sunny side up

kun2964.exblog.jp

カテゴリ:ワークショップ( 6 )

石川ゆみさんワークショップ

少し前になりますがC&S吉祥寺店で開催された
石川ゆみさんのワークショップに行ってきました







b0119495_09353022.jpg


製作したのはこちら
力織機で織ったコットンのホワイトで作る
ポシェット

シンプルなものですが
ゆみさんワールドの作品
簡単に出来て楽しかった










b0119495_09340830.jpg


製作後はAK Laboさんのミートパイとコーヒー
ゆみ先生を囲んでお話

色白のゆみ先生とても素敵な方でした










b0119495_09342123.jpg


当日はこの本の中のブラウスとパンツでいらしてて
ご一緒した方にこの本の素晴らしさを力説してもらい
購入しちゃいました









b0119495_09350310.jpg


ゆみ先生にサインをいただきました
よく見るとこれがブラウスなんです
わかるかな?

ネコのイラストはゆみ先生が書いてくれたもの
直線断ちで白い部分をくりぬいて完成

子どもの頃リカちゃん人形に作ったお洋服と
同じ作り方(笑)

でも不思議と着ると立体的になるんですよね
風が通って涼しそうなブラウス
早速作ってみたいと思います


その前にまずはオーダーいただいているものを
今週、来週中にはお届けできるよう頑張ります



[PR]
by arkt-kt | 2016-07-12 09:43 | ワークショップ | Trackback | Comments(0)

リボンブローチのワークショップ

b0119495_10464017.jpg

今日からグランジャポンスタイルにて
開催されている企画展
Flower Museum

各日ワークショップもあります

明後日の木曜日
こちらのリバティリボンのブローチの
ワークショップをさせていただきます

12時~
13時~

参加費1200円
各回定員4名
こちらでも準備いたしますが
裁縫道具をお持ちいただくと
スムーズに製作できます


7cmほどのかわいいサイズのブローチ
お洋服やトートバックに付けていただいても
コットンパールが揺れてとてもかわいいです

途中まで準備していきますので
簡単に仕上げていただけると思います

さわやかなこの時期
グランジャポンの素敵なサロンで
一緒にちくちくしませんか?

告知がぎりぎりですが
ちょうど都合がつくわ~という方
よかったらいらしてください

直接メールでも
こちらにコメントいただいても
ご予約できます

お待ちしています!







b0119495_10482639.jpg
昨日搬入いたしました作品は
こんな感じにディスプレイしています



[PR]
by arkt-kt | 2016-05-17 10:57 | ワークショップ | Trackback | Comments(0)

C&Sワークショップ

b0119495_15121323.jpg

楽しみにしていたワークショップ
行ってきました♪













b0119495_15120349.jpg
C&Sさんのワークショップ
今回は自由が丘のアラカンパーニュにて

こちらのリストバンド付き
ピンクッションです

blue birdのお二人の先生たちの
やり取りがとても楽しくて
教えていただきながら
あっという間の二時間でした

素敵な空間で素敵な生地に作品を
先生や参加者のみなさんと
お話しながらちくちくするのは
とっても楽しかった










b0119495_15114771.jpg
最後にお茶とケーキをいただきました
癒しのひと時でした
また参加したいです





[PR]
by arkt-kt | 2015-09-11 15:19 | ワークショップ | Trackback | Comments(2)

ロゼットとスタイ

b0119495_934795.jpg

12月5,6日にあざみ野グランジャポンさんで
開催されますイベントメルカード。

6日の土曜日はこちらの写真のロゼットワークショップを
開催します。

一回目10時から
二回目11時半から

参加費材料込で300円


何度も試作して、簡単に製作できる方法を考えました。
いくつも作るとボンドの塗り方も上手になり
指にボンドがつかなくなりました(笑)

当日はウエットティッシュも持参しましすので
指にボンドがたくさんついても大丈夫!

小学生のお子さんでしたら
おひとりで製作できると思います。
一緒に作ってみませんか?

