sunny side up

kun2964.exblog.jp

カテゴリ:お出かけ( 105 )

紫陽花の会2017

b0119495_17462188.jpg

今年も紫陽花の季節に鎌倉へ行ってきました







b0119495_17462156.jpg

北鎌倉を散策





b0119495_17462167.jpg

今年は小ぶりで花も少なめのでした








b0119495_17462287.jpg

ランチは小町通りの
オステリアコマチーナ
予約で満席、人気店です










b0119495_17462252.jpg

レモンクリームのパスタが
美味しかったです



[PR]
by arkt-kt | 2017-06-14 17:42 | お出かけ | Trackback | Comments(0)

キルトフェスティバル2017 その2

b0119495_16314099.jpg

一回の記事では写真が全部載せられないので
ふたつにわけて

こちらも、すみれちゃんのお母さんの刺繍









b0119495_16314098.jpg

小関鈴子さんのブース





b0119495_16314167.jpg

この感じがものすごく好みです💖








b0119495_16314116.jpg

鷲沢玲子先生の特別展示は
オズの魔法使い

キルトと言ったら
平面的なものばかりだと
思っていますが
こんな立体的な作品が








b0119495_16314203.jpg

ネズミさんたちもかわいい〜







b0119495_16314260.jpg

キャッシーさんブースも素敵









b0119495_16314284.jpg

お買い物もすこし
こちらは松山敦子さんのお店の
お楽しみ袋






b0119495_16314350.jpg

チューリップの針と
ピンクスのキット

展示にお買い物とかなり濃い1日
しばらく余韻に浸りたい気分ですが
やらなくてはいけないことがたくさんあるので
寝る前にでもゆっくり見直しましょう
はぁ〜、楽しかった
[PR]
by arkt-kt | 2017-01-23 16:21 | お出かけ | Trackback | Comments(0)

ピーターラビット展

b0119495_09544485.jpg

前売り券を買って
娘と行くのをたのしみにしていた
ピーターラビット展

日本初上陸の原画がたくさん
しばしベアトリクスさんの世界を
楽しんできました
















b0119495_09550375.jpg
記念に本を二冊と
本の中に出てくる赤いハンカチを購入

高校生の時一番最初に購入した洋書が
左側のピーターラビットのおはなし

当時ネットなんてない時代
Amazonなんてあるわけもなく
気軽に購入できなかった洋書

私の通っていた高校に年に二度ほど洋書販売があり
そのとき胸弾ませて購入した記憶が


辞書を使っても固有名詞なんて載っていないので
かなり苦戦して読んだ覚えがあり

今なら自動翻訳とか
本のあらすじなんて検索すると
内容がネットに載っていたりするなぁなんて思います

素敵な空間での展示
親子で楽しめると思います


[PR]
by arkt-kt | 2016-08-30 10:06 | お出かけ | Trackback | Comments(0)

表参道へ

b0119495_09515618.jpg

お久しぶりの更新です
夏休みの後半は娘たちとちょこちょこ近場へお出かけ

liptonのフルーツインティーの
期間限定ショップ












b0119495_09520813.jpg


好きなフレーバーのアイスティに
フルーツなどトッピングをチョイスして
オリジナルの紅茶ができます
ボトルもかわいくてお持ち帰り♪

大き目サイズなのでこのボトル用の
ホルダーも作りたい








b0119495_09522437.jpg


原宿東急PLAZAでは
ピノの限定ショップが






b0119495_09543275.jpg


こちらもお好みアイスに
チョコなどをトッピングして
オリジナルピノが作れます









b0119495_09541873.jpg


娘たちのはこんな感じ














b0119495_09523944.jpg


お昼は希須林
坦々麺と日替わりの定食
こちらも安定感の美味しさでした



ピノとリプトンのお店は
8月31日までの限定だそうです


[PR]
by arkt-kt | 2016-08-29 10:05 | お出かけ | Trackback | Comments(0)

紫陽花の会

b0119495_08502497.jpg

今年もお友達にお誘いいただいて
紫陽花の時期の鎌倉へ
今年で5回目
毎年とっても楽しみにしているんです!

この日はお天気も良く
咲き始めの紫陽花が
すごく美しかった









b0119495_08505002.jpg


明月院










b0119495_08511353.jpg


ぶらぶらお散歩
新しいお店もたくさんできていて
改めてカフェとかにも行きたいなー











b0119495_08513222.jpg
b0119495_08514610.jpg
b0119495_08520784.jpg


ランチは予約が取れないお店に!
メロンの冷製スープは
生ハムとブルーチーズが入っていて
飲む生ハムメロンといった感じ

どれもとても美味しくて
とても楽しい一日でした



[PR]
by arkt-kt | 2016-06-06 08:56 | お出かけ | Trackback | Comments(0)

テーブルウエアフェスティバル2016

b0119495_21001587.jpg

今年二回目の東京ドーム
テーブルウエアフェスティバルに行ってきました














b0119495_21002925.jpg


うっとりするようなテーブルウエアがたくさん
こちらはドットの食器や
ストウブのココットなど
すっごく好み~












b0119495_21004217.jpg


黒柳徹子さんがコーディネートされたブース
こちらも素敵~


今回は初日の朝一で入場したので
出展されている有名な方がちらほらいらして
ミーハーなので大興奮(笑)

黒柳さんは残念ながらいらっしゃいませんでしたが
加藤タキさんや江上栄子さん服部先生や
ビーズ刺繍の田川啓二さんなどを
お見かけしました

加藤タキさんは網タイツにピンヒール
華やかで凛としていて
とても素敵な方でした


楽しかった~
また来年も行きましょうね!


