sunny side up

kun2964.exblog.jp

カテゴリ:エプロン( 398 )

11月お料理教室のエプロン

b0119495_18430071.jpg
11月のお料理教室先生のエプロン
今回はおせち料理
スッキリしたストライプ
紐はネイビー
サラッとしたコットン生地で
和のイメージです






b0119495_18452589.jpg

肩紐は2ウェイにしました
一枚目のように首の後ろで
リボン結びもできますし
二枚目の写真のように
後ろでクロスしてもらうこともできます



[PR]
by arkt-kt | 2017-10-31 18:42 | エプロン | Trackback | Comments(0)

赤エプロンその3

b0119495_10061369.jpg
おはようございます
爽やかな土曜の朝ですね

赤エプロン最後は花柄エプロン
これは自分用に製作
しばらく店頭で見かけなかった
キャスキッドソンの生地ですが
久しぶりに覗いたお店にあったので
思わず買ってしまいました

普段地味コーデなので
かわいい花柄でテンションあげたいと
思います



[PR]
by arkt-kt | 2017-09-09 10:04 | エプロン | Trackback | Comments(0)

赤エプロンその2

b0119495_17233126.png
昨日のエプロンと同じ生地で
肩紐、本体の生地逆バージョン






b0119495_17253035.png
ゆるっと楽チンエプロンです


[PR]
by arkt-kt | 2017-09-08 17:23 | エプロン | Trackback | Comments(0)

お料理教室先生9月のエプロン

b0119495_19475001.png
お久しぶりの更新です
9月に入って涼しくなりましたね
暑さは苦手なので
ようやく活動的になれそうです

お料理教室の先生今回のエプロンは
大好きなハーフリネンチェックの生地
被りタイプの形にしました

手ごねパンの回ということで
カジュアルな感じにしました

b0119495_19512937.png
後ろはこんな感じ


今回もお料理教室楽しみです〜!

[PR]
by arkt-kt | 2017-09-07 19:47 | エプロン | Trackback | Comments(0)

お料理教室先生のエプロン

b0119495_10483835.jpg

お料理しましょの直子先生
次回のお料理教室のエプロン
いつもはお任せですが、
前回のものがとても使いやすかったのでと、
色違いのものをリクエストいただきました

薄手の生地なのでとても軽くて
これからの季節にもぴったりです


次回のメニューは夏のお菓子
紅茶のロールケーキと
マンゴームース
とても楽しみです

予約取れるといいな〜💖


このエプロンもミンネ出品中↓




[PR]
by arkt-kt | 2017-06-06 10:43 | エプロン | Trackback | Comments(0)

またまた親子お揃いエプロン

b0119495_12550609.jpg

急に暑くなりましたね〜
衣替えのシーズン
エプロンも麻素材のシーズンですね

涼しげなベージュエプロン
こちらは綿麻素材なのでお手入れしやすいです
写真はジュニアサイズ






b0119495_12550783.jpg

ミンネで人気をいただいている
大人用も追加で製作
こちらも男女問わず親子でもお揃いに




ミンネ出品中です↓



[PR]
by arkt-kt | 2017-05-22 12:50 | エプロン | Trackback | Comments(0)

赤ストライプエプロン

小学校の高学年になると
調理実習でエプロンが必要
新学期になると子供用エプロンの
オーダーが増えます

学校によっては綿100パーセントの
生地指定があったり
この辺りの学校では前で結んだ
腰ひもはポケットに入れましょうという
ルールがあるらしいですね

あまり売っていないジュニアサイズエプロン
紐は市販の綿テープなどにすれば
意外と簡単に作れるのかなとか

最近ちょくちょくお声がけいただく
エプロン作ってみたいというリクエスト
いつか出来たらいいな




b0119495_08220635.jpg

こちはジュニアサイズエプロン
昨日のチェックエプロンと同じ厚み
こちらも先染めストライプ赤






b0119495_08220656.jpg

タグも新しいオリジナル







b0119495_08220639.jpg

こちらも大人用もあります




ストライプエプロンミンネ出品中↓




[PR]
by arkt-kt | 2017-05-18 08:12 | エプロン | Trackback | Comments(0)

親子お揃いエプロン

b0119495_15462088.jpg

エプロンにぴったり、オススメ生地
ジュニア用のエプロン製作
エプロンを製作し始めた頃から愛用している
中厚、そして先染めチェックネイビー
シンプルなエプロンってやっぱり好き







b0119495_15462028.jpg

同じ生地で大人用もあります

親子お揃いなのも素敵です
ネイビーチェックでしたら
パパとお子さんお揃いなんていうのも
オススメです!


こちらのエプロンもミンネ出品中↓



[PR]
by arkt-kt | 2017-05-17 15:42 | エプロン | Trackback | Comments(0)

リバティエプロン

GWは子供部屋をかわきりに
玄関収納、布部屋、リビングと
いろんなところを模様替え&断捨離
ずいぶんすっきりしました

今のお家に引っ越してきて10年過ぎますが
そこで時が止まっているものが多すぎた(笑)

これからどうしたいのか?
が、はっきりすると片付けもはかどりますね

今までは、先が見えずモヤモヤ
していたんだろうなぁ


生地にも自分の中の流行があり
いつか使うはないんだなと
お洋服もそうですが
お得だから、安くなってたから
むやみに飛びつくのは
かえって高くつくと痛感です

大好きなものは大切にするし
何より気分が上がりますよね

ときめくもだけを残して
後は今までありがとうで処分しました

新たに頼んだ収納家具が届くのが待ち遠しい〜
リビングにささやかな作業スペース確保予定


これからは、むやみにものは増やさないように!
戒めでここに記載しておきます



b0119495_17305288.jpg

エプロンもぼちぼち製作しています
リバティ×オックス生地
これからの季節にぴったりな爽やかエプロン

ミンネに出品中です↓












[PR]
by arkt-kt | 2017-05-09 17:14 | エプロン | Trackback | Comments(0)

コットンリネンエプロン

b0119495_09130907.jpg

シンプルなコットンリネンエプロン
紐をアクセントで黒にしてみました
紐を変えるだけで雰囲気が変わりますね







b0119495_09131090.jpg

今日のお弁当はサンドイッチ
IKEAで長女が一目惚れした
ワンちゃんランチボックス
かなりお気に入りのようで
大きくてかさばるランチボックス
今日も満員電車に揉まれながら
持って行きました(笑)



コットンリネンエプロンも
ミンネ出品中↓



[PR]
by arkt-kt | 2017-04-21 09:06 | エプロン | Trackback | Comments(0)