sunny side up

kun2964.exblog.jp

カテゴリ:パッチ( 3 )

作品展

b0119495_17273770.jpg

写真の色味がちょっと飛んでしまって実物の風合いが出せてないのが
残念ですが…。
先日のパッチワークの作品展のクレイジーキルトのクッション。

この作品、お教室の生徒みんなで手持ちの生地をつないでいき
最後は先生が仕上げてくれたもの。
最初つないでいるときはどうなるのかなと思っていましたが
出来上がったものをみんなで見たとき歓声があがりました。

レースやドイツ製のスパンコール、刺繍にボタンと
とにかくとにかく素敵。

作る過程を見て、仕上がりも素晴らしくて
すごく刺激になります!

文房具
[PR]
by arkt-kt | 2013-02-23 17:36 | パッチ | Trackback | Comments(2)

作品展

ご心配頂いた次女の水疱瘡ですが
かさぶたになり治りかけています。
熱もなくなぜかかゆがらず発疹がなければ
調子が悪いとは思えない感じです。
発疹はたくさん出来ましたが早くお薬を飲んだおかげか
発疹がちいさいもので済んでいます。
なぜか水疱瘡になってから次女の滑舌がすごくよくって
お薬の中にカツゼツヨクナール(バッファロー吾郎風)が
入っているのかもしれません(笑)

作品展
[PR]
by arkt-kt | 2009-02-22 08:58 | パッチ | Trackback | Comments(6)

ブランケット9割完成

次女が水疱瘡になりまして今日から幼稚園お休み。
しばらく2人でのんびり過ごさなくちゃいけません。
水疱瘡になりはじめまだ発疹は6個くらい
あんまりひどくなりませんように・・・。
お姉ちゃんは予防接種しているのでうつるか微妙です。
でもインフルエンザみたいに自分にうつる心配はないし
本人は元気なので気分的にはとても楽です。

b0119495_13292733.jpg

パッチワーク課題のブランケット裏をつけてほぼ完成!
ここ一週間毎晩ちくちく縫い付けたり、刺繍したり
頑張りました。
後は数箇所タフティングをしたら出来上がりです。
大物なので達成感があります。





b0119495_13244176.jpgおなじみ簡単刺繍ですが
これは次女の絵を刺繍。
ほかにも数箇所刺繍をしてあります。
先生の見本には全部のパーツに刺繍
してましたがそれは無理(笑)。
生地はどれも思い出のはぎれです。
次女の赤ちゃんのときのお洋服だったり
幼稚園グッツの残り生地だったり。

b0119495_13324093.jpgこれは長女の絵さくらんぼちゃん。
思い入れたっぷりのブランケットになりました。
あぁ、刺繍は難しいね・・・。

今月のお料理教室
[PR]
by arkt-kt | 2009-02-19 13:44 | パッチ | Trackback | Comments(8)