sunny side up

kun2964.exblog.jp

冬のメルカード

b0119495_08341075.jpg
10月に入っても暑い日が続きますね
そんなまだ暑い中
メルカード打ち合わがありました

今回は12月7、8(木、金)日
二日間開催です
よろしかったらいらしてくださいね

ダンボっぽい色合いの巾着は
これにRue5さんのお菓子を詰めてもらい
コラボ商品にしてもらおうと思っています

見た目よりたくさん入るので
お弁当袋としても使ってもらえると思います

写真のグラノーラも詰めてもらう予定
今回は写真の石鹸などを製作する
素敵な作家さんや
アクセサリーの作家さんも
参加されます

みなさん本当に多彩で
たくさん刺激をいただいてきました


[PR]
# by arkt-kt | 2017-10-12 08:34 | イベント | Trackback | Comments(0)

大人のワイドパンツ

b0119495_08080083.jpg
どれも好みの冬生地で
C&Sさんの大人のワイドパンツを製作
夏は苦手で、冬がすき
食欲の秋だし
これからは過ごしやすくなります




b0119495_08112999.jpg

平置きだとイマイチですが
優秀なパターンです

これはとっても肌触りのいいネル生地
お気に入りの部屋着になりそうです


[PR]
# by arkt-kt | 2017-10-03 08:07 | 大人服 | Trackback | Comments(0)

赤のブロックチェックのバッグ

b0119495_08165410.jpg
買ったのに手付かずのC&Sさんキット
ようやく完成
ブロックチェックの柄合わせに
少し気を使いました

先染めチェックとはいえ
生地端が少し歪んでいて
合わせるのが大変でした

石川ゆみさんデザインのバッグ
形やステッチも内側の生地も私好みです





[PR]
# by arkt-kt | 2017-10-01 08:16 | 手作り小物 | Trackback | Comments(0)

9月お料理教室

b0119495_16443869.jpg
今回も無事予約が取れて
直子先生お料理教室に行ってきました
今回もテーブルコーディネートがステキ!
赤チェックエプロンとも色がリンクしてて
嬉しいな〜

手ごねパンの回
メニューは

ソーセージロール
いろいろきのこのブレゼ
あさりのトマトクリームスープ
ブドウジュレ

美味しくて楽しかった!
パンは帰りに材料買い込んできたので
早速作りたいと思います




[PR]
# by arkt-kt | 2017-09-12 16:43 | お料理教室 | Trackback | Comments(0)

赤エプロンその3

b0119495_10061369.jpg
おはようございます
爽やかな土曜の朝ですね

赤エプロン最後は花柄エプロン
これは自分用に製作
しばらく店頭で見かけなかった
キャスキッドソンの生地ですが
久しぶりに覗いたお店にあったので
思わず買ってしまいました

普段地味コーデなので
かわいい花柄でテンションあげたいと
思います



[PR]
# by arkt-kt | 2017-09-09 10:04 | エプロン | Trackback | Comments(0)