sunny side up

kun2964.exblog.jp

カテゴリ:入園・入学グッツ( 8 )

入園グッツ

ここ数日は生地の仕入れにバタバタ
でも、生地屋さんは本当に大好きなので
生地を見て、お店の方とお話しして
癒されています



b0119495_10243163.jpg

今年もこの時期に入園グッツのオーダーを
いただきました

4月に入園するお嬢さんも
とても可愛らしい子で
彼女が使ってくれるのか〜💖
と思いながら楽しく製作させてもらいました

愛らしいクマさん柄
お嬢さんにとってもお似合いです

楽しい幼稚園生活を送ってくださいね!


ミンネにバンダナ柄エプロン出品しました↓



[PR]
by arkt-kt | 2017-03-15 10:19 | 入園・入学グッツ | Trackback | Comments(0)

リボン柄の入園グッツ

b0119495_09033412.jpg

こちらもオーダーいただいた入園グッツ
ラメ入りリボン柄が人気です












b0119495_09034703.jpg
巾着もご指定のサイズで
横長の巾着の形がかなりかわいい
これは同じものやお弁当袋など
イベントで出したいと思っています















b0119495_09040652.jpg
四点セットにおまけのヘアゴム
ママのお腹にいるころから知っている
かわいいYちゃん

楽しい幼稚園生活を送ってね♪


[PR]
by arkt-kt | 2016-03-29 09:07 | 入園・入学グッツ | Trackback | Comments(0)

リボン柄の入学グッツ

b0119495_09232337.jpg

次女も春休みの土曜日ですが
花冷えですね~

最近イチオシのリボン生地
作品に仕立てるとやっぱりかわいい














b0119495_09185340.jpg


小学校の入学グッツとしてのオーダーでした
イベントのワークショップに毎回いらしてくださる
素敵な親子
お嬢さんはいよいよご入学なんですね

生地はお任せでとのことだったので
真っ先に提案させてもらったこのリボン生地
お嬢さんもすごく気に入ってくれたようです
元気でおしゃれな彼女にピッタリな
入学グッツに仕上がったと思います











b0119495_09190350.jpg


手作りのジャムいただきました
すごく嬉しいです♪







[PR]
by arkt-kt | 2016-03-26 09:06 | 入園・入学グッツ | Trackback | Comments(0)

入学グッツ


この時期はありがたいことに
入園入学グッツのオーダーをいただきます

わが子の時を思い出して製作してて
ピカピカの制服やランドセルなど
懐かしいな~とか
まだ小さい手でこのバックの持ち手を持って
通学してくれるんだろうなとか思い
なんだかすごく楽しくなります













b0119495_09241547.jpg

こちらもオーダーの品
かわいいスイーツ柄で製作

落ち着いたお色味なので
高学年になっても使えますね
裏側は見えませんが
スイーツなお色味なストライプ

オーダーしてくださった方のセンスですね!








b0119495_09242848.jpg
給食袋やお弁当袋
こちらもかわいいスイーツ柄

製作しながらわが子のも新調しなくてはと
思う母です(^_^;)




[PR]
by arkt-kt | 2016-03-23 09:31 | 入園・入学グッツ | Trackback | Comments(0)

入園グッツ kawaii

b0119495_11424916.jpg
オーダーいただいた入園グッツ
とてもかわいいドロップ柄で製作

男の子用ということで
乗り物タグなどをこっそり付けています。

巾着の紐が太目のもので
新鮮でとてもかわいいです









b0119495_11430592.jpg
手提げ
プレシオンという接着芯を貼っていて
いい感じの厚みになりました










b0119495_11431809.jpg
巾着

小さいお子さんがオーダーいただいたものを
使ってくれると思うとすごくウキウキします



[PR]
by arkt-kt | 2015-03-16 11:48 | 入園・入学グッツ | Trackback | Comments(0)

入学グッツ

b0119495_14302234.jpg
オーダーいただきました入学グッツ
随分お待たせしてしまいましたが
お渡ししてきました。

フラップ付きバック二つ












b0119495_14300971.jpg
巾着三種類












b0119495_14303590.jpg
そのほかバック類












b0119495_14304810.jpg
一番下のテーブルクロスを含めて9点

どれも品のあるネイビー生地で製作。
チロリアンテープなどは依頼主の方のチョイスが
センスよくて素敵なバックに仕上がったと思います。


[PR]
by arkt-kt | 2015-03-10 14:37 | 入園・入学グッツ | Trackback | Comments(0)

男の子入学グッツ

b0119495_14485471.jpg

オーダーいただいた入学グッツ。
タイトル通り男の子用です。
ボーダーのマリンぽい感じというご希望でした。





b0119495_14501073.jpg

こちらは巾着。






b0119495_14503755.jpg

防災頭巾カバー。







b0119495_1451236.jpg

並べるとこんな感じ。
コットンチノクロスやリネン混ダンガリー、車柄はリバティ。
タグも含めほぼC&Sの男前生地で製作いたしました。
お兄ちゃんにも気に入ってもらえてようでホッとしました。
かわいいお手紙もありがとうね。
とっても嬉しかったです。

素敵な贈り物
[PR]
by arkt-kt | 2013-04-03 14:55 | 入園・入学グッツ | Trackback | Comments(0)

男の子入園グッツ

b0119495_9383210.jpg

オーダーいただきました、入園グッツ。
車柄の男の子用というリクエストで
生地もお任せいただきました。

わが家は女の子二人なので
生地選びが新鮮!
楽しく製作させてもらいました。

バックの底はずったりするので汚れたりしますよね。
ネイビーチノクロスをつかってますので
少し丈夫&汚れが目立たないと思います。
接着心も貼ってあります。





b0119495_942428.jpg

慌てて撮影したのでなんだか変わり映えしない写真ですが
体操服入れの巾着と三点セットとおまけのティシュケースです。
幼稚園生活楽しんでくださいね!

おやつ
[PR]
by arkt-kt | 2012-12-18 09:45 | 入園・入学グッツ | Trackback | Comments(0)