人気ブログランキング | 話題のタグを見る

sunny side up

kun2964.exblog.jp

パコ

今日は娘たちとパコと魔法の絵本を見てきました。
内容はちっちゃな子には少し難しいかもしれません。
泣ける場面で私途中ほろっとしましたが
次女には難しかったみたい、今回はポニョのように
映画館で号泣はありませんでした。
一方、小2の長女は夢中になって見ていました。
ドラマのあんどーなっつが大好きな長女。
ドラマでは親方役の國村隼さん、ハデハデなでオカマ役で出演していて
長女はそれにすごくウケてました。

ポニョもそうですが子供がいるとこういう映画は泣けますね。
主人公のパコちゃんもすごくかわいいかった。
映像がすごくおもしろくて隅々まで凝視してみました。
意外な人が一瞬出てきたりするのでその点でも目が離せません。
なぜか一瞬彦摩呂だったり・・・(爆)


その帰りに・・・
パコ_b0119495_1656739.jpg

近くのキンカ堂へ。
パープルミニチェックは起毛。
大きいチェックはダブルガーゼ。
茶色いのは薄手コーデュロイ。
そして隅っこの丸は長女用リリアン。
彼女のマイブームです。

生地はどれも1m、300円~600円とお手ごろ価格。
さらに10%引きでした(^^)
チュニック、スカート、ジャンスカなどにしようと計画中です。






パコ_b0119495_1703854.jpg

POLKA DROPSの女の子ポロ、長袖バージョンを作ってみました。
生地はMANALOLEのものだったと思います。
襟付お洋服初めて作りました。
初めてだし丁寧に・・・、集中力が切れて次女の分一枚しか縫えませんでした。
ボタンホールがあったりちょっと大変ですが出来上がるとすごく
満足感があります。
by arkt-kt | 2008-09-27 17:04 | 映画