sunny side up

kun2964.exblog.jp

カテゴリ:おいしいもの( 34 )

お取り寄せ羊羹

b0119495_11333070.jpg

最近美味しいものをいただく機会が増えていて
年末だなぁと思います。

今回のお取り寄せの品は久紀堂の柿ようかん
一本に柿がおよそ6個も入っているという
ずっしり重い羊羹です

どこで買えるの~?
いや、残念ながら市販のものではなく
こちらで仲良くしてもらっている
あとりえキノコバ・カラー日記
kinokoさんから送ってもらったもの
お母様とお二人で手作りされた羊羹
パッケージの達筆もkinokoさんのもの

トラの絵の羊羹屋さんで売っていそうですよね

娘たちも、あの名古屋のお姉ちゃんが作ったの?!
とびっくりしてました








b0119495_11411690.jpg

おススメは渋いお茶と一緒に
薄くスライスしてとのこのだったので
薄くスライスしていただきました

ずっしり重くて詰まっていて
うまみ凝縮でも甘すぎない
食べたことのない食感とお味でした

でもすんごくおいしかった!

もう少し厚め1cm位のスライスのほうが
柿の食感がよくて、個人的には好きです。
ケチな性格なので写真のものは薄すぎたかな(^_^;)

またひとつ、お気に入りのスイーツが増えました♪
kinokoさんありがとう!
[PR]
by arkt-kt | 2015-12-19 11:45 | おいしいもの | Trackback | Comments(0)

メルカード打ち上げ

b0119495_1051591.jpg

いろいろなイベントが終わって一週間
ホッと一息です

イベント後のお楽しみ♪
打ち上げを企画してもらい
メルカードメンバーとランチしてきました

田園調布と自由が丘の中間
閑静な住宅街にある素敵な建物









b0119495_10541194.jpg

こちらの一階にあるL'espace A











b0119495_10552394.jpg

素敵なお店で美味しいお料理に
尊敬していて、大好きなメルカードメンバーでのランチ
本当に楽しいひと時でした


次回のメルカードは5月10日です!
作ってみたいもの、使ってみたい生地など
アイディアはたくさん

次回に向けてゆっくり準備をすすめたいと思っています









b0119495_10564792.jpg

Rue5のやわらかマロン

メルカード当日は出展者はお買いものする間もなく
売り切れてしまったので
今回は特別にこのランチ会の時の合わせて
みんなでお菓子を注文

早速おやつでいただきました
とっても美味しかった!
ごちそうさまでした
[PR]
by arkt-kt | 2015-12-11 11:01 | おいしいもの | Trackback | Comments(0)

ピカソル福袋

b0119495_15504782.jpg

先日のC&Sさんの初売りの帰り道
ピカソルに立ち寄り福袋的なものを購入。

大好きなクッキーとパウンドケーキ
ロゴ入りエコバックも入っていました。

いつものクッキーは塩大福味。
小麦粉と上新粉なのでしっとりしてて
ほんのり塩味あずきが入ってました。

なかなか美味しかった!
[PR]
by arkt-kt | 2015-01-07 09:49 | おいしいもの | Trackback | Comments(0)

紅茶

b0119495_151419100.jpg

まだまだ残暑が厳しいですが、
やはり涼しくなってくると暖かい紅茶が飲みたくなります。

最近のお気に入りはTWGのフレンチアールグレー。
自由が丘に行くと帰りに電車に乗る前フラッと立ち寄ってしまいます。






b0119495_15181714.jpg

関西で今流行っているという噂のムレスナティー。
先日お土産にいただいたものがおいしかったので
お試しセットを頼んでみました。

日替わりで楽しみたいです。

説明書には軟水で入れたほうがおいしいと
書いてありました。

それも関西で流行っている理由なのかもしれませんね。
このあたりは関東ローム層の地盤なので水道水も硬水。

本場のイギリスは硬水だから紅茶がおいしかったという
記憶がありますが。
紅茶と言ってもいろいろ深いですね~。
[PR]
by arkt-kt | 2013-09-15 15:12 | おいしいもの | Trackback | Comments(0)

大井町線グルメ

b0119495_9582668.jpg

今月も尾山台rue5さんに行ってきました。
毎月第一、三の木金曜日にオープン。
大好きなお店です。








b0119495_9591945.jpg

今回は紅茶と珈琲のシフォンケーキ。
どちらもおいしかった♪






b0119495_1004541.jpg

ランチは自由が丘山久さん。
ボリューミーでお手頃価格でした。
[PR]
by arkt-kt | 2013-09-10 10:01 | おいしいもの | Trackback | Comments(0)

