sunny side up

kun2964.exblog.jp

カテゴリ:ランチ( 16 )

またまた銀杏並木

b0119495_21334322.jpg

昨日も外苑銀杏並木を見てきました。
今はちょうどこんな感じ。
きれいな黄色いじゅうたんでした。











b0119495_21344054.jpg

この日はKIHACHI青山でランチ。
メインのチキンのソースは銀杏と生ハムとオリーブ。







b0119495_21354242.jpg

デザートはKIHACHIロール。

楽しいひと時でした。
また行きましょうね♪
[PR]
by arkt-kt | 2013-11-29 09:31 | ランチ | Trackback | Comments(0)

次女とデート

運動会の振り替え休日の月曜日。
次女とデート。
何か美味しいものをと思い何が食べたい?と聞いてみたところ
kitchen+のハンバーグだそうで、
自由が丘まで行ってきました、ラッキー♪

11時半にオープンのちいさなお店、
いつも開店五分前位に行けば一番で入店できたのですが、
昨日は10分前に行ったところ
列にはすでに9人並んでいました。

お店のカウンターは8つ。
二回転目。
それでも並ぶというので待つこと40分。



b0119495_8565691.jpg


次女の大好きなハンバーグ、おろしてりやきソース。






b0119495_91754.jpg

私はカニクリームコロッケ。
お初です。

おソースがピリ辛トマトとタルタル。
コロッケももちろんとろとろでとっても美味しかった。

ポップコーン
[PR]
by arkt-kt | 2013-10-29 09:03 | ランチ | Trackback | Comments(0)

青山CICADA

b0119495_9432691.jpg

お友達と青山でランチ。
CICADAというとてもおしゃれな地中海料理のお店。
スパイラルマーケットの裏のあたりにあります。








b0119495_9441334.jpg

案内された席は中庭のテラス席。
バリの高級リゾートのよう、素敵でした。
ってバリには行ったことはないのですが(^_^;)

おススメのお料理、アラカルトで注文。

最初は一番のおすすめヒヨコマメのディップ。
とっても美味しかった!

アイスティをお水の代わりにサーブしてくれました。
とっても香りのいいマンゴーティー。
幸せ♡



b0119495_9464380.jpg

ヤリイカのファルシ。





b0119495_9473455.jpg

ホタテのロースト、ファロときのこのクリームリゾット。
こちらもお店の方お勧めの品。






b0119495_9492630.jpg

他にもパスタやメインのお肉などたくさんいただいて
お腹いっぱい。
デザートは大人味のティラミス。

いろんな話も弾んで、とても楽しかったです。
みなさんお忙しいのにご都合合わせてもらって
ありがとうございました。
また行きましょうね。

TIGER
[PR]
by arkt-kt | 2013-10-23 09:42 | ランチ | Trackback | Comments(0)

中華ランチ

b0119495_10595437.jpg

久しぶりお友達と都内ランチ会♪
セルリアンタワー東急ホテル
szechwan restaurant陳へ行ってきました。

いただいたのは飲茶ランチ。
写真を撮り忘れましたが三種類の飲茶と
選べる一品。
坦々麺にしました。

お店の雰囲気もとてもよくて、女子会にぴったりの
ランチメニューもありとてもおすすめのお店です。




b0119495_1133114.jpg

デザートはこれもまた四種類の中から選ぶことができました。
杏仁豆腐おいしかった。

話も尽きず、爆笑もあり、楽しいランチ会でした。
また行きましょうね。
[PR]
by arkt-kt | 2013-10-12 10:57 | ランチ | Trackback | Comments(0)

フレンチトースト

b0119495_15352728.jpg

お友達と自由が丘でランチ。
yocco's French Toast Cafe というお店です。
トレインチのLOBROSがフレンチトーストのお店になりました。

写真は興味津々だったお食事系のフレンチトースト。
スモークサーモンとアボカド。

パンはほんのり甘くてでもサーモンやアボカドとの相性もよくて
おいしかったです。

添えられているのはピンクペッパーと、塩バルサミコ、
メイプルシロップなのがおしゃれ。





b0119495_1539179.jpg

ふた皿お友達とシェアしていただきました。
こちらはデザート系のフレンチトースト。

大き目ですが軽いのでペロッと食べられます。

場所柄小さい子供連れのママさんも多くて
この日はずっと満席でした。

おいしかった、ご馳走様。
[PR]
by arkt-kt | 2013-07-02 15:41 | ランチ | Trackback | Comments(0)

