sunny side up

kun2964.exblog.jp

カテゴリ:エプロン( 394 )

春待ちエプロン

b0119495_10092483.jpg

前回記事の北欧風花柄の色違い
明るいブルーの花柄
紐は優しいお色味のピンク
同じくギャザーエプロンにしました










b0119495_10092578.jpg

こちらも色違いチャコールグレー
これは私の一番好みです

サラっとつけられる軽い1枚
やはりこの形のエプロンは
とても女性らしいなぁと思います





よろしければこちらもミンネ出品中↓



[PR]
by arkt-kt | 2017-01-22 10:01 | エプロン | Trackback | Comments(0)

北欧風花柄

今日は大寒
とても寒いですね〜
インフルエンザも大流行の兆し
お気をつけくださいね




b0119495_09062203.jpg

これからまだまだ寒い日は続きますが
そろそろ気になる春らしい柄
きれいな色を見ると気分も上がりますね!

こちらは北欧風のギャザーエプロン
他にも色違いで製作中



こちらのエプロンもミンネ出品中↓

[PR]
by arkt-kt | 2017-01-20 09:02 | エプロン | Trackback | Comments(0)

親子でお揃い

b0119495_12401942.jpg

オーダーいただいたエプロン
ずいぶんお待たせしちゃったのですが
やっと完成しました

ご希望をお伺いして肩紐は
ゴムではないほうがいいとのこと
子供用のエプロンで肩紐はボタン
腰紐はマジックテープで止めるかたちです





b0119495_12402069.jpg

薄手のチェック生地だったので
裏側にダンガリー生地を持ってきて
リバーシブルタイプにしました







b0119495_12402079.jpg

こちらが以前製作した
妹ちゃん用







b0119495_12402192.jpg

こちらがママ用で三人お揃いのエプロン
いろいろ作らせてもらって
今後の参考になりました

今度三人での着用姿を見せてくださいね!


ミンネ出品中↓

[PR]
by arkt-kt | 2017-01-17 12:34 | エプロン | Trackback | Comments(0)

お料理教室エプロン

b0119495_08230196.jpg

毎回オーダーを頂いている
お料理教室先生のエプロン
ギリギリ前日にお渡ししてきました

今回は手ごねパンの回ということで
ナチュラルなリネンのエプロン
ポケットにプレッツェル&チョコのリボン付き
ここにタオルとかを引っ掛けて貰えば
ちょっと手を拭いたりと便利です


b0119495_08230288.jpg

着心地楽チンなこの形
ゆるっと着てもらえたらとおもいます

これは、便利なので自分にも一枚
同じもの作っちゃいました

リネン生地まだ在庫ありますので
オーダー承りますよ〜!





[PR]
by arkt-kt | 2017-01-17 08:13 | エプロン | Trackback | Comments(0)

黒フリルエプロン

今朝は冷えましたね〜
窓の結露が凍っていて
窓が開きませんでした

外出される方は暖かくして
お出かけくださいね



b0119495_08523496.jpg

黒フリルエプロン
あ、これ持ってるわ!
とおっしゃってくださる方
沢山いらっしゃるかとおもいます

sunny side up一番人気のものです





b0119495_08523544.jpg

今回はふたつポケットにリボン
少しだけスイートに

黒エプロンなので大人可愛く
お子さんの学校や習い事のお手伝いに
などの用途でもさりげなく
使っていただけるかと思います

子供用のサイズも人気で
近々製作します


こちらのエプロンもミンネ出品中です↓



[PR]
by arkt-kt | 2017-01-16 08:44 | エプロン | Trackback | Comments(0)

カラーリネンエプロン

今日から子供たち新学期スタート
朝早いお弁当作りも再開ですが
早い時間に子供達を送り出し
ホッと一息もつかの間
小学生は給食なしで
あっという間に帰宅
さてさて、私も新スタート
今年もエプロンたくさん縫うぞ〜!








b0119495_14435908.jpg

大好きなカラーリネンシリーズ
厚みも柔らかさもとてもいい感じ
そしてオリジナルのカラーが
すごく素敵なんです

写真のものはオールドローズというカラー
深みのあるピンク








b0119495_14440050.jpg

こちらは人気のあるリネンレッド
広い世代の方にご愛用いただいて
かれこれ10枚は製作しています

柔らかいリネンで製作した
着け心地のいいエプロン


どちらもミンネに出品しました↓


[PR]
by arkt-kt | 2017-01-10 14:35 | エプロン | Trackback | Comments(0)

年末ですが

年の瀬の忙しい時
クリスマスやら大掃除やら
バタバタですが
隙間時間にエプロン製作しています






b0119495_10434391.jpg

お手入れも楽チンで
ちょっとかわいく
お値段もお手頃で

そんなエプロンは普段使いしやすいかなと


綿麻ドットのエプロン







b0119495_10434445.jpg

こちらは綿麻ブラックウォッチ
これも使いやすいエプロンかと

個人的にはこれを一枚自分用にしたいな



こちらのエプロンもミンネに出品中↓



[PR]
by arkt-kt | 2016-12-28 10:37 | エプロン | Trackback | Comments(0)

星柄ギャザーエプロン

b0119495_13364737.jpg

薄手、透け感のある星柄生地
ギャザーエプロンにしました

とっても軽くて付け心地も○
メルカードに持って行きます
ご試着してみてくださいね
[PR]
by arkt-kt | 2016-12-04 13:32 | エプロン | Trackback | Comments(0)

間に合うかな〜

頭の中にはあれもこれもと作りたいものが
たくさんあるのですが
いざ製作してみるとその通りじゃなかったり
微調整が続いています




b0119495_09182023.jpg


そんな中出来たお気に入りの一枚
クラシカルな形のエプロンです

雪のようなかわいいドット生地
色もかなり好みのものです
さすがcheck&stripeさん







b0119495_09182110.jpg

エプロンはラベンデューラってお色で
こちらのチュールはあずきミルク
こんなこだわりカラーが素敵です💖

チュールポンポンもちくちくしています
間に合うかな〜💦💦
12月9日のメルカードに持って行きます!








[PR]
by arkt-kt | 2016-12-03 09:11 | エプロン | Trackback | Comments(0)

ヒッコリーエプロン

b0119495_17363296.jpg

こちらは岡山デニムの
ヒッコリーエプロン
すごく好みの一枚です







b0119495_17363381.jpg

お揃いの鍋つかみも製作

やっぱりこんな色味が好きです


[PR]
by arkt-kt | 2016-11-29 17:32 | エプロン | Trackback | Comments(0)