sunny side up

kun2964.exblog.jp

<   2010年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

出来ました

ここ二日は雨で寒い・・・。
今日も最高気温が7℃くらいだとか。
この季節は寒暖の差が激しいんですね。


b0119495_94916.jpg

オーダーいただいた入園グッツ、ようやく完成。
受け渡しは結局4月に入ってからになりますが
とにかく間に合ってホッとしています。
週末からは長女も春休み突入ですからね。




b0119495_983897.jpg

せっかくなので詳細を(笑)
ちょっと前に大物三点は出来てまして残りの小物を作りました。
お弁当グッツそれぞれ二点ずつ。




b0119495_9103812.jpg

エプロンとお着替え袋。
どれも男の子テイスト満載で作るのが新鮮でした。
作りながら男の子のママの気持を味あわせてもらいました。

今日のおやつ
[PR]
by arkt-kt | 2010-03-25 09:59 | オーダー | Trackback | Comments(2)

三連休その2

b0119495_9255148.jpg

三連休、日、月は熱海まで行ってきました。
パパ両親と一緒、奉公ですね。
ま、子供たちが楽しければよかったということで・・・。
車はどこも込み合うだろうということで新幹線で熱海まで。
すごく近くてびっくりでした。
写真は有名スポット貫一お宮の像ですねぇ。
目の前が海岸で子供たちは早く海に行きたい~!と
ちょっとふてくされ気味ですね(笑)
長女はもちろん貫一お宮キューピーを買ってました。



b0119495_9292088.jpg

熱海では桜も少し咲いていました。
関東地方は今週末辺りが見ごろということで、楽しみですね♪

↓先日買ったキャスのemookのおまけポーチが早速
大活躍でしたよ。
旅行にはすごく便利ですし、かわいい柄のポーチが入っていると
なんだかウキウキしますよね。
実家に数日帰省したりする機会があるので今度は
旅行用ポーチとか好きな生地で風呂敷とかを作ったら
より便利で楽しくなるのかなと思います。

旅行グッツがこれからの課題にしたいと思います。
私は旅行に行くとお友達の中で一番大荷物
その割りに肝心なものが入っていないという
お間抜けな人でして・・・・。
旅慣れた方是非アドバイスをお願いします。

パジャマ
[PR]
by arkt-kt | 2010-03-23 09:37 | 子供服 | Trackback | Comments(4)

昨日の品

b0119495_1047494.jpg

昨日のC&Sで買ってきたものです。
リネン混ブラックウォッチは硬仕上げって言うんでしょうか?
リネン混ダンガリーと同じくぱりぱり生地です。
あとはミニクロスです。
リバティのカットクロスはお店でケイトちゃんとマーガレットちゃんで
遊んでいた娘たちお人形のお洋服が欲しいということで
選んでもらいました。
うーん小さいお洋服って縫うのが難しいんだよな。
春休みのうちに頑張ろう。






b0119495_10523332.jpg

キャスのe-mookも買っちゃいました。
どの柄もかわいくてこの紙一枚も捨てられないですね。
そして一番上のこのポーチとってもかわいいです。
内側は水色地に白ドットの生地です。
またこの組み合わせがすごく好き~。
写真撮り忘れましたがティッシュケースと鏡もついて三点セット。
バックより使い勝手はいいと思います。
春休みは実家に帰省したり出かけたりの機会が多いので
中に仕切りがたくさんあるポーチは便利ですね。

マグ
[PR]
by arkt-kt | 2010-03-20 10:57 | 布買い | Trackback | Comments(0)

ありがとう

b0119495_17563742.jpg

中部地方出身の方ならご存知、しるこサンド。
kinokoさんがサプライズで送ってくれました。
やってみりゃええがやのカードも思わずにっこりです。
方言ってやっぱり素敵。
kinokoさんありがとう。
個別包装になっているのですごく便利。
さっそく頂きました。
やっぱり牛乳にあうのよね。

ちょっとお出かけ
[PR]
by arkt-kt | 2010-03-19 18:09 | プレゼント | Trackback | Comments(6)

女の子ポーチ

b0119495_919112.jpg

久し振りに作った女の子ポーチ、せっかくなので量産しました。
あとはボタンをつけて完成ですね。
ハギレがたくさん消費できていいですね♪
お世話になった方などプレゼントしたいと思います。






b0119495_9224180.jpg

同じ様な写真ですがこちらはブックカバー。
長女が読んでいる本用にいくつか作りました。
小学生向の新書サイズの本にあわせて作りました。
ちなみにカバーの下は若草物語と星の王子様です。