外苑前

b0119495_1834954.jpg

外苑の銀杏並木。
今はこんな感じの色になっています。
神宮スワローズ戦、外野自由席のいつもの席を
確保すべく早めに並んでいる場所(笑)
この日はお友達とお出かけ♪

スペイン料理
[PR]
by arkt-kt | 2012-11-17 18:40 | ランチ | Trackback | Comments(0)

デイルズフォード青山

b0119495_15572593.jpg

お友達と都内でランチ♪
かわいいネズミさんがお出迎えです。







b0119495_1558182.jpg

行ってきたのはデイルズフォード
イギリスのオーガニックのお店。
店内もとって素敵。





b0119495_161199.jpg

ボイルドエッグ&ソルジャー。
とろーり半熟卵にカリッと焼いたトーストを付けて。
濃厚卵が美味しかった。
卵にトリュフでも乗ってたらいいな。

カフェに食品販売が併設されてて
パンやマフィンがとにかく美味しい!
こだわりの材料で作ってある感じでした。

青山通り沿いの素敵なお店。
たくさんのおしゃべり楽しかった~。
[PR]
by arkt-kt | 2012-11-01 16:06 | ランチ | Trackback | Comments(0)

シュラスコ

b0119495_16454222.jpg

一度行ってみたいと思っていたお店、
バルバッコアグリル青山
家族で行ってきました。
朝ごはんは軽め、たっぷりお肉を頂きましょう!




b0119495_16475221.jpg

シュラスコ食べ放題とサラダバーのコース。
まずはサラダやブラジル料理から。

実家のお隣は長らくブラジルの方が住んでまして
よくお料理のおすそ分けを頂いてました。
おなじみのフェジョン、豆の煮込みや
タラのコロッケなどもありました。


b0119495_1649960.jpg

あれこれ食べたいけれどとりあえず少しだけ。
真ん中の白いのがパルミット。
ココナッツの芯を柔らかく煮てあるもの。
アーティチョークの缶詰に似ています。

サラダはお肉との相性を考えると
ブラジル式に塩コショウ、ワインビネガーとオイルの
さっぱりドレッシングのほうがよかったかな。









b0119495_16544040.jpg

お肉!はテーブルでサーブしてくれます。
これはピッカーニャ、牛おしりのあたりの赤身のお肉。
これがいちばん美味しかった(^O^)









b0119495_1652279.jpg

ソーセージとチキンレッグ。
ジューシーで美味しい。











b0119495_16562179.jpg

焼きパインも美味しい~!
テーブルサーブしてくれるのは焼きパインや焼きチーズも含めて
ランチタイムは12種類。
お肉を堪能致しました。
どれも美味しかった。

おまけのサイン
[PR]
by arkt-kt | 2012-10-27 17:03 | ランチ | Trackback | Comments(2)

パンケーキ

b0119495_13133982.jpg

流行りのパンケーキ。
いろんなお店がありますよね。
今回はジャーナルスタンダードのパンケーキ屋さん。
影がばっちっりはいっちゃってます(^_^;)

ふわふわのパンケーキでした。
コーヒーがマグでたっぷりなのも嬉しいです♪

自由が丘のJSパンケーキカフェです。
お店の中もとってもかわいかった。
さすがJSさんですね!








b0119495_13135939.jpg

頂いたのはサラダランチ。
多めのサラダとスープ
パンケーキと飲み物のセット。
ランチセット980円というのも
このロケーションにしてなかなかリーズナブルです。

他にもパンケーキにスモークサーモンと
アボカドが乗ったランチや
BLTパンケーキなど。
こちらはお食事系のパンケーキ。
進化してますね。

もちろんスイーツ系のパンケーキもあり。
栗のパンケーキなんておいしそうでした(^O^)

仕込んでます
[PR]
by arkt-kt | 2012-09-29 13:25 | ランチ | Trackback | Comments(4)

恵比寿ランチ

b0119495_20443698.jpg

久しぶりに恵比寿へ。
お友達とMASA'S KITCHEN47へ行ってきました。

More
[PR]
by arkt-kt | 2012-09-15 21:01 | ランチ | Trackback | Comments(2)