こちらは事前に材料を準備して持っていくので
参加したいな~とお思いの方は
前日までに私宛にご連絡いただけますと
確実かと思います。
もちろんこちらのコメント欄に書き込みいただいても。








b0119495_1084542.jpg

他にも素敵なワークショップを一日開催されます。
時間等はこちらメルカードブログ☆にも記載してあります。










b0119495_9414622.jpg

チェックのリボンがAKB48風なのかな?
ビーズやスパンコール、リボンなども持っていきますので
こんな感じにデコしても。












b0119495_9431285.jpg

こちらはリバティ生地で製作したもの。
リボンを落ち着いた色味にしてもらうと
大人ロゼットにもなります。

シンプルなバックのアクセントや
小学生の女の子でしたら
卒業式で着るお洋服の胸元に
付けていただいてもとてもかわいいと思います。

6年生のお友達にご自分で作ったものを
プレゼントされても素敵だと思います。


こちらのロゼットはいくつか金曜日にも
販売いたします。









b0119495_94675.jpg

スタイもいくつくか製作。
人気のあるバンダナ風です。










b0119495_9474935.jpg

男の子用。












b0119495_9481449.jpg

表はニット生地、裏はダブルガーゼ、
リバーシブルで使っていただけます。

写真は表のニット生地だけですが
裏側のガーゼもかわいい生地を使用しています。


中にネルを一枚挟んでいますので三重になっていて
丈夫で吸水性もあり日常使いに便利なスタイ。
上質な生地ですので肌触りもとても優しいです。

よろしければ明日メルカードにてお待ちしています。
[PR]
by arkt-kt | 2014-12-04 09:52 | ワークショップ | Trackback | Comments(0)

C&Sさんワークショップ

b0119495_1924620.jpg

とっても楽しみにしていたイベントに行ってきました。

C&S吉祥寺店でトラベルソーイングソーイングセットのワークショップ。
意外と遠い吉祥寺、割と早い時間の満員電車に揺られて到着。





b0119495_1952377.jpg

先生の見本、素敵です。
糸立てとか、アンティークの糸とか、ねずみの待ち針とか
ひとつひとつがかわいい。

キットもあらかじめ接着芯を貼ってあったり
準備してくださったので二時間、おしゃべりしながらちくちく。
余裕をもってできました。





b0119495_1965457.jpg

私の作品がこちら。
リバティの花柄とか、ポップな生地とかも大好きですが
身に着けるものはこのようなリネン、ブルーのものが
しっくりきます。

好みどツボです(#^.^#)
中身の糸とかはさみもこだわりの品。




b0119495_1991777.jpg

ボタンも赤い生地でくるんであってアクセントですね。
出来上がってにまにましながら何度も開けたり閉めたりしちゃいました。

気になる水色の点は、間違えて印をつけてしまったもの。
水で消えるちゃこぺんなので先ほど消しました(笑)






b0119495_1911245.jpg

最後にみんなでお茶。
ダンディゾンのパン。
めっちゃ美味しかった。

素敵なお店でかわいい小物をちくちく、
お話しながらとても楽しい時間を過ごしました。

生地のこととか、縫うコツとか、細かいことを
聞いたり見たりできて、そして何より
なかなかこういう小物を自分のために丁寧に作ることはないので
充実した時間でした。

また参加したいな。
ありがとうございました!

ちょこっと散策
[PR]
by arkt-kt | 2013-12-13 19:22 | ワークショップ | Trackback | Comments(0)

フェルトポーチ

師走に入りなんだか忙しくて頭の中がごっちゃごちゃです。
そろそろ大掃除もしたいし、作りかけのものもあるし・・・。
みなさんのとこで編み物の話を聞くとうーん、
編み物も気になるし・・・。
なんだかひとつのことに集中できなくてあれやこれや気になる!!
こんなときこそマインドマップを使って頭を整理したいのですが
肝心の本を読むことすら進みません。
なかなか読みごたえのある本でして・・・。
まぁ、用事がたくさんあり忙しいことはいいことで
なんとかこなしたいと思います。
この本は来年の持ち越しの宿題かな(汗)

週末
[PR]
by arkt-kt | 2009-12-08 16:02 | ワークショップ | Trackback | Comments(6)