sunny side up

kun2964.exblog.jp

<   2010年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

フルーツ柄

b0119495_20302935.jpg

お料理教室の先生9月のエプロンです。
イメージはかもめ食堂の小林聡美さんや
サザエさんがつけている感じのエプロンです。
和食定番メニューということでお母さんのエプロンの
感じにしました。
赤い色先生によく似合うと思います。

神宮
[PR]
by arkt-kt | 2010-08-30 20:42 | エプロン | Trackback | Comments(6)

ありがとう

PCですがあれから調子がよくなって
いまのところ普通に使えます。
でも電源を入れるたびドキドキします。






b0119495_1932051.jpg

こんなステキな贈り物、ラルさんから頂きました。
本当にいつもありがとうね。
とっても嬉しいです♪
北海道限定のルピシア紅茶、コロボックル。
ハスカップとラベンダーの香りのフレイバードティだそうです。
飲むのがとっても楽しみです♪
娘たちにも北海道限定キューピーと
snowwingさんのポーチ、poche du potironですね。
どちらもすごく喜んでました。




b0119495_19372281.jpg

ポーチのもうひとつの側は赤ドット。
次女の好みどストライクのポーチです。

本当にありがとうございました。

キューピー
[PR]
by arkt-kt | 2010-08-27 19:43 | プレゼント | Trackback | Comments(6)

PCが・・・

PCが起動しなくて朝から焦りました。
ちょと前から調子がよくないのはわかっていましたが
このまま使えなかたっらと・・・。
写真などバックアップしてないデータがありましたので。
今回は運よく起動できましたが電源切っちゃったらどうかな。

とにかく大切なデータはバックアップとっておかないといけないですね。
PC壊れませんうに・・・。
[PR]
by arkt-kt | 2010-08-25 13:57 | 日々の暮らし | Trackback | Comments(4)

キッチンクロス

b0119495_135419100.jpg

オーダーいただいていたエプロン。
プリンセス好きなお友達の娘さんにプレゼントされる
ということで生地はお任せ。
ラメ入りのピンク生地こんな感じに仕上げました。
おまけにリボンポニーも作ってみました。
気にいてもらえるといいな。





b0119495_13533288.jpg

はぎれやセットもののリネン、
結構たまってきたので
端を三つ折にしてキッチンクロスにしました。
リネンのクロスは使い込むといい感じに
なじんでくるので大好きです。
ちょっと刺繍を入れてみようかな。





b0119495_13572541.jpg

手持ちのクロスを真似てループつけてみました。

一年ぶり
[PR]
by arkt-kt | 2010-08-22 14:05 | エプロン | Trackback | Comments(4)

お久し振りです

前回の記事からしばらくたってしまいました。
浜松の実家に帰省してきました。
先週はお天気がイマイチでしたが
実家生活満喫でした。

こちらに戻ってきたら暑さがぶり返しで
またまま猛夏続き、ホント暑いです。

夏休み前半思いっきり遊びすぎてしまった長女は
ただ今宿題追い込み中・・・。


b0119495_9372152.jpg

必然的にお家にいなくちゃいけなくて長女の宿題を見ながら
ぼちぼちソーイング。
RICKRACKのトラベルボストン中、小。
ポーチとして使いたいので持ち手はつけてません。
小サイズ思ったより大きかった。
普段持ち歩く化粧ポーチにしては少し大きいかも。



b0119495_9432530.jpg

ちょっとわかりにくいですが内布は青ギンガムとリバティにしてます。
開けるたびにちょっと嬉しくなります。
[PR]
by arkt-kt | 2010-08-17 09:44 | 手作り小物 | Trackback | Comments(8)

リバティ

本日二本目の記事です。
そろそろ実家に帰省しているのでバタバタと写真を整理したりしてます。


b0119495_16272383.jpg

ちょっと見にくい写真ですがどちらもギャザーブラウス。
C&Sで購入したしたリバティです。
自分服少し作ってみました。






b0119495_16303677.jpg

こちらも同じくリバティでシュシュ。
お洋服を作るため裁断した生地のあまりで製作。







b0119495_16314124.jpg

こちらの生地は娘たちのパフワンピになりました。
しばらくこれでソーイングはお休み。
おぼん明けにまたせっせと縫いましょう。
その頃には少し涼しくなっているといいな。
[PR]
by arkt-kt | 2010-08-05 16:33 | 大人服 | Trackback | Comments(6)

長女とお出かけ

次女の幼稚園は夏休み中子供たち2泊3日でキャンプに行きます。
サファリパークに行ったり3日間盛りだくさんの内容みたいです。
次女は初めての一人でのお泊り。
さびしがるかな?行きたくないって言うかな?とか心配でしたが
結局当日朝まで一回も嫌がらず、ニコニコでかけていきました。
私のほうがさびしくてキャンプの間中少し寝不足、
さびしくて心配でよく寝られませんでした。
帰ってくる日はなんだか待ちきれず早めに幼稚園へお迎えに行きました。
バスから降りてくる次女を見てうるっときましたが
本人はとっても楽しかったようです。
夜とか泣いたりしなかった?と聞いたら
”全然”と。
夜お部屋で見たとなりのトトロのDVDで泣きそうになったと(汗)
相変わらず、マイペース次女でした。
でも二日も親元を離れて日に焼けてちょっと成長したかなと
しみじみしています。



b0119495_1603240.jpg

さびしいなと言いつつ、次女がいないなんてめったに無いことなので
長女とお出かけしてきました。
rickrackの親子ソーイングに参加。
スキップスカートを作ってきました。
職業用ミシンにロックミシン、ああ、どちらも
すごくいい感じで欲しくなっちゃいます。





b0119495_15594799.jpg

翌日は朝早く出発して上野の国立科学博物館で大哺乳類展を見てきました。
主にクジラのことがよくわかる展示になってまして
すごく楽しかったです。
お姉ちゃんはこういう動物とか昆虫が好きなんです。
次女はどうも苦手で、以前ここに来たときに
すごくつまらなかったみたい。




b0119495_1664789.jpg

ヒゲクジラのヒゲをさわっているところ。
場内で貸し出している解説のヘッドフォンを借りて
説明を聞きながら・・・。





b0119495_1691746.jpg

ランチは新丸ビルのawkitchