sunny side up

kun2964.exblog.jp

カテゴリ:長女( 4 )

5連休

夏休みがこの間終わったと思ったらシルバーウイーク
子供たちはお休みばっかりですね。
後二日、何して過ごしましょう。
我が家はパパは5連休ではないので遠出はできません。
それでもちょこっとお出かけ。

b0119495_203057100.jpg

何も無いけど好きな場所三渓園へ。
ここはさすがに空いてました(笑)



b0119495_2033231.jpg

大きな池には亀や鯉がいっぱいいます。
なんか笑える亀たち。




b0119495_2034010.jpg

彼岸花がたくさん咲いていました。

この後チャーミングセール真っ只中の元町や
中華街、山下公園方面に寄りかえってきました。
どこも思ったより空いていてよかった。

緊張本番
[PR]
by arkt-kt | 2009-09-21 20:49 | 長女 | Trackback | Comments(4)

また雨・・・

週末は長女の運動会。
土曜日が雨で日曜日に順延。
幼稚園から数えると6回目、当日ちゃんと晴れたのが
一度しかありません。
また今年も雨・・・ともうそんなに驚きません。
b0119495_9263818.jpg

でも一日延びてちょっとやる気をなくしまして
予定より2品おかずが少ないお弁当。
パパの両親も来ますので6人分。
炭水化物が多すぎる気もしますがまあいいです。








b0119495_9281679.jpg終わりごろ少し雨に降られましたが
無事終了。
先週は連日の運動会の練習や準備で
疲れて機嫌が悪かった長女。
でも徒競争もダンスも精一杯頑張ってました。
お姉ちゃんも年々成長を感じます。


[PR]
by arkt-kt | 2009-06-01 09:38 | 長女 | Trackback | Comments(4)

秋休みその2

長女の秋休み最終日は平日、次女は幼稚園、パパもお仕事。
2人で昼間過ごすのは珍しいこと。
どこかでランチでもしようと思い長女に聞いてみると
どうしても食べてみたいものがあるの!
というので行ってみることにしました。














b0119495_8551975.jpg

写真で伝わります?大きさ。
キャッツカフェのネバーギブアップという二番目に大きいパフェ。
女の子だね(^^)
中身?はほとんどソフトクリームでした。
お腹を空かせ頑張って食べましたが残念ながら完食ならず。
残しちゃってごめんなさい。

生地
[PR]
by arkt-kt | 2008-10-19 09:08 | 長女 | Trackback | Comments(2)

お姉ちゃん遠足

b0119495_8145655.jpg

今週は長女の遠足でした。
微妙ですがアンパンマン、小二のお姉ちゃんも喜んでくれました。
でもね、やっぱりこれじゃあ全然足りないんだって!
いよいよ二段弁当デビューだ。

大好きなお菓子
[PR]
by arkt-kt | 2008-05-29 08:27 | 長女 | Trackback | Comments(4)