sunny side up

kun2964.exblog.jp

カテゴリ:お買い物( 31 )

お買い物〜♪

この時期になると毎年ブログ検索に
福袋というワードが急増
福袋の中身って見るの楽しい♪


b0119495_17450861.jpg

今年は近場でちょっとだけお買い物
アフタヌーンティールームの福袋
紅茶と焼き菓子ティーチケットが
オリジナルバックの中に入ってます
昨年購入して子供たちに好評だったので
リピ買い





b0119495_17450951.jpg

次女の希望はメリーズチョコレート
今年は大きい板チョコは入ってないのね
でも、美味しくてお得!






b0119495_17450906.jpg

ハロッズのものも
中身を見ることができる福袋
定番紅茶なので買っちゃいました





b0119495_17451054.jpg

今回一番の戦利品は
富澤商店のナッツつめ放題(笑)
500g以上入りました
これでお菓子いっぱい作れる〜♪

[PR]
by arkt-kt | 2017-01-02 17:36 | お買い物 | Trackback | Comments(0)

日めくりカレンダー

b0119495_15155593.jpg

ディズニー日めくりカレンダーを
愛用しています

2017年版そろそろ購入しないと
と思いAmazonで探してみたところ
1~3ヶ月待ちと記載してありました

1月1日に間に合わないかも
とおもいつつ注文しましたら
翌日届いた(^_^;)

右側はリバティプリントの塗り絵
癒しが欲しいのか?
衝動買いです









ダマスク柄エプロンなど
入荷しました↓




[PR]
by arkt-kt | 2016-10-30 15:21 | お買い物 | Trackback | Comments(0)

良品週間

b0119495_09181054.jpg

無印良品でのお買い物♪
朝は夫がひたすら洗面所を占拠しているので
ダイニングテーブルがメイク台

鏡が壊れてしまい
しばらく不便をしていたのですが
無印でいいモノ発見!
左端の鏡は隣のケースの蓋になるんです
メイク用品をここにしまって
蓋をするとすっきり片付きます
さすが無印ですね~

鏡にちらっと映ってしまったのは
照明器具です(苦笑)

他には必需品など買い足しました









Minne出品中
フリルエプロン追加しました


[PR]
by arkt-kt | 2016-10-05 09:23 | お買い物 | Trackback | Comments(0)

必需品

b0119495_10334269.jpg

ありがたいことにエプロンのオーダー
イベント参加で縫う機会が多い最近

ミシン糸や針など必需品をネットでまとめ買い
白糸はロックミシン用
黒糸は直線縫い用
黒糸3000mありますが
よく使う色は意外とすぐなくなります
上下糸なので1500mですが
考えてみるとすごいことですよね











b0119495_10335466.jpg
前から欲しかった糸見本帳も買っちゃいました
ミシン糸も実際に生地に糸を当ててみないと
合うかどうかわからないんですよね

キングスパンの糸見本
同じ会社フジックスなのに
シャッペスパンとキングスパン
色番号が全然違うので
定番色以外を買うときは困るんです

いろんなものを買い揃えてて
そろそろ何かのお店が開けそうですね(笑)

これで糸選びのストレスがなくなります
嬉しいな~♪


[PR]
by arkt-kt | 2016-06-16 10:49 | お買い物 | Trackback | Comments(0)

初雪&裁断の友



朝起きてびっくりぽん
雪が積もっていました
今年初雪、暖冬だったので油断していました

お出かけの皆様
足下充分お気を付けください

そんな雪の中
amazonでポチったものを
ヤマトさんが届けてくれた
お買い物の品






b0119495_10281589.jpg



ロータリーカッターとマット大
お手頃だったオルファ社製のもの

今まで持っていたなかったの?と
突っ込まれそうですが
ひたすら鋏で裁断していました

まだ使い慣れないのですが
こんなカーブの多いパターンは
きれいで早い!
もっと早く購入すべきでした

パッチワークにも活躍してくれますね


[PR]
by arkt-kt | 2016-01-18 10:34 | お買い物 | Trackback | Comments(0)

ショートブレット

b0119495_15260721.jpg
イベントも終わり今週は
おさぼり気味だった家事をしたり
ソファーでぼーっとしたり
スワローズも7連敗で最下位と
ちょっとテンション下がったり
とあっという間に金曜日


ちょっとお買いものに出かけてプチ散在も
缶に入ったショートブレット
結構いいお値段でした














b0119495_15262002.jpg
持ち歩き用のお裁縫箱をずっとさがしていました

本当はもう少しかわいい柄のものか
シンプルなものを探していたのですが…

蓋が外れるサイズ
サイズがちょうどよくて
ぴっちっとしまるのが
心地いいです。








[PR]
by arkt-kt | 2015-05-15 15:33 | お買い物 | Trackback | Comments(0)

フレンズフィエスタでのお買い物

b0119495_12284285.jpg
今回のフレンズフィエスタで欲しいなと思っていたもの
残りわずかになっていたところで
ぎりぎり買えました。


カルトナージュの先生atelier Keym MAIKO先生と
お料理、お菓子の先生Hiroko's kitchen HIROKO先生の
コラボ商品!

かわいいカルトナージュのふたのついたかごの中に
素敵なアイシングクッキーが入っていました。

かわいすぎで食べられない!







b0119495_12283018.jpg
定番グランジャポンさんのはちみつ。
これはバレンタイン用に作る焼き菓子の
材料として大活躍してくれます。


[PR]
by arkt-kt | 2015-02-12 10:39 | お買い物 | Trackback | Comments(0)

新しい急須

b0119495_1727427.jpg

お気に入りの一品
波佐見焼の急須。

お友達がFBでアップしていたのを見て
ものすごく欲しくなり
amazonでぽちりました。

北欧風のとてもかわいい柄と
最近気になっていた波佐見焼ということ
そして何より中の茶こしに惚れました(笑)
ステンレスで目がとても細かいこと。

大きさも使い勝手もとてもよくて
すごく気に入っています。

教えてくれてありがとうございます!







b0119495_17305846.jpg

こちらの急須で入れたお茶で
おやついただきます!

蜂の屋のはちのひ餅。
毎月八日限定で販売される
季節のお菓子。

たまたま八日にお店の前を通りかかってラッキー♪










b0119495_1733821.jpg

一月のはちのひ餅は薯蕷饅頭。
とても美味しかった!
[PR]
by arkt-kt | 2015-01-10 17:34 | お買い物 | Trackback | Comments(0)

腕時計

b0119495_8343582.jpg

お誕生日プレゼントということで
マーガレットハウエルとG-SHOCKコラボの時計
買っちゃいました。

二年越しで欲しかったので嬉しい♪
子どもが生まれてからそういえば
腕時計ってしなくなったんですよね。

むふふ、今週もお仕事がんばります。
[PR]
by arkt-kt | 2014-01-14 08:41 | お買い物 | Trackback | Comments(0)

カレンダー

b0119495_16231180.jpg

毎年買っているディズニーの日めくりカレンダー。
そしてミニーちゃんの手帳は次女の来年の手帳。
カレンダーはAmazon、手帳は100均です。

100均の手帳といっても大変よくできていて
11月から使えて再来年の3月までカレンダーがあり、
ディズニーキャラクターたちの誕生日まで載っています。





b0119495_16262531.jpg

100均つながりでもうひとつ。
なんとこのDカンも105円!
エプロンの肩紐のところに使えるので
少し買ってみました。

いろいろあるんですね~!
[PR]
by arkt-kt | 2013-11-01 10:22 | お買い物 | Trackback | Comments(0)