[PR]
by arkt-kt | 2016-01-31 21:13 | お出かけ | Trackback | Comments(0)

東京国際キルトフェスティバル2016

b0119495_15175924.jpg

今年も行ってきましたキルトフェスティバル
一年ぶりの東京ドーム
後楽園駅の発車メロディが
take me out to the ball game~♪
になっていてなんだかにやけました



チケットやパンフレットに載っている
ピーターラビットのキルトは
斉藤謠子先生の作品












b0119495_15181661.jpg


キャッシーさんの息子さんも展示&お話されてました
実物はなかなかのイケメンです















b0119495_15185054.jpg


ジュニア部門のキルトも好きです
若い子の色使いや自由な発想って
本当に素敵だなと思います




















b0119495_15303956.jpg


そしてもちろんお買い物も!
こちらはPinksさんで

かわいい生地とキット一種類入っていました
一応白い袋に入っていますが
買う前に中身が上からほぼ見えるお得な福袋
まだたくさん残っていたので
これから行かれるPinksファンにはおススメです

楽しかった~





[PR]
by arkt-kt | 2016-01-22 15:37 | お出かけ | Trackback | Comments(2)

セントルザベーカリー

b0119495_09285721.jpg



銀座までちょっとお出かけ

行ってみたかったセントルザベーカリー
行ってきました


パン教室のえり先生のブログによく
こちらのお店に行きました記事が
載っているので気になってたんですよね











b0119495_09383984.jpg


お店の中でサンドイッチいただいてきました

おススメはこちらの写真の
ハムステーキサンドではなく
絶対フレンチトースト
写真を撮らなかったんですが
すごくおいしかった

トッピングも生クリームでなく
自家製アイスクリームがいいそうです

今回は生クリームにしたことを
ちょっと後悔



もちろん外に並んで
食パン買って帰りました

同じ列に並んでいたおじいちゃん
手荷物の紙袋の中身がちょっと見えたのですが
亀十とエシレのお店の包みが入っていて
さらにこちらのパンと
こんな素敵なお土産いただけたら
最高ですね(笑)












b0119495_09310957.jpg


お店でいただいた卵サンドも美味しくて
お家で真似してみました

写真では伝わらないですが
おうちで作ってもめちゃうまでした

やっぱりパンがおいしいと違うのね~


パンの耳も油で揚げて
キビ砂糖をまぶしていただきましたが
これもサクサクで美味しかった

行列できるのわかります

またパン食べたいな~





笑顔で働きたいママのフェスタ
アートフォーラムあざみ野
11月26日(木)
10:30~16:30
3階ママカフェにて
雑貨販売




Basket market 
若葉台iプラザ
11月27日(金)
10:00~15:00
雑貨・エプロン販売
お初イベントなので
特別価格での出品あり





メルカード
グランジャポン
12月4(金)9:00~14:00
12月5(土)10:00~15:00
エプロン・雑貨販売
コラボ商品あり
たくさんエプロン持っていきます






[PR]
by arkt-kt | 2015-11-20 09:47 | お出かけ | Trackback | Comments(0)

吉祥寺&西荻窪


年2回イベントをしている
メルカードメンバーとお出かけしてきました


目的は生地屋さん
C&S吉祥寺店とカントリーキルトマーケット















b0119495_10523683.jpg
そして、行ってみたかったこちらのお店にも
Amy's Bakeshop 

不具合か?写真がアップできないのですが
おススメのキャロットケーキと
マグにたっぷり入った
アイスカフェオレをいただいてきました

おススメのお店です!








b0119495_10524756.jpg
Amy's Bakeshopに向かう途中にある
食パン専門店

こちらでもお買いもの♪

食パン一斤250円とお手頃価格なのに
もちもちのとても美味しい
食パンでした

他にも胡麻やレーズンの食パンもあるみたい
次はどちらかを買ってみたいな







b0119495_10522313.jpg
こちらも同じく西荻窪の
モイスェン

とても小さなお菓子屋さんでしたが
お店の中がとてもかわいくて~

焼き菓子を買って帰りました。
食べるの楽しみ♪

また今日のおやつで紹介いたします


一日とても楽しかった~
素敵な生地やかわいい雑貨などを見たり、
いろんな話をして
とても刺激になりました

フレンズフィエスタまであと一週間
製作頑張ります!







[PR]
by arkt-kt | 2015-06-25 11:14 | お出かけ | Trackback | Comments(0)

紫陽花の会


b0119495_15190980.jpg
今年もお誘いいただいて紫陽花の会
鎌倉に行ってきました。

明月院の紫陽花見ごろ










b0119495_15181913.jpg
ハートの紫陽花も♪












b0119495_15192866.jpg
北鎌倉にあるル・マルカッサンドール
こちらを予約してくれました!











b0119495_15183265.jpg
一軒家の素敵なフレンチレストラン
お料理と~っても美味しかった!
こちらは鴨のロースト






b0119495_15184808.jpg
デザートも超美味しい!
雑な食れぽですみません(笑)

お料理がとっても美味しかったのですが
何より話に花が咲き
メニューの名前もそこそこに
ずっとおしゃべりしていました


とても楽しい会を毎年企画してくださって
ありがとうございます!

来年も楽しみにしています











[PR]
by arkt-kt | 2015-06-19 15:28 | お出かけ | Trackback | Comments(0)