sunny side up

kun2964.exblog.jp

カテゴリ:次女( 12 )

レオタード

b0119495_12083976.jpg
次女が習っている新体操のレオタード。
今回の発表会ではレオタードをデコすることに。
濃いピンクのスパンコールのブレードを縫いつけて
ラインストーンをちらしました。

簡単に考えいていたのですが
結構大変で表を仕上げるのに四時間以上かかり
裏はまだ手つかずです。

体育会系バリバリの習い事で
ついていくのに必死な次女ですが
発表会や大会と一つずつこなしていくのは
絶対にいい経験になると思います。

母も慣れないデコ頑張って応援しています!

[PR]
by arkt-kt | 2015-01-20 12:14 | 次女 | Trackback | Comments(0)

お誕生日

ご無沙汰しています。
ブログ更新しなさすぎてとうとうトップに広告が載ってしまいました。

夏休み中盤はバタバタと、そして何より楽しく過ごしていました。
写真をマメに撮っていないことをこうかいしつつ、
少しずつアップしていきます!



b0119495_176569.jpg

次女のお誕生日、八月の始めの暑いとき。
今年もみんなにお祝いしてもらいました。

お友達のお家でお誕生日のディナーにおよばれ。
素敵なパーティーありがとうね。


b0119495_17101693.jpg

次女のカメラで撮影していたもの。
子供目線って面白いですよね。

わがやでも
[PR]
by arkt-kt | 2013-08-18 17:14 | 次女 | Trackback | Comments(0)

ゆびあみ

b0119495_8134316.jpg

いつも遊んでいるお友達が学校お休みの放課後。
つまらなくて暇でしょうがない次女。
ごろごろしてたのでゆびあみしてみました。

ググってみると作り方がYoutubeやらいろんなところに
載っているんですね。
リリアン感覚であみあみ。







b0119495_8163759.jpg

一時間くらいで完成。
簡単に出来るんですねー。







b0119495_817839.jpg

100均で購入したこの毛糸で製作。
毛糸ひとつ分だとちょっと長かったかも。

もっと寒くなったら自作のマフラーで登校する♪と
楽しみにしてるみたいです。
[PR]
by arkt-kt | 2012-11-14 08:19 | 次女 | Trackback | Comments(0)

8回目の

b0119495_15583066.jpg

今日は次女の誕生日。
8歳になりました。

幼くて不器用で大丈夫かなと思うこもありますが
わが家の一番の癒し系。
これからもそのほんわかムードでみんなを癒してください。
たくさん食べて大きくなってね。

中身は
[PR]
by arkt-kt | 2012-08-03 16:07 | 次女 | Trackback | Comments(2)

七五三

b0119495_20322431.jpg

新宿伊勢丹スイーツ第二弾!
リーポールポンチというアジアンスイーツ。
オレンジの丸いのがオモシロ食感
ゼラチンの中にマンゴーピュレとタピオカが入っています。

新宿伊勢丹のデパ地下は珍しいスイーツ満載
やっぱりピカイチですね。

週末は
[PR]
by arkt-kt | 2011-11-06 20:45 | 次女 | Trackback | Comments(2)

週末バタバタ

インフルエンザの予防接種を心配していると
自分が金曜日の朝から鼻水と悪寒が・・・・。
のども痛いしちょっと具合がよくない。
やばいなぁと思いましたが高熱は出ず。
土曜日はちょっと頑張り、
日曜日はパパに子供たちをお願いして
ゆっくり休んだら復活、
ただの風邪だったみたいです。







b0119495_9195799.jpg

土曜日は次女の運動会。
前日夜まで雨で、お天気予報でも当日雨。
風邪っぽいし油断して準備をおろそかにしたら
当日は朝から晴れ。
焦りました・・・。
なんとかお弁当を作って慌てて詰めて行ってきました。
お天気は本当にわからないからちゃんと準備を
しなくちゃいけないと本当に反省。
途中雨が降りましたがなんとか終わりました。
去年の運動会と比べると
かけっこもお遊戯もすごく進歩してまして、
さすが年中さんですね。
一生懸命頑張ったね、次女。

ピアノの発表会から始まり
次の週は長女新体操の大会
そして次の週は次女運動会と
秋はイベント目白押しでした。
2人ともすごく頑張っていて成長を感じました。
自分はどうかなぁ、もっと頑張らないと!!

