sunny side up

kun2964.exblog.jp

カテゴリ:布買い( 85 )

やっぱり布を買うのが好き

b0119495_21293833.jpg

気がつけば7月
ちょっと前に予約したと思ってた生地が
もう届いた^^;
久しぶりの布買いレポート
C&S五月の予約

天竺ボーダー きなり×フレッシュピンク
ワンハンドル小物入れとピンクッションのキット
オリジナルストライプバンビーノ ネイビー

おまけにリバティ生地を表紙に貼ったメモ

ボーダーはかなり可愛い生地で
娘のカットソーにする予定

今週の忙しさの山を越えたら
少し落ち着くはず

早くお洋服作りたいなー!


[PR]
by arkt-kt | 2017-07-04 21:17 | 布買い | Trackback | Comments(0)

便利グッズ


b0119495_09515041.jpg

北欧風花柄生地で製作した
エプロンとても人気があります
今回はチャコールグレーと
ライトブルーの2色を仕入れてみました

そしてその上にあるものは文鎮
好みの茶色のものを見つけました
これで苦手な裁断作業が少し楽しくなるかな?

そろそろ新しい裁ちばさみも欲しいなぁ





エプロンミンネに出品中↓
母の日プレゼントにいかがですか?




[PR]
by arkt-kt | 2017-04-27 09:45 | 布買い | Trackback | Comments(0)

春待ちbox

b0119495_12495948.jpg

10年来?もっと前から変わらず大好きな
生地屋さんCHECK&STRIPE
毎年初売りの春待ちboxを
楽しみにしています
今年も購入






b0119495_12495956.jpg

カットクロスやタグなど
レシピも入っていて
開けるだけもワクワク

コーティング生地はミナリバティ
自分用の小物にします






b0119495_12500069.jpg

カットソーのハギレも冬バージョン
フレンチパイル多めで嬉しいな
何作ろうかな〜

生地を眺めながら考えるのは楽しいですね



ミンネ出品中↓



[PR]
by arkt-kt | 2017-01-18 12:44 | 布買い | Trackback | Comments(0)

新しいお財布と

寒いけれどいいお天気の土曜日
センター試験の皆さん頑張ってください!
この辺りの雪予報は変わって
本当によかったですね




b0119495_11014822.jpg

一目惚れしたお財布
キャスキッドソンとディズニーのコラボして
この赤ドットにミッキー&ミニーなんて
もう、可愛すぎます!

キャスのネットショップでは
即完売だったのですが
先月実店舗で最後ひとつなのを
見つけてしまい買っちゃいました

生地を仕入れに行く時は
ファスナーポーチにお金を入れて
家計のお財布とは別にしていたのですが
これからはこのお気に入りを
生地買い用のお財布に

ユザワヤとかの生地屋さんのカードと
安田商店の布の会員証はこの中に入れてます









b0119495_11014803.jpg

そんなお財布持って仕入れてきた生地
子供用の中厚生地
男の子のものもダンガリーやデニムと
組み合わせて
かわいいものが出来るといいな



ミンネにエプロン出品中です↓

[PR]
by arkt-kt | 2017-01-14 10:51 | 布買い | Trackback | Comments(0)

北欧風花柄

b0119495_10371661.jpg

最近よくご要望いただく北欧風生地
花柄でも甘くなりすぎず
幅広い世代の方に使っていただけると思います

こちらも再販リクエストをいただいていたもの
家事力の上がるようなエプロンに仕立てたいと
思っています

ミンネにも年明け出品します







b0119495_10371681.jpg



渋谷Bunkamuraザ・ミュージアムで開催中の
マリメッコ展にも行きたいなぁ〜


[PR]
by arkt-kt | 2016-12-22 10:27 | 布買い | Trackback | Comments(0)

生地買い~♪

b0119495_13055785.jpg

おはようございます
秋晴れのさわやかな朝ですね

先日ですが、ちょっと遠出で生地仕入れ
いつもの定番ものから
流行りのニット風プリントまでいろいろ購入
合計およそ50m

人気だったパンの生地も再販されてて
ご希望ありましたら
お気軽にお問い合わせくださいね!

