sunny side up

kun2964.exblog.jp

<   2010年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

リメイク?

b0119495_7481835.jpg

久し振りIKEAにてこんなかわいいキッチンクロスを見つけました。
スイーツ柄大好き♪
ピピッときたのでお買い上げです。












b0119495_750187.jpg

ペタンコバックにリメイクしてみました。
A4サイズが入るバックになり、持ち手もあまり布ででき
すっきり生地使いきり。
クロスの端についてる引っ掛けるようのループも
カラフルドットプリントでかわいかったので挟んで
タグにしました。見にくいかな?
なんだかすごく満足感がありました。
マカロン柄じゃないけど自称ラデュレ風(笑)
他にもいろいろアイディアが・・・、またIKEAに買いに行っちゃおうかな?

ベランダ
[PR]
by arkt-kt | 2010-05-30 07:59 | 手作り小物 | Trackback | Comments(8)

ありがとう

今週はバタバタしていてゆっくりPCに向かえませんでした。
とはいえC&Sの新着はしっかりチェック(笑)
エプロンのオーダー生地を仕入れにいったり
楽しくは過ごしてます。
自分のものじゃなくても生地を買いに行くのは楽しい♪
さぁ、仕入れたらオーダー品もサクッと仕上げないとね。



b0119495_728627.jpg

かわいいミラーとポーチでしょう!
先日のラルさんのカウプレで当選したんです!
くじ運は決してよくないのですごく嬉しかったです。





b0119495_7312236.jpg

他にもお菓子やレースなどまで頂いちゃいました。
ラルさん本当にありがとうございました。
お菓子すっごく美味しかったよ~。

見つけた!
[PR]
by arkt-kt | 2010-05-29 07:47 | プレゼント | Trackback | Comments(2)

いちごのエプロン

b0119495_9375155.jpg

またまたエプロンです。
次女の幼稚園で使うエプロン、前作ったのが
小さくなってきたので新しく作りました。
生地はリネン混ダンガリー、いちごの図案はキャスの本
MAKE!よりです。
前回のと作り方は同じ。
今回はアップリケをポケットにしてみました。


そうそう、週末C&S撮影会に行ってきました。
らぶさんに娘たちの写真を撮ってもらいました。
何かに載ったら是非見てみてくださいね。

ケーキ
[PR]
by arkt-kt | 2010-05-24 09:54 | エプロン | Trackback | Comments(4)

キティ

b0119495_16532434.jpg

先日購入しましたキティリバティ、形になりました。
C&S子供用パターン97を作ってみました。
120、130サイズだから大きいよね。
でもこのパターン着せるとかわいいです。

これくらいの感じのキティちゃんでしたら
お姉ちゃんでも着てくれます。


b0119495_1656349.jpg

同じくC&S針抜きニットで作ったカーディガンとあうかな。
こちらもかわいい生地でした。
針抜きニット、天竺です(この表現で合ってる?)。
おかげで縫いやすかった。

こんな組み合わせは子供だから着られるよね。
この組み合わせで週末はあのイベントに
行って来ようと思います。
このお洋服を着た娘たちを見かけたら
声かけてくださ~い。

今日のおやつ
[PR]
by arkt-kt | 2010-05-20 17:09 | 子供服 | Trackback | Comments(6)

エプロン&ネイル

b0119495_165538.jpg

今週はいろいろ期限が迫っているものを
ちょこちょこ作っています。
これくらいの気候だと夜もちょうどいい気温で
ミシンも捗ります。
こちらもオーダーいただいたバック。
大きさはキャスのマチ付きブックバックくらいの大きさです。
この生地かわいくて好きです。






b0119495_1665154.jpg

バックと一緒にエプロンもオーダーいただきました。
一枚はお仕事用ということで黒のエプロン、
もう一枚はC&Sリネン混トリコロールのもの。

ネイル
[PR]
by arkt-kt | 2010-05-18 16:16 | エプロン | Trackback | Comments(8)