私に似ず読書が好きな長女、DSなどのゲームより読書が好きらしいです。
私は断然ゲーム派(笑)
そんな彼女今日が誕生日、これからも本をいっぱい読んでくれたら
いいなと思います。

More
[PR]
by arkt-kt | 2010-03-16 09:34 | 手作り小物 | Trackback | Comments(6)

入園グッツ

昨日あたりからかなりの花粉が飛んでいますね。
朝や夜のこの時間が特に鼻水が止まりません(涙)
暖かくなるのはいいけれど、やっぱり花粉は辛い。


b0119495_19125228.jpg

我が家の娘用ではなくオーダーいただいた入園グッツ。
絵本バックからランチョンマットまでとにかくすべての
必要なグッツを作って欲しいということでしたので
納期を気にしながら作っています。
とりあえず大物三点は完成。
バスのアップリケはオーダー頂いた方が持ち込みのものです。
名前を刺繍して欲しいということでしたので手刺繍でちくちくと・・・。
↑写真では名前は消してありますが汽車のアップリケのとこに
刺繍してあります。
自分の子供たちのより丁寧に作っています(笑)
男の子テイストのものはすごく新鮮。
あとは小物をぼちぼちと・・・、娘たちのものもそろそろ新しくしたいので
一緒に作ります。






b0119495_19195100.jpg

先日のC&S実店舗で購入したストールのキット。
フリンジを作るのは楽しいね♪
長さもちょうどいい感じで今の時期にはぴったりのアイテムですね。
[PR]
by arkt-kt | 2010-03-12 19:21 | オーダー | Trackback | Comments(8)

ランチ♪

昨日は関東地方まさかの雪、すごく寒かったです。
ここ数日気温の差が激しくて着るものもすごく考えます。
そんな中バタバタと過ごしています。
来週から幼稚園春休みになっちゃうからね、
今のうちママのお楽しみをさせてもらってます。



b0119495_1635447.jpg

高級フレンチ、ではなくて、お友達のお家でランチ。
まぁ、素敵なお昼ごはんが出てきました。
この写真の雰囲気はどこかで・・・、と思う方もいらっしゃると思います。
そうそう、私の通っているお料理教室の先生のお家で
ランチをご馳走になりました。
なろほどでしょう~、とても美味しかったです。




b0119495_16151884.jpg

昨日は雪の中、二子玉でランチ。
おしゃべり止まらずでしたがしっかり味わってきました(笑)
特製パンが美味しかった~。

今日のおやつ
[PR]
by arkt-kt | 2010-03-10 16:14 | おいしいもの | Trackback | Comments(2)

キットもの

b0119495_16551079.jpg

先日購入したfilerのカーペンターバックのキット、作ってみました。
大きさもちょうどよくかわいいし使いやすそうなバックですね。
綿テープを縫うのがちょっと難しいけどラナンキュラスのブラウスに比べれば
ぜ~んぜん作りやすいです。
キットはサクッと短時間で作れるのがいいですね!




b0119495_1659212.jpg

こちらも同じくキットですね。
グレーってすごく好き。





b0119495_16595495.jpg

C&Sキッズポシェットのキット。
内側はリバティです。
グレーのほうはMamieを使いましたがチャコールグレーのWiltshireは
使ってしまうのはもったいなくて手持ちのリバティで作りました。

形もすごくかわいくてこれまたサクッと出来ました。
このパターンでもう少しポシェットを作ってみよう。
スクラップセットの中に入っていたフレンチパイルも
これで活用できそうです。

今日のお茶
[PR]
by arkt-kt | 2010-03-07 17:08 | 手作り小物 | Trackback | Comments(6)

行ってきました

b0119495_902447.jpg


レポです
[PR]
by arkt-kt | 2010-03-04 09:15 | お出かけ | Trackback | Comments(10)

タオル

今日はとっても寒いです。
PCのキーボードを打つ指もかじかむくらいです。
三寒四温、なかなか暖かくならないですね。
明日はお天気で少しは暖かくなるみたい。
私明日は例のお店のオープン覗いてこようかと思います。
混むかな~、混むだろうな・・・。
冷静に、買い過ぎないように・・・(笑)
行けたらまたレポしますね。



b0119495_17242775.jpg

以前作ったタオルがなかなか便利でして
オムツポーチとともにベビちゃんが生まれたお友達に
プレゼントしようかなと思います。
今回バイアスはリバティ風の生地ですがかわいい花柄です。



b0119495_17294943.jpg

裏側はwildberryのダブルガーゼのミニワッフル。
この生地すごくいいですね。
前回より厚みが出て給水力もアップだと思います。
[PR]
by arkt-kt | 2010-03-02 17:33 | 手作り小物 | Trackback | Comments(10)