ボーダー
[PR]
by arkt-kt | 2009-10-05 09:30 | 次女 | Trackback | Comments(10)

おめでとう

b0119495_2221596.jpg

今日は次女の5歳のお誕生日。
自分の誕生日もうれしいですが
子供たちの誕生日もすごくうれしいです。
早いもので5年、ようやく5歳
いろんな気持がいっぱいです。

ケーキは先日マクロビランチを食べた
レジオンで卵抜きのケーキを頼みました。
苺のムースのケーキです。
ムースの下はスポンジの代わりに
スイートポテトになっていてこの
スイートポテトがとっても美味しかった♡
来年もここのお店に頼みましょう♪







b0119495_2261927.jpg

週末に旦那さん両親に買ってもらったプレゼントは
ローラーブレードです。
アッキーナのように歌って踊れるアイドル目指して
頑張るんだそうです(笑)

トートバック
[PR]
by arkt-kt | 2009-08-03 22:14 | 次女 | Trackback | Comments(6)

ヘアゴム

着るものなどわりと好みのうるさい次女。
最近のマイブームは髪の毛を耳の上でふたつに結ぶ髪型。
えーっと、ポニョを歌っている大橋のぞみちゃんの
髪型なんだけどわかります?
ずっと髪の毛が伸びなかったし髪の毛を結ぶのがあんまりすきでは
なかったのでほとんどヘアゴムとか持ってなかったんですよね。
おうちにあったボタンなんかで少しヘアゴムを作ってあげました。

b0119495_9285567.jpg

カーリーコレクションのボタンを活用。
それからくるみボタンも使ってみました。
簡単に出来るから作るのも楽しいね。

今朝はマイメロちゃんのゴムで結び、ポニョを歌いながら
幼稚園に行きました♪

ボーダーたくさん
[PR]
by arkt-kt | 2008-10-10 09:51 | 次女 | Trackback | Comments(8)

初運動会

b0119495_8365496.jpg

週末、次女の運動会でした。
お天気もすごくよくって満喫してきました。
次女にとっては初の運動会。
すごく緊張していたようでした。
お姉ちゃんと同じ幼稚園2人目だともう自分は要領も得ていて
年少さんは午前中に終わるのでお弁当もいらず。
私は楽チンでした。
お姉ちゃんのときは次女は2ヶ月の赤ちゃん。
そのときは大変だったなあとしみじみして・・・。
そんな赤ちゃんだった次女の初運動会はというと↓



b0119495_839730.jpg






写真ちっちゃいですが、かけっこはだんとつ最下位。
スタートして、みんながまとまって走っている中
そこは走りにくいと判断したみたい
みんなが先に行くのを待って
空いたトラックをひとり家族を探しながら
手を振り走ってました。

メロンパンナちゃんも応援してくれているのにね・・・。
ある意味大物かも(苦笑)
お遊戯もみんなが見ていて恥ずかしい・・と本気半分ですね。
でも、みんなと一緒とても楽しそうにしていたのでよかったとします。

ラッキー
[PR]
by arkt-kt | 2008-10-06 09:04 | 次女 | Trackback | Comments(2)

遠足♪

b0119495_14232490.jpg

次女の親子遠足がありまして暑い中行ってきました。
前回とあまり代わり映えしませんがお弁当。
お姉ちゃんのときの年少親子遠足は親子ともども慣れなくて緊張するし
次女がお腹にいてつわりはひどいし雨は降るわで大変でした。
今回は楽しんできました。

b0119495_1425079.jpg

二人分の荷物結構あったので大きめトートバックに入れて。
これC&S standardに載っているトートですが本当に大きい。
とっても重宝しました。




b0119495_14262892.jpg

内布はブルーのストライプでさわやかに(^^)
お気に入りの自分のイニシャルタグも使ってます。
夏のお出かけとかにたくさん使いたいな。
白だと汚れるかな?

おまけ
[PR]
by arkt-kt | 2008-05-24 14:32 | 次女 | Trackback | Comments(8)