sunny side up

kun2964.exblog.jp

カテゴリ:お弁当( 10 )

3月お料理教室

b0119495_14273387.jpg

今月も大人気のお料理教室に行ってきました。
春らしいテーブルコーディネートも素敵です!
















b0119495_14274445.jpg
メニューは

炊き込みご飯 
千草焼き
鯛の潮汁
卯の花
水羊羹


今回は基礎のメニュー
どれもとても美味しかったです。




b0119495_14275451.jpg
デザートは水羊羹
びっくりするくらい簡単でした。

これも早速作ってみます。

あー、楽しかった!

[PR]
by arkt-kt | 2015-03-09 14:36 | お弁当 | Trackback | Comments(0)

年末

b0119495_16412347.jpg

お買いもののついでに立ち寄った文房具屋さん。
意外なほど品揃えが充実でつい買っちゃいました。
シールは手帳用にほしいなと思っていたもの。
アフロのシールはかなりツボ(笑)
ちいさいお手紙セットはかわいいのでつい。

冬休みのお弁当
[PR]
by arkt-kt | 2012-12-30 16:47 | お弁当 | Trackback | Comments(2)

社会科見学

b0119495_1058049.jpg

課外学習の機会が多い小学六年生の長女。
今回の国会議事堂などの東京見学が最後。
ということは、小学校最後のお弁当。
と言っても、中学生になると毎日お弁当みたいななのですが…。

今回はメインに入れようと思っていた長女の大好きな
ベビーホタテの佃煮を入れ忘れちゃいました。
前日におかずを準備するとよくあることです(^_^;)

社会科見学楽しかったようでなによりです。
[PR]
by arkt-kt | 2012-12-08 11:01 | お弁当 | Trackback | Comments(0)

秋の遠足

b0119495_9275959.jpg

先週の全校遠足のお弁当。
おばあちゃんのおうちの柿を送ってもらったので
柿がメインということで(笑)
好みがあるのでそれぞれちょっと内容が違います。

姉妹一緒も今年が最後です。
お天気もよくて楽しかったそう。
よかったね(^o^)
[PR]
by arkt-kt | 2012-11-05 09:30 | お弁当 | Trackback | Comments(0)

運動会のお弁当

b0119495_16293964.jpg

小学校の運動会、お天気もよく無事終了。
お姉ちゃんは早いもので今年最後。
寂しい気持ちを持ちつつの運動会でした。

私は今年も綱引きに参加。
今年は接戦で思いっきり頑張ったので
体中が痛い。
運動不足を痛感いたしております^_^;




b0119495_16292324.jpg

果物とサンドイッチ、それからお友達に配る用の
お菓子もも追加で撮影。
パパ両親も来てくれるので6人分。
なんとか時間に間に合いました。

こういうイベントごとがあると
子供の成長を感じますね。
[PR]
by arkt-kt | 2012-10-20 16:38 | お弁当 | Trackback | Comments(2)

9月のお弁当

b0119495_17524519.jpg

小学校のイベント目白押しの秋。
先日は長女修学旅行でした。
この辺りの小学校は日光に行くんですね。
私の出身浜松は東京でした。

それで修学旅行の一日目のお昼はお弁当持参。
容器は捨てられるものでとの指定があったので
サンドイッチにしました。

これにあとバームクーヘンも持たせましたが
全部食べられたらしいです。








b0119495_1753479.jpg

続きまして次女の遠足お弁当。
次女は動物園に行ってきました。
飼育員のお仕事も見せてもらったそうです。

次女はお菓子持参だったので
ちょっと少な目にしました。
先日のりらっくまちゃん控えめにいます。
アレルギーもよくなって卵も食べられるのですが、
あんまり好きじゃないみたいなので
卵焼きは入れませんでした。
あるともう少しいろどりがいいのですが…。

次は運動会のお弁当。
今年は何にしましょう?
[PR]
by arkt-kt | 2012-09-25 17:59 | お弁当 | Trackback | Comments(0)

8月のお弁当その4

b0119495_16223786.jpg


8月最後のお弁当。
今年の夏はお弁当と野球ばかりでしたね-(笑)





b0119495_16225039.jpg

毎日お弁当を作るのは大変。
特に夏は腐りやすいものは避けたいしで、
おかずがマンネリしちゃうんですよね。

今日からやっと小学校の給食が始まりました。
本当に給食様さまです。
[PR]
by arkt-kt | 2012-09-04 16:26 | お弁当 | Trackback

8月お弁当その3

b0119495_1756254.jpg

猛暑が続く夏休み。
ぼちぼちお弁当続けています。
同じおかずがローテーション。
でも、せっかく写真撮ったのでなので載せますね。




b0119495_17563798.jpg

サンドイッチは楽チンメニュー。
卵焼きとカリカリベーコンとケチャップの組み合わせ。





b0119495_17565072.jpg

もう少しお野菜入れたい(反省)







b0119495_1757416.jpg

コロッケは葉山の旭屋さんのもの。
しっかり味がついているので
ソースいらず。









b0119495_17574081.jpg

むむむ、塩鮭が圧倒的に多いw
夏休みもあと少し、もう少し頑張ります。
[PR]
by arkt-kt | 2012-08-25 18:03 | お弁当 | Trackback

今週のお弁当2

b0119495_14541072.jpg

撮影忘れたり、作らなかったりですが
夏休みのお弁当。
だんだん慣れてきました。

More
[PR]
by arkt-kt | 2012-08-08 15:04 | お弁当 | Trackback

今週のお弁当

b0119495_10553059.jpg

夏は食材が傷みやすいなぁとおもいつつの
毎日のお弁当。
この日は隙間をデラウエアで埋めてます(笑)
夏場はどんなおかずがいいのかな。





b0119495_10554674.jpg

なぜかハムちゃんふりかけ。






b0119495_10561251.jpg

卵焼きを入れたほうが彩がよかったかな。
塩鮭はご飯がすすみますね。
蓋をする前なのにもうシメジがひっくり返って
シリコンケースから出てる当たり、
私の雑な感じがわかっちゃいますね(^_^;)





b0119495_10562488.jpg

定番から揚げ。

来週はなにいれようかな?
[PR]
by arkt-kt | 2012-07-28 11:03 | お弁当 | Trackback