sunny side up

kun2964.exblog.jp

カテゴリ:エプロン( 394 )

明日はエプロン展

いよいよ明日になりましたエプロン展
お手伝いをお願いしていまして
午前中は
予約の取れない大人気お料理教室
お料理しましょの先生
午後は
メルカードなどでご一緒しているKM4さん

ご来場いただいた際は
お料理教室のことや
KM4さんはダッフィーちゃんの
お洋服などを製作されているので
そのあたりのことを聞いてみてください



作品のご紹介最後は
オリジナルパターンのもの四種類
すべてネイビーの生地で製作
もちろんこちらも販売いたしますが
オーダーのご参考にしてもらいたいなと
思っています




b0119495_10533863.jpg

写真ではわかりにくいのですが
ギャザーエプロン
クラシカルなパターンです








b0119495_10533835.jpg

こちらはローウエストエプロン










b0119495_10533955.jpg

フリル大エプロン







b0119495_10533975.jpg

フリル小エプロン


エプロン展
2月24日
10:30〜16:00
あざみ野グランジャポン

[PR]
by arkt-kt | 2017-02-23 10:44 | エプロン | Trackback | Comments(0)

子供用エプロン女の子

b0119495_10345818.jpg

こちらもエプロン展に持っていく
大きめドットのエプロン
しっかりとした中厚の生地
こちらは女の子用です

我が家は男の子がいないので
茶やネイビーならあり?って
思ってしまいますが
娘に言わせると絶対ナシだそうです
ですので、ポケットにショートケーキの
タグを付けました








b0119495_10345990.jpg

一番左は黒リボン








b0119495_10345995.jpg

こちらはミナ風?北欧風蝶々柄
どれも落ち着いた色味の生地なので
長く使っていただけると思います




[PR]
by arkt-kt | 2017-02-21 10:29 | エプロン | Trackback | Comments(0)

子供用エプロン男の子

b0119495_10284859.jpg

エプロン展には子供用エプロンも
何枚か持っていきます
私好みの渋めのエプロンです



以下私のアツい思いの文章、長いです(笑)

子供用エプロン
お子さんが気に入ってもらえたら
お料理に興味を持ってもらえたり
家事のお手伝いをしてもらえるかなと
思っています

そのような思いからお手頃価格にしていますが
丁寧に、大人のものと変わらぬように
長く使ってもらえるものを


男の子のエプロンってなかなか
買いたいものがないと聞きまして
今回は素材やサイズ感をよーく考えて

無地やシンプルだからこそ
こだわりの生地を
デニムは倉敷デニムです

娘の意見を参考に
ブルーだからいいわけではなく
チェックも女子っぽいからダメ!
星柄も高学年の男の子は嫌がるよ〜
とのこと

あとはサイズ感なのですが
子供服でもGAPなどでは160cm
サイズまでありますよね
小学校高学年位だと
大人服では幅が合わない
子供用は身幅が狭め

エプロンも大人用では
いかにもお母さんのものも借りてきましたって
感じのゆるさになってしまう

子供用エプロンは身幅を狭くして
フィットするように製作しました
肩紐が調節できるようになっているので
長く使っていただけます

140cmを目安のサイズですが
裾上げしてもらえば小学校低学年から
身長が150cmちょっとの娘にはでも
充分着られます

同じ生地在庫があるものもたくさんありますので
ママだけじゃなくてパパとお揃い
エプロンも素敵かと!

エプロンって深いな〜
考えるのとっても楽しいです


[PR]
by arkt-kt | 2017-02-21 10:09 | エプロン | Trackback | Comments(0)

ナチュラルエプロン

b0119495_15433305.jpg

すごく好みのチノクロス生地
ありそうでなかなか出会えない
エプロンにぴったりな厚みと
いい感じの無地の生成り!
うれしくてたくさん仕入れちゃいました

もちろん、エプロン展に持ってきます









b0119495_15433315.jpg

ポケットをしましまに
これもいいアクセントになりますよね









b0119495_15433350.jpg

前の写真のポケットの
しましま生地のエプロン
この生地もすき

結婚のお祝いにこの二枚をプレゼントしても
さりげなく夫婦お揃いなんていうのも
素敵です







b0119495_15433439.jpg

こちらも同じ雰囲気の
チェック生地エプロン
キッチンクロスっぽい柄ですね

今回のエプロン展はこちらの
チェックのエプロン1800円で出品します









2月24日はあざみ野グランジャポンで
エプロン展開催します
よかったら遊びにいらしてくださいね↓







[PR]
by arkt-kt | 2017-02-18 15:32 | エプロン | Trackback | Comments(0)

綿麻花柄

b0119495_10484875.jpg


程よい厚みの綿麻ブラウン花柄
年齢を選ばずに使っていただけると思います

肩紐は首のところでリボン結び
首にかかるのが苦手な方は
腰のところでクロスして
縫い付けたり、安全ピンで留めて
使ってくれているそうです




b0119495_10484952.jpg

写真だと一枚目と違いがわかりにくいのですが
こちらはローウエストでギャザーの切り替え
ポケットも横に2つです

次回はもう少し私好みの
カジュアルエプロンをご紹介しますね





[PR]
by arkt-kt | 2017-02-18 10:42 | エプロン | Trackback | Comments(0)

