sunny side up

kun2964.exblog.jp

2015年 04月 16日 ( 1 )

ディオールと私

b0119495_16595341.jpg
ディオールと私

公開前から気になっていた映画

上映館が少なくて
渋谷Bunkamuraル・シネマまで行ってきました


クリスチャンディオールの新しくデザイナーになった
ラフ・シモンズ
パリコレのオートクチュールのショーまでの
8週間を追ったドキュメント映画

最初から最後まで瞬きするのがもったいない
素晴らしい映画

ラフシモンズだけでなく
ディオールのアトリエで働いている
お針子さんなどのスタッフがみなさんすばらしく
特に二人の職長の女性がすごく素敵でした
ピンヒールでミシンのフットコントローラを
踏んでいる職人さんの足元が映ったり
無理な注文もデザイナーの希望通りに
こなしてしまうスタッフがすごくて
さすがディオールの職人さんたち


モデルさんが試着しているドレスのチュールを
はさみで短くするシーン
ショー前日にみんなで黙々と生地に
ビーズを縫いつけていくシーン

平面の生地がだんだん素敵なドレスになっていく
プロセスを見るだけももうドキドキします(笑)

最後のショーの場面がもう圧巻で
会場の壁一面に生花が飾られていて
うっとり
それに負けないドレスももう素晴らしく
最後にはうるっとしました




Bunkamuraル・シネマ
他の上映作品のチョイスも素敵で
今上映中の
マジック・イン・ムーンライト
これも見たい
そして
イタリアが呼んでいる
これも面白そう~





[PR]
by arkt-kt | 2015-04-16 09:01 | 映画 | Trackback | Comments(2)