sunny side up

kun2964.exblog.jp

カテゴリ:スワローズ( 13 )

ファン感

b0119495_20281932.jpg

子供たちがとっても楽しみにしてた
イベントに行ってきました。
ファン感=ヤクルトスワローズファン感謝デー。
今年も朝から参加です。

この日は神宮球場グランド内も解放。
中から見る景色もなかなかいいものです。
観客席がすごく近くに感じ、
ここで満員のお客さんの歓声を浴びたら
すごく気持ちいいんでしょうね!

More
[PR]
by arkt-kt | 2011-12-04 20:47 | スワローズ | Trackback | Comments(2)

10月の野球観戦

b0119495_1821244.jpg

8日の土曜日今月の神宮野球観戦です。
もう、残り日程も少なくて土日の開催はこれが最後。
広島戦観戦。



b0119495_1853692.jpg

今日のサインは石川投手。
試合前、室内練習場から出てきたところ、
とても気さくにサインをしてくれました。
子供たち大喜び(^O^)
写真小さくて見づらいですね。





b0119495_1875229.jpg

先発じゃなかったけどマエケン発見!




b0119495_1882642.jpg

応援団の旗も持たせてもらい大喜び。

でもこの日は負けでした。
先発村中がピリッとしなくて、それから、
追いついて、逆転されとたいへん疲れる試合でした(>_<)

次の日は
[PR]
by arkt-kt | 2011-10-14 18:19 | スワローズ | Trackback | Comments(0)

9月の野球観戦2

b0119495_14353151.jpg

母が剥いた栗ともち米を送ってきてくれたので
栗おこわ作りました。
栗の皮を剥くのは本当に大変、
助かります。
これを持ってお出かけ…

More
[PR]
by arkt-kt | 2011-09-20 14:42 | スワローズ | Trackback | Comments(0)

9月の野球観戦

b0119495_83457100.jpg

9月に入ってもまだまだ夏日が続きますが
9月10日土曜日、またまた神宮へ。
この日も昼間は暑かった~。
でも、日が暮れるのがどんどん早くなってきてますね。






b0119495_8505387.jpg

レフトスタンドの黄色をみてお分かりかもしれませんが
この日は阪神戦。
阪神先発は9連敗してる苦手の久保。
スワ先発は石川です。
ちなみに石川先発の試合は今年5回目。
それだけ、怪我もなくローテーションしてるんだよねカツオ。
ペナントレースも終盤で、何とか勝ちたい試合です!

More
[PR]
by arkt-kt | 2011-09-13 09:02 | スワローズ | Trackback | Comments(0)

夏休み野球観戦3

b0119495_1493097.jpg

8月16日夏休み野球観戦も三回目となりました。
この日はとにかく暑くて…、でもやっぱり
神宮まで行っちゃいました(笑)

More
[PR]
by arkt-kt | 2011-08-20 14:18 | スワローズ | Trackback

夏休み野球観戦2

b0119495_938735.jpg

ちょうど一週間前ですが、夏休み野球観戦その2。
またまた神宮まで行ってきました。
今回は巨人戦で週末ということかなり混んでいました!
先発は由規♡復帰第一戦です。





b0119495_9382721.jpg

この日ももちろん花火。






b0119495_9384422.jpg

マスコットのつば九郎、燕太郎、つば美は仲良く
ござを敷いてグランド真ん中で花火見物。



内容は九回の表にまさかのイムチャンヨンが追いつかれ結局引き分け。
でも、二度の怪我で復帰したばかりの川島慶三大活躍(泣いてたみたいだよねー)
涙にキュンの試合でした。



先発 由規  巨人 東野 2-2引き分け
[PR]
by arkt-kt | 2011-08-06 09:45 | スワローズ | Trackback

夏休み野球観戦

b0119495_19272299.jpg

久しぶりの神宮球場、一か月以上ぶりです。
開幕から今年は本当に強い!首位なう☆の
スワローズ応援に行ってきました。
この日は広島戦、先発は雨男の館山、さすがです、
試合開始とともに雨が降ってきた(笑)








b0119495_19283823.jpg

試合前のクラブハウスから練習場までは
選手たちはお客さんに紛れ球場外の通路を
徒歩か自転車で普通に通っていきます。
気軽にサインもしてくれます。

昨日はバーネット投手。
最近防御率が半端ないキレキレのバネ様。
娘たちも大喜びです。
声も渋かった~!!






b0119495_19315166.jpg

夏休みの期間は5回裏終了後に
花火が打ち上がります。
外野席からは間近で見られます!
きれいだった~!

昨日は先制された後に、畠山の逆転満塁ホームランと
鳥肌ものの試合展開でしたが、
そのあとあっさり逆転されてなんとも切ない試合でした(涙)
慎也さんの第一号ホームランを見られたからいいとしましょう。


スワローズ先発 館山  カープ 福井
6-5で負けでした。
[PR]
by arkt-kt | 2011-07-29 19:40 | スワローズ | Trackback

6月19日

b0119495_17225650.jpg

今月三回目の神宮、日曜日に行ってきました。
雨がつきものの神宮ですがこの日は曇り、
なんとかお天気もちました。
交流戦最後のロッテ戦。
レフトスタンドの応援半端なかった~。
しばらく耳に残ってて、思わずオーオオーオーって
口ずさんじゃったよ。








b0119495_17241086.jpg

この日の先発は石川。
ちっちゃいエースは身長167cm。
背の高い小川監督と並ぶと少年野球の選手のようです(笑)
でも、背の低い野球少年の希望の星だろうね。





b0119495_17265594.jpg

娘たち、こんな姿で応援しています。
このまま電車に乗って帰るもんだから
いろんな人に電車の中で声をかけられます(苦笑)


この日はあいにく負けでした。
今年は見に行く試合6連勝でしたが
ここで黒星。
でもまだ首位なう。



スワローズ先発 石川  ロッテ  唐川
[PR]
by arkt-kt | 2011-06-21 17:30 | スワローズ | Trackback

交流戦6月

b0119495_9184196.jpg

先週末はなぜか子供たち四連休でしたので
行ってきました、神宮へ。
6月4日日ハム戦です。
この日はすごくいいお天気で暑かった。
交流戦になり、ちょっと元気のないスワローズ。
前日も由規で負けちゃってたんですよね。
今年に入り見に行くと負け知らずですが
今回はどうかなー?




b0119495_9211036.jpg

この日はタフマンデーということで
始球式は伊東四朗さんでした。
試合前の練習では生ダルビッシュが見れてちょっと興奮。
先発じゃなかったですけどね。






b0119495_9215747.jpg

夕焼けと傘。
この日はなんと勝ちました!
先発石川と畠山の活躍、見に行ってよかったー。


日ハム先発 吉川 スワローズ 石川

5日
[PR]
by arkt-kt | 2011-06-07 09:36 | スワローズ | Trackback

2011GW

b0119495_2055101.jpg

今年の3連休もスワローズ神宮三連戦ということで
見に行ってきましたよー!

More
[PR]
by arkt-kt | 2011-05-07 21:10 | スワローズ | Trackback