さて、こんなお天気の日は水通しして
たくさん縫います

オーダーお待たせしてて恐縮です(^_^;)










[PR]
by arkt-kt | 2016-10-14 09:29 | 布買い | Trackback | Comments(0)

星柄ブーム


b0119495_17194760.jpg
ちょう6年前の写真です
一番好きな生地屋さんC&Sが
初めて実店舗を関東に
オープンした日
お友達と朝早くから並んだ思い出が

そんな自由が丘店が
6周年ということで
行ってきました












b0119495_17170738.jpg
週末用事がありお出かけした帰り道
ダッシュで立ち寄り
滞在時間10分で限定キットふたつと
39セットを購入


綿麻生地にかわいい星柄がプリントしてある
生地のキット
最近のマイブームは星柄で
とってもきになっていました

土曜日の夕方ですが
お店は大変混みあっていて
限定のマッシュルームにシルバーの生地も
見つけられずでしたが
かわいいセットに満足♪








b0119495_17174234.jpg
くじも一回引けてなんと2等の商品券が
当たっちゃいました!

参加賞の星のタグがかわいくて
それがもらえればいいと
思っていたのでびっくり!



[PR]
by arkt-kt | 2016-03-06 17:48 | 布買い | Trackback | Comments(0)

SWANY生地

b0119495_08365656.jpg

近くまで行く用事があったので
元町スワニーさんに行ってきました。

かわいすぎて思わず購入してしまった生地
シェル柄はクッションカバーにしたいなぁ
テリアやドットもすごくいい感じ♪
娘が小さかったらこの組み合わせで
入園グッツを作りたかったなぁ

ベージュのシーチングもいい色味で
とりあえず購入したものですが
使いやすそうな色厚みで
もう少し購入すればよかった
一番右ははにべさんおすすめの接着芯
接着芯って本当に重要で
お店にあったバックに貼ってあるサンプルも
とてもいい感じになっていました


元町店が移転してから初めて行ったのですが
売り場も広くてうろうろ
地下も素敵ですが3階のお得な生地の売り場も
なかなか見ごたえありでした
時間があったらもっとゆっくり見たかった~




2月は次女の学級閉鎖から始まり
今まで怒涛の二週間でした

長女の進路も決まりまして
手続きやら届やら昨日でひと段落
今朝家族全員を朝送り出して
久しぶりの一人時間ホッとしています

今朝一番で長女、よく寝てすっきりしたと
しばらく寝られない日々が続いたので
ホッとしたのでしょうね
私も今朝は久々めざめすっきり
まったく同じ気持ちだったので
親子だなぁとしみじみ

ご縁あったところで
楽しくそして有意義な高校生活を
過ごしてほしいなと思っています

オーダーのお客様を
大変お待たせしていて大変恐縮ですが
今日からガンガン(もちろん丁寧に)縫いますので
しばらくお待ちくださいませ
順次連絡いたします
<m(__)m>



[PR]
by arkt-kt | 2016-02-16 08:51 | 布買い | Trackback | Comments(4)

今年もよろしくお願いします

b0119495_16043441.jpg

2016年今年のお正月は
のんびり過ごしていました


初売りにちょっと顔を出したり
近場にお出かけしたり
三食しっかり食べてまして
体は一まわり大きく、目は小さく
なっちゃってます(苦笑)











b0119495_16044604.jpg


今日はC&Sさんの初売りで
朝から自由が丘の店舗に並んできました

今年は開店前の列が長くて
お目当てのセット類は争奪戦でした

とにかく春待ちBOXは買わなくちゃ!
と思いこれはなんとかゲット

他にもお手頃価格のハギレ類のキットも買えました












ここからはネタバレです
[PR]
by arkt-kt | 2016-01-04 16:16 | 布買い | Trackback | Comments(2)

C&S11月新着

b0119495_1745961.jpg

忙しい~、時間がない~って言いながら
布は買っています(笑)

こちらはC&Sさんの新着でのお買い物
この時期コーデュロイだったりウールの
お楽しみ袋的なものが発売されてついつい買っちゃいます










b0119495_177214.jpg

中身はこんな感じ
いろんな大きさのハギレが入っています
何にしようかな~
[PR]
by arkt-kt | 2015-12-10 17:09 | 布買い | Trackback | Comments(0)