トリイソース

b0119495_1630624.jpg

浜松のお土産は今回はこちら。
地元のメーカートリイソースの商品いろいろ。

オムライスをおいしくするソース、地元の梨を使った飲むお酢
ソースせんべい。

いろんな種類の製品があってびっくりでした。




b0119495_1633351.jpg

早速オムライスを作ってみました。
チキンライスにこのおソースを入れると
とっても美味しかった。

お菓子とかのお土産もいいけれど
こういう調味料は家に戻ってもしばらく
楽しめるのでいいですよね。

次回は違う種類のソース買ってみよ!
しずおかみかんを使ったポン酢も気になります。
[PR]
by arkt-kt | 2013-08-22 10:28 | おいしいもの | Trackback | Comments(0)

大岡山のパン屋さん

b0119495_134411100.jpg

VIRONの朝ご飯の後は気になっていた
パン屋さんに行ってみました!

こちらは大岡山のitokito






b0119495_13451018.jpg

店内撮影許可はいただいています。

とてもおいしそうでかわいいパンが勢ぞろい!
どれにしようかな?



b0119495_13455263.jpg

自家製のパテを挟んだサンドイッチ。
HPにも載っていますがいろんなサンドイッチがあるみたいですね。





b0119495_1347234.jpg

持ち帰るときに崩れてしまいましたが
メロンとマンゴーピュレの入ったフルーツサンド。
店内に入ってすぐこれに釘付けになりました。

どちらもとってもおいしかった。





b0119495_1348415.jpg

続きましてもう一軒(笑)
こちらも大岡山のパン屋さんヒンメル
自転車がかわいい♪




b0119495_1350569.jpg

ドイツのパンが多くて、またitokitoさんとは
品ぞろえが違いどれを買おうか迷う~(^o^)






b0119495_13523783.jpg

こちらではドーナッツ(確かクラプフェン)と写真はありませんが
ハード系のパンを一種類。

このドーナッツ、新食感、おいしかった!

パン屋さん巡りをして思ったこと、
どのお店ももっと近かったらなぁ~!!

大岡山のパン屋さんは自由が丘に行くついでに
足を延ばしたいと思います。

Aさん素敵な情報をありがとう!
Nちゃんいつも付き合ってくれてありがとうね。
[PR]
by arkt-kt | 2013-06-29 13:54 | おいしいもの | Trackback | Comments(0)

VIRON

b0119495_153213.jpg

一度いってみたかった渋谷のVIRON。
朝ご飯を食べに早めに出発!





b0119495_15134723.jpg

一度食べてみたかったVIRONのバケット。
超おいしかった!

モーニングを頼むとこの写真のパンと
あとは二種類パンを選べます。



b0119495_15143826.jpg

テーブルに運ばれてきたジャムなど。
左端のホワイトチョコとのスプレッドがおいしかった。

別料金になりますが、エシレバターも追加できるそうです。
朝からパンを満喫しました。
[PR]
by arkt-kt | 2013-06-27 15:01 | おいしいもの | Trackback | Comments(0)

美味しかった!

b0119495_924993.jpg

先週次回のメルカードの打ち合わせでRue5さんのご自宅に伺いました。
次回は5月10日、母の日のちょっと前にエプロンや雑貨を販売します。
近くなったらお知らせしますのでよかったらいらしてくださいね!

打ち合わせも盛り上がり、やる気をいただいてきました。
何より写真の焼きたてスコーンを出していただいて
その時が一番テンションあがりました!
とってもおいしかったです。

ごちそう様でした。

ケーキ
[PR]
by arkt-kt | 2013-02-05 09:01 | おいしいもの | Trackback | Comments(2)

はちみつ

b0119495_8595451.jpg

徳多朗で試食して気に入ったはちみつ。
ニュージーランド産のもの。
お湯だけで割って飲んでも美味しかった。
まずはカンパーニュに付けて、
あとははちみつ生姜ドリンクとかにしようかな。
はちみつと言っても色んな種類があるんですねー。













b0119495_8594981.jpg

またまたロールケーキ焼きました。
今回もイチゴ。
デコレーションやらが雑ですが、
スポンジはふわっとしてます。
手順は覚えたので晩御飯を準備しながら
出来るようになりました。
[PR]
by arkt-kt | 2012-12-17 09:05 | おいしいもの | Trackback | Comments(0)