sunny side up

kun2964.exblog.jp

カテゴリ:エプロン( 393 )

カジュアルエプロン

b0119495_07120200.jpg

イチオシのシャンブレーリネン
色味と質感がとても好みです
以前の記事で腰巻エプロンを載せましたが
今回は胸当てのあるスタンダードな形

カジュアルな生地なので
やっぱり生成り×ネイビーボーダーの
カットソーなどとの相性が
とてもいいと思います
お洋服とのコーディネートも
楽しんでほしいです




b0119495_07120384.jpg

タグもいくつか新調しました




こちらのエプロンミンネに出品中↓



[PR]
by arkt-kt | 2017-04-11 07:06 | エプロン | Trackback | Comments(0)

フリルエプロン

b0119495_09155898.jpg

オーダーいただいたフリルエプロン
今回は可愛さ全開の生地選び
そしてフリル×ポケットリボン
とってもスイートなエプロンになりました







b0119495_09155841.jpg

USAコットンのカップケーキに
大人可愛いピンクのフリル








b0119495_09155937.jpg

ドーナツ柄その①









b0119495_09155956.jpg

ドーナツ柄その②











b0119495_09155978.jpg

ハート柄はイエローギンガムにしてみました

オーダーは日替わりフリルエプロンで
家事をしてくださってる方
週末は旦那さんとお二人で
キッチンに立たれるんだそう!
とっても素敵です




ミンネ出品中↓
シンプルリネンが人気のようです



[PR]
by arkt-kt | 2017-04-09 09:07 | エプロン | Trackback | Comments(0)

お気に入りリネン

b0119495_07033687.jpg

カジュアルな私好みの生地
シャンブレーリネン
カジュアルな雰囲気がとても素敵で
厚みも肌触りもいい感じ💖







b0119495_07033617.jpg

早速腰巻エプロンにしてみました
写真ではイマイチ伝わらないかな〜?
使い込んでいくうちに風合いが出てくる
普段使いのエプロンになりそうです
これも近いうちにミンネに出品したいな




いろんなえぷミンネ出品中↓

[PR]
by arkt-kt | 2017-04-01 06:59 | エプロン | Trackback | Comments(0)

子供用エプロン

b0119495_06525251.jpg

オーダーいただいた子供用エプロン
キャンバス地にネイビー星柄
男の子がいたらこんなエプロンいいなー
同じ生地で巾着も製作させていただきました








b0119495_06525370.jpg

こちらも人気の岡山デニムで製作した
子供用エプロンジュニアサイズ
シンプルですがとても使いやすい
一枚だと思います








b0119495_06525396.jpg

こちらも子供用エプロン
お母様は白地に黒リボンのエプロンを
ご購入いただいて
お子さん用に色違いのオーダーを
いただきました

丈を長めに製作していて
たっぷり裾上げしていますので
長く使っていただけると思います



ミンネ出品中↓

[PR]
by arkt-kt | 2017-03-31 06:45 | エプロン | Trackback | Comments(0)

オーダーエプロン

b0119495_17323039.jpg

こちらは先日のエプロン展で
オーダーいただいたエプロンです
綿麻のお花とイチゴの柄のもの
小さめサイズのフリルエプロン

オーダーありがとうございました
しばらくはエプロン製作が続きます

[PR]
by arkt-kt | 2017-03-25 17:28 | エプロン | Trackback | Comments(0)

クリスマス企画

b0119495_07193232.jpg

すこし前になりますが
毎年直子先生のお料理教室で
クリスマスの回の時に
抽選でお一人エプロンオーダー券が当たる
という企画をしてくれています

昨年のオーダーエプロンはこちら
紐をドットリネンにしました





b0119495_07193231.jpg

お子さんの分を別でオーダーいただいて
親子お揃いになりました

お二人で楽しくお料理やお菓子などを
作ってくださったら嬉しいなと思います








ミンネ出品中↓



[PR]
by arkt-kt | 2017-03-20 07:15 | エプロン | Trackback | Comments(0)

バンダナ柄のエプロン

b0119495_16210149.jpg

春らしい軽やかなエプロンを
好みのバンダナ柄を見つけたので
ギャザーエプロンにしました
紐がダンガリー生地なのも好みです




b0119495_16210239.jpg

色違いネイビーも
赤生地もあるのでそれも早く縫いたい
1日30時間くらい欲しいな〜!

近々ミンネに出品いたします

[PR]
by arkt-kt | 2017-03-12 16:15 | エプロン | Trackback | Comments(0)

モノトーンエプロン


WBCの試合も始まり
侍ジャパンも盛り上がっていますね
ワイドショーも連日取り上げられて
イケメン野球選手の特集があったりと
普段と違う盛り上がりにびっくり

この勢いでプロ野球開幕してもらい
たくさん球場にお客さんが来たら
いいなと思っています

生で見るプロ野球は迫力があって
楽しいですよ〜!

b0119495_14595716.jpg

オーダーエプロンも製作しながら
自分の作りたいものもつくっています
こちらのモノトーンストライプエプロン
ミンネでとても人気があり再販です
ポケットのリボンがポイントです









b0119495_14595727.jpg

おなじ形のこちらはギンガムチェック
この生地大好きです





どちらもミンネ出品中↓



[PR]
by arkt-kt | 2017-03-10 14:53 | エプロン | Trackback | Comments(0)

ナチュラルエプロン



2月最終日、早いですね
花粉も結構飛んでいて春の気配を感じます

そろそろ、お洋服も明るいカラーのもが
気になり始める頃ですね

エプロンも新学期に向けて
明るいお色味はいかがかしら?
b0119495_08235470.jpg

綿麻生地のエプロン
シンプルな一枚です



b0119495_08235520.jpg

イベント前にもご紹介した
生成りチノクロス
こんな色味が気になるこの頃です


ミンネに明るいお色味エプロン出品中↓




[PR]
by arkt-kt | 2017-02-28 08:19 | エプロン | Trackback | Comments(0)

明日はエプロン展

いよいよ明日になりましたエプロン展
お手伝いをお願いしていまして
午前中は
予約の取れない大人気お料理教室
お料理しましょの先生
午後は
メルカードなどでご一緒しているKM4さん

ご来場いただいた際は
お料理教室のことや
KM4さんはダッフィーちゃんの
お洋服などを製作されているので
そのあたりのことを聞いてみてください



作品のご紹介最後は
オリジナルパターンのもの四種類
すべてネイビーの生地で製作
もちろんこちらも販売いたしますが
オーダーのご参考にしてもらいたいなと
思っています




b0119495_10533863.jpg

写真ではわかりにくいのですが
ギャザーエプロン
クラシカルなパターンです








b0119495_10533835.jpg

こちらはローウエストエプロン










b0119495_10533955.jpg

フリル大エプロン







b0119495_10533975.jpg

フリル小エプロン


エプロン展
2月24日
10:30〜16:00
あざみ野グランジャポン

[PR]
by arkt-kt | 2017-02-23 10:44 | エプロン | Trackback | Comments(0)