ローウエストエプロン

b0119495_08531631.jpg

一週間後になりましたエプロン展
いろんなものをご紹介したくて
ギリギリまで製作予定

やはりこれも私好みのブラウンチェック
薄手のサラッとした生地です







b0119495_08531645.jpg

こちらはコードレーンストライプ
パープルで製作
コードレーンは程よいハリもあり
とても上品な生地
春っぽい一枚になりました



2月24日はエプロン展↓
遊びにいらしてくださいね




[PR]
by arkt-kt | 2017-02-17 08:45 | エプロン | Trackback | Comments(0)

ローウエストエプロン

最近よくオーダーをいただく
ギャザーエプロンですが
ウエストの部分から切り替えで
ギャザースカートのようになっています

お尻が大きいことがコンプレックスの私
ファッションで今流行りのシャツインもできず
ギャザーエプロンがすごく似合わない








b0119495_10012874.jpg

女性らしいシルエットのエプロンも
着たいと思っていて考えたのが
このローウエストタイプの
ギャザーエプロン
ちょうど腰骨のあたりで切り替えを
してあるのでお尻が大きくても
割とスッキリ着られます

小尻の方ももちろん似合うだと思います
お洋服の上から付けるものですが
見た目がワンピースっぽくて
こんなユニフォームの
ケーキ屋さんとかがあったら
かわいいだろうなと妄想します

生地はわたし好みの綿麻ストライプ
この生地で襟付きシャツをつくったら
かわいいだろうな〜
洋裁の腕も上げたい






b0119495_10012951.jpg

違いがわかりにくいですが
こちらは紐ブラウンバージョン

エプロン展に持っていきますので
試着してみてくださいね





2月24日はエプロン展
よかったらいらしてくださいね↓




[PR]
by arkt-kt | 2017-02-11 09:49 | エプロン | Trackback | Comments(0)

親子お揃いで

b0119495_08013765.jpg

オーダーいただいたエプロン
とても優しい色味、柔らかい綿麻生地で
部分使いのリバティ
小さいお子さんにぴったりな
お色味だなぁと思います

小さいサイズかわいいエプロンになりました
裾を三つ折りにして一度縫い
さらに3cmほど折り返して縫ってあるので
大きくなったら裾上げ部分のミシン目を
解いていただいて
長く使っていただけると思います

以前裾上げしてあるものを
解くのはいいのですが
ミシンを出してきて
同じ色味の糸でまた裾を縫うのは
普段されない方はすごく手間だと伺いまして
それなら解くだけで丈が伸ばせたら
楽チンですよね










b0119495_08013716.jpg

親子お揃いエプロン
こちらはパープルの綿麻生地
sunny side upではとても人気があり
いろんなエプロン製作しています

一枚目の写真のエプロンと
リバティ生地が同じもの
お揃いエプロン、出産祝いとしての
オーダーでした

お嬢さんが大きくなったら
お揃いエプロンで
お料理教室していただけたら
そんなことを想像するだけで
朝からほんわかした気持ちになります

2月24日はエプロン展↓
よかったら遊びにいらしてください






[PR]
by arkt-kt | 2017-02-10 07:48 | エプロン | Trackback | Comments(0)

フリルエプロン

b0119495_07042744.jpg

オーダーいただいたフリルエプロン
サイズは小さめです
ロゼット柄に茶色のフリル
ポケットにもりぼんをつけています







b0119495_07042831.jpg

こちらも同じくフリルエプロンちいさめ
エレガントなスイーツ柄
とても人気の生地で色違いのものも
たくさん製作させてもらいました

オーダーくださったK様
もう、何枚も製作させてもらっています
日替わりでエプロンを
使ってくださっているとのこと
お気に入りのエプロンで
家事を楽しくしているとお伺いして
とても嬉しく思います








2月24日はエプロン展↓
よかったら遊びにいらしてください



[PR]
by arkt-kt | 2017-02-09 06:58 | エプロン | Trackback | Comments(0)

フリルエプロンレモン

b0119495_16362532.jpg

夕方の撮影で若干暗い写真ですが
こちらはオーダーいただいたエプロンです
cuteなレモン柄
そろそろこういうカラフルな生地が
恋しくなりますね〜
春はすぐそこって感じかな


オーダーいただいたのは
パン教室のえり先生
今日もお会いして元気を
いただいてきました


えり先生のブログ↓





b0119495_16362592.jpg

こんなかわいいラッピングに入った
マフィンとグラノーラ
いただいちゃいました






b0119495_16362633.jpg

マフィンは早速おやつに
ARIさんのレシピでつくってくれた
ベリーのマフィン

めっちゃ美味しかった
グラノーラも後ほどゆっくりいだきますね
食べるの楽しみ〜💖




2月24日エプロン展開催します↓



[PR]
by arkt-kt | 2017-02-03 16:28 | エプロン | Trackback | Comments(0)