sunny side up

kun2964.exblog.jp

カテゴリ:大人服( 41 )

大人のワイドパンツ

b0119495_08080083.jpg
どれも好みの冬生地で
C&Sさんの大人のワイドパンツを製作
夏は苦手で、冬がすき
食欲の秋だし
これからは過ごしやすくなります




b0119495_08112999.jpg

平置きだとイマイチですが
優秀なパターンです

これはとっても肌触りのいいネル生地
お気に入りの部屋着になりそうです


[PR]
by arkt-kt | 2017-10-03 08:07 | 大人服 | Trackback | Comments(0)

ギャザーブラウス

b0119495_13462393.jpg

多忙な日々でなかなかブログも
更新できずにいます

少し前になりますが
今年流行りのギャザーブラウス
昔の型紙を引っ張り出してきて
少し補正して製作
着る時はもちろん肩出しはしません

生地はドットミニョン黒
次は薄手のリネンで作りたいな〜
[PR]
by arkt-kt | 2017-06-20 13:41 | 大人服 | Trackback | Comments(0)

長方形でできるブラウス

b0119495_16332914.jpg

久しぶりに自分服
C&Sおまけレシピ
天使のリネンマッシュルームで
製作しました






b0119495_16332917.jpg

薄手で軽やかなリネン生地
生成りより少し濃いお色味も素敵
リネンはこれからの季節にぴったりです

タイトル通り長方形の生地二枚でできる
簡単パターンでした


[PR]
by arkt-kt | 2017-06-05 16:30 | 大人服 | Trackback | Comments(0)

自分のお洋服その2

b0119495_10273563.jpg

デイリープルオーバー第三弾
今回は黒のギンガムチェック生地で
後ろにアクセントでリボンを付けてみました
自分のお洋服づくり楽しくなってきた~(笑)

そろそろエプロンも縫わないと!


[PR]
by arkt-kt | 2016-08-15 17:04 | 大人服 | Trackback | Comments(0)

自分用のお洋服

b0119495_10305202.jpg
またまた自分用のお洋服
カットソーで作るデイリープルオーバー

ネイビーのボーダーで製作
ボーダーラブ♡なのでヘビロテです














b0119495_10270875.jpg


ロングスカートも
コットンリネンレジェールという
サラッと薄くて軽い生地
これはロングスカートにピッタリの生地で
いい感じに仕上がりました
スカートって本当に涼しいのね~
色違いの生地も購入したので
また作ろうっと!


[PR]
by arkt-kt | 2016-08-13 10:35 | 大人服 | Trackback | Comments(0)

デイリープルオーバー

b0119495_10265446.jpg

夏休みのお出かけ用に
涼しいお洋服を製作

こちらはC&Sの生地とおまけレシピで
デーリープルオーバー
裾がスカラップになっているので
あっという間に出来ちゃいます
ほぼ直線断ちに近いパターンで
ひそかに常子さんみたいだわ♪
いや、裁縫は美子さんかななんて思ってます

ゆったりしたお洋服は風が抜けて気持ちいい
これを着て野球観戦かな~



[PR]
by arkt-kt | 2016-08-07 11:20 | 大人服 | Trackback | Comments(0)

大人のワイドパンツ

b0119495_08203275.jpg

C&Sおまけレシピ
大人のワイドパンツを作ってみました
薄手の綿麻の生地
サラッと履けるリラコのイメージで
ショート丈バージョンです

このレシピ本当に簡単で
あっという間に出来てしまいます

パターンも一枚
左右対称にふたつ裁断して
縫い合わせるだけ

とと姉ちゃんでも出てきた
直線断ちに近い感じですね

さらにこれは幅広生地なので
生地幅で二枚裁断することができるので
柄合わせも簡単♪

参考まで、この生地幅は140cmでしたので
実はちょっと幅が足りなくて
少し狭くしています

145cm幅でしたらギリギリかな~













b0119495_08205155.jpg


七分丈くらいかな?
平置きだとよくわからないと思うのですが
履いてみるととてもいい感じ
てれんとした生地でロングバージョンも
作ってみたいと思います!
広幅のリネンでもよさそうですね


裁縫初心者の方でも
挫折しないで出来ると思います



[PR]
by arkt-kt | 2016-08-01 08:33 | 大人服 | Trackback | Comments(0)

定番お洋服

b0119495_13185225.jpg

そろそろ春物のお洋服を新調したいと
思うような陽気ですね

私の定番はやっぱりボーダー
生成り×ネイビー

こちらはC&Sさんの生地と
おまけレシピで作ったもの
早速今日着ています









b0119495_13205550.jpg
5月10日にメルカード開催します
今回も素敵なチラシを作っていただきました













b0119495_13211768.jpg
いつものメンバー
(イツメンっていうんですね)
に加えて
今回はマヨルカのあの人気パンも
買えるみたいですね!

よろしければいらしてくださいね


[PR]
by arkt-kt | 2016-04-12 13:27 | 大人服 | Trackback | Comments(0)

デイリープルオーバー

b0119495_10222174.jpg


C&S大人の天竺ボーダーで
おまけレシピのデイリープルオーバーを製作

自分のお洋服は簡単にできる
このパターンのものばかり
作っています

肌に密着しないこのパターン
さらっと夏にぴったりで
やっぱりボーダーが落ち着きます









b0119495_10223572.jpg


以前作ったものと色違い

もう一色生地があり
ベージュ系のボーダーは秋らしい色味なので
普通のボートネックシャツにしようかな



[PR]
by arkt-kt | 2015-08-11 10:27 | 大人服 | Trackback | Comments(2)

デイリープルオーバー

b0119495_15334395.jpg

自分のお洋服ちょっとずづ製作中

こちらはC&Sのおまけレシピ
デイリープルオーバーのパターン
大人の天竺ボーダー生地で製作

スカートとのバランスがイマイチですが
使いやすいプルオーバーができました

やっぱりボーダーが大好きです

色違いで三色この生地持っているので
全部この形にしちゃおうかな?



[PR]
by arkt-kt | 2015-07-16 11:45 | 大人服 | Trackback | Comments(0)