sunny side up

kun2964.exblog.jp

カテゴリ:編み編み( 5 )

T-shart Yarn


連休初日昨日はスワローズの
連敗も止まりさわやかな朝
いかがお過ごしですか?
今朝も習慣で5時半に目覚めてしまいました(^_^;)

最近はイベントに出品するものを
連投していましたので
今日はちょっと違うものを


b0119495_10223466.jpg

そろそろどこかの100均で
この糸販売してくれると思っていました

発見したのはDAISO
Tシャツヤーンという糸

Tシャツの生地を細く長く切ってつなげたもの
コットンやウールなどとは
ちょっと違う風合いに仕上がる
かわいい糸なんです!











b0119495_10200983.jpg
同じくDAISOで買った編み針で
ぐるぐると編んでいきます
















b0119495_10291882.jpg
完成したのはちいさめバック
中にあずま袋を入れています


ポリエステルの素材なので
すべりもよく編みやすいのですが
1玉9mしかなくて追加追加で
結局11玉も買ってしまいました

これだったら本家Hoooked Zpagettiと
お値段変わらないかも?


で、結局(^_^;)
[PR]
by arkt-kt | 2016-04-29 10:35 | 編み編み | Trackback | Comments(0)

ちょこっと編み物

b0119495_938064.jpg

年の瀬のひそかな楽しみは
M1とかのお笑い番組を見ること
昨夜はTHE MANZAI(笑)
見ながらこんな材料でちょっとだけ編み物









b0119495_9403491.jpg

C&Sさんの裂き編みコースター2つ作れるキット
細く裂いたリネン生地とリネン糸を一緒に編んで作るコースター


若干夏感がある気がしますが
キラキラはクリスマス仕様ということで














b0119495_943217.jpg

二つ作れるとのことでしたが
四つできました♪
材料で出来る個数は個人差はあると思いますが
私は割と糸を強く引くので小さ目になり
さらに毛糸もリネン生地も余りました

左のものはかぎ針入れ

やっぱり冬は編み物がしたくなる~!
[PR]
by arkt-kt | 2015-12-21 09:47 | 編み編み | Trackback | Comments(0)

お洋服

b0119495_20233324.jpg

冬になるとやっぱり編み物したくなるんですよね。
かぎ編みでちょこっとあみあみ。








b0119495_2025460.jpg

C&Sさんのキット。
お人形を数年前に作ってからゆるーくお着替えが増えてます。

おやつ
[PR]
by arkt-kt | 2013-02-10 20:31 | 編み編み | Trackback | Comments(0)

ミトン

b0119495_8262347.jpg

夜な夜な編み物の気分でして、
今度はミトンを編んでみました。
こちらもこの本より。
どちらも表紙の作品ですね(笑)

模様編みっていうのかな?
二色の毛糸を交互に編んでいくので
厚みがあって結構暖かい。
これは自分用です。

おやつ
[PR]
by arkt-kt | 2012-02-06 08:32 | 編み編み | Trackback | Comments(4)

ニット帽子

b0119495_18115859.jpg

娘のスケート教室用にニット帽を編み編み。
久しぶりの編み物、楽しいです♪
参考にしたのは昨年、いやもう一昨年に購入した
こちらの本より、表紙のニット帽。

ボンボンを作るのがやっぱり苦手でいびつな形(汗)
難しいですよね。










b0119495_1812984.jpg

スケート教室前夜に間に合わせた帽子ですが
長女、かぶり心地がイマイチということで
前からあるフリースの帽子選んで行ってしましました。

まあ、いいです(涙)
くまちゃんあったかそうだしね…。
[PR]
by arkt-kt | 2012-01-18 18:19 | 編み編み | Trackback | Comments(6)