sunny side up

kun2964.exblog.jp

カテゴリ:手作り小物( 407 )

ランチクロス

b0119495_07113666.jpg

新学期が始まりお弁当がふたつになりました
くたびれてきたランチクロス
何枚か新調しました

お弁当作るのにテンション上がるよう
私の好みの生地です(笑)



ミンネ出品中↓



[PR]
by arkt-kt | 2017-04-10 07:05 | 手作り小物 | Trackback | Comments(0)

巾着キット

b0119495_11153856.jpg

予約で届いたcheck&stripeのキット
アクセサリーポーチ
かわいいリバティ生地にかわいい形を
さすがC&Sさんです
中にキルト芯が入っています
華奢なピアスとかを入れて持ち歩いても
壊れにくいですね

巾着と言ってもいろんな作り方があって
これもなるほど、面白いなぁと思いました

材料がすべて入っているキットは
サクッと製作できるので
いい気分転換になります






[PR]
by arkt-kt | 2017-04-02 11:11 | 手作り小物 | Trackback | Comments(0)

ねずみのキーホルダー


エプロンを順番に製作しながら
オーダーをくださる方と写真などで
やりとりさせてもらっているここ数日
気がついたら3月






b0119495_13515196.jpg

そんな中ちょっと気分転換に
ねずみのキーホルダーをちくちく
プチ達成感です
これかわいいな〜
普段使いの小物には
こんなテイストのものが
しっくり来る気がします

バックの中にこのねずみちゃんがいたら
和む〜




[PR]
by arkt-kt | 2017-03-06 13:46 | 手作り小物 | Trackback | Comments(0)

移動ポケット&ティッシュケース

b0119495_08372805.jpg


すっかりキッズの定番グッツになった
移動ポケット
今回はラティス柄とお気に入りの
綿麻生地の組み合わせ

まだまだインフルエンザも流行してて
これからは花粉症の季節

ティッシュ&ハンカチはもちろん必須
もうひとつのポケットには
マスクも入れておけますね




b0119495_08271803.jpg

ティッシュケースもいくつか持っていきます
簡易ラッピングもできますので
年度末、お引越しや習い事を辞める時など
お友達にプレゼントするのにも
いかがでしょうか?


どちらの作品もエプロン展に持っていきます

2月24日はエプロン展↓






[PR]
by arkt-kt | 2017-02-22 08:16 | 手作り小物 | Trackback | Comments(0)

リバーシブルスタイ

b0119495_08353096.jpg

赤ちゃん用のエプロンってことで
スタイもイベントでは人気
リピート買いいただくことも多いので
今回もたくさん作りました


デリケートな赤ちゃんの肌に
刺激にならないように
肌触りのいい生地を使っています
表は程よい厚みのニット生地
裏側はふんわりダブルガーゼ

中に一枚ネル生地を挟んであるので
吸水性もあり、お洗濯しても
ヨレヨレにはなりにくいです







b0119495_08353115.jpg

裏側のダブルガーゼはこんな感じです
リバーシブルなので
お洋服に合わせてコーディネートしてください

デパートの子供服売り場のスタイが
3枚買えるお手頃価格

国産のとてもいい生地を
使っていますので
プレゼントにもオススメです


スタイも2月24日の
エプロン展で購入できます
詳しくはこちら↓




[PR]
by arkt-kt | 2017-02-16 08:25 | 手作り小物 | Trackback | Comments(0)

ティッシュケース付きポーチ

冬休みは長かったですね〜
さらにその中に
クリスマス、お正月とイベント目白押しで
楽しくもあり、忙しくもあり
明日から子供たち新学期で
ホッとしています


そんなバタバタの中なかなか
ブログ更新もできずですが
生地を買ったり
縫ったりはしています

お正月このブログアクセス数がすごくて
どうもみなさんC&Sさんの
春待ちboxを検索されてたようですね

今年は初売りには行かずでしたが
安心してください、
ネットでポチりました(笑)

届いたら載せますね〜







b0119495_17032043.jpg

同じエプロンばかり何枚も縫っていると
無性に他のことがしたくなり
C&Sのキットを製作

ティッシュケースが外についてる
コーティング生地のファスナーポーチ

ティッシュを入れるにはやや大きめですが
形はかわいいので、このまま使います

ポケットティッシュがジャストサイズで
収まるポーチをつくりたいな

サクッと製作、気分転換になりました




ミンネ出品中↓

[PR]
by arkt-kt | 2017-01-09 16:52 | 手作り小物 | Trackback | Comments(0)

ラストスパート

b0119495_08523949.jpg

12月9日のメルカードあと少し
モノトーンの冬コーデに華やぐ
小物も製作中

バタバタですがなんとかできた!






b0119495_08524021.jpg

ティッシュケースは
お気に入りリバティ生地で

今回はリボンをつけています
ちょっとしたプレゼントにも






b0119495_08524092.jpg

ミニサイズのリボンポニーは
2つセットで

ティッシュケースとお揃いで
親子コーデはいかがかしら?






b0119495_08524140.jpg

リボンポニー冬バージョン
ドットウール生地と
プードルファーで


よかったら見にいらしてくださいね!


[PR]
by arkt-kt | 2016-12-06 08:47 | 手作り小物 | Trackback | Comments(0)

来週はメルカード

b0119495_11333323.jpg

今日から12月、早いですね〜💦💦
来週の金曜日はメルカード
こちらでちゃんと告知をしていなかった

12月9日金曜日
9:00〜16:00
あざみ野グランジャポンにて

今回は16時までですので
午後からもゆっくりご覧いただけます

写真のお弁当袋
こちらにRue5さんの焼き菓子を詰めて
限定5個販売です

お気に入り生地とカゴ柄の生地との
組み合わせ





b0119495_11333445.jpg


鍋つかみも男前バージョンもあり
よかったらお手に取ってみてください!


9日お待ちしていま〜す😊
[PR]
by arkt-kt | 2016-12-01 11:27 | 手作り小物 | Trackback | Comments(0)

しかく鍋つかみ

この時期にまさかの雪!
びっくりな朝です
積もらないといいなぁ
お出かけの方は足元お気をつけて


b0119495_08492594.jpg

さんかく鍋つかみに続いて
しかく鍋つかみ

こちらは鍋つかみと鍋敷き
2wayでお使いいただけます



minme出品中↓




[PR]
by arkt-kt | 2016-11-24 08:43 | 手作り小物 | Trackback | Comments(0)

さんかく鍋つかみ

今朝の地震はびっくりしましたね
津波など被害がありませんように


b0119495_09113108.jpg

来月9日のメルカードに向けて
キッチン小物も製作

こちらは、さんかく鍋つかみ
ちょうど手のひらサイズです

ストウブの蓋をつかむのにぴったり!
でも、肝心のストウブがない(笑)
土鍋でも活躍してくれるはず

クリスマス柄で製作しましたので
そのまま食卓に置いてもらっても
絵になるかわいい子です




b0119495_09113223.jpg

リネン系でも制作
こちらは季節問わず
使ってもらえると思います


[PR]
by arkt-kt | 2016-11-22 09:06 | 手作り小物 | Trackback | Comments(0)