↓

封筒_b0119495_9353111.jpg


作ってみました。
使用した紙は以前コストコで買ったスクラップブッキング用のかわいい紙のセット。
スクラップブッキングもしないのに何で買ったんだろうの品ですが(^^;)
子供たちはあんまり使わないので紙の束がクローゼットの奥のほうで眠ってました。
たまの工作も楽しいね♪





週末はお姉ちゃんの運動会でした。
始まってまもなく雨が降り出し、降ったり止んだりでしたが
最後まで行いました。
よく頑張ったね。

徒競走4位、すごく悔しそうな顔をしていました。
何事にもあまりこだわりがない長女。
その顔を見て驚きました、でもお姉さんになったなあとも思いました。


封筒_b0119495_930143.jpg

運動会のお弁当。
9月は意外と暑く、サッパリしたものが人気です。
サラダは食べる直前にスモークサーモンをのっけてドレッシングをかけます。
白いものはカルピス寒天。
by arkt-kt | 2008-09-23 09:32 | 日々の暮らし