スタイ

b0119495_11335030.jpg

頼まれたものと、お友達にプレゼントするため
赤ちゃんグッツを作ってます。
まずはスタイから。
中にネルを挟み三枚で仕立てました。
厚みが出るからいい感じです。
もう少し、モンキースパッツとかオムツポーチなど
ベビグッツを作る予定です。



b0119495_1142968.jpg

パターンレーベルのポーチセットのパターンより。
ペンケース作ってみました。
手前のペンケースの汚れが気になりますね(汗)
鉛筆でつけてしましましたが、消しゴムで無事とれました。

このペンケースの作り方、なかなかよく考えてあって
なるほどなと思いながら製作。

野球
[PR]
by arkt-kt | 2010-05-16 11:36 | 手作り小物 | Trackback | Comments(2)

フリル

b0119495_856316.jpg

またまたエプロンです。
これはお料理教室先生、5月のエプロンです。
今月はおもてなし料理ということで
色はシンプルに、形はラブリーに仕立ててみました。
裾をカーブさせてそこにフリルを。




b0119495_8581076.jpg

後姿はこんな感じです。
こんな感じのラブリーだったら大人でもかわいく
着けられるかな?




b0119495_91384.jpg

フリルつながりということでC&Sのフリルバックキット。
母の日にプレゼントしました。
こちらはひたすらフリルを縫って本体に縫い付ける作業が
結構大変でした。
自分用にピンクも購入したのですが
フリルが大変なのでしばらくは作らないかもです(笑)

パパお土産
[PR]
by arkt-kt | 2010-05-12 09:08 | エプロン | Trackback | Comments(4)

パープルエプロン

b0119495_10182946.jpg

またまたオーダーいただいたエプロンです。
人気の綿麻のパープルチェック生地、
リバティを合わせて欲しいとのことでしたので
こんな感じに仕上げてみました。
やっぱりリバティ、存在感がありますね。

最近はエプロンばかりを作っています。
嬉しいことにもう少しオーダーを頂いてて
そちらも早く仕上げたいですが、
うーん早く子供用の夏服も作りたいな。

あとちょこちょこ小物などのパターンも購入してます。
ラルさんが作っていたあれとかね・・・。
小物も作りたい。

といっても、今週は家庭訪問weekでして
お姉ちゃん、四時間で帰ってきちゃいます(涙)
玄関もお掃除しないとね・・・。
[PR]
by arkt-kt | 2010-05-10 10:16 | エプロン | Trackback | Comments(4)

ようやく数枚・・・

GW中はめいっぱい遊んで子供と一緒にお早め就寝の毎日でしたので
ようやく昨日学校、幼稚園が始まり、少しミシン使えました。
b0119495_9341962.jpg

オーダーいただいたエプロンです。
こちらはいつかのHARUで購入した生地です。
エレガントなかんじでなかなか素敵な生地です。



b0119495_9353067.jpg

こちらはrickrackの麻デニムで親子エプロン。
この生地は本当にエプロンにぴったりだと思います。
ピンクでお揃いかわいいですね。
写真がシワっぽいですね(汗)
これからアイロンかけてからお渡しです。




b0119495_9362040.jpg

こちらも同じく麻デニム。
色違いになります。

オーダーいただいた方にはしばらくお待たせしちゃいました。
無事出来てよかった~。

今日の朝ごはん
[PR]
by arkt-kt | 2010-05-07 09:43 | エプロン | Trackback | Comments(4)

ありがとうその2

いやー、長いGWも今日で終わり、
今年はずっといいお天気でしたね。
GWの最中、素敵なプレゼントが・・・。

b0119495_16451778.jpg

いつも仲良くしてもらっているkinokoさんより
サプライズプレゼント!
以前話題になったルピシアの地域限定紅茶
MISOを頂きました。
ラッピングもmisoカラーでかわいいですね。
まだ開けていませんが、大切に頂きますね!

お菓子もここの大好きです。
本当にありがとうございました。

我が家のGW
[PR]
by arkt-kt | 2010-05-05 17:04 | プレゼント | Trackback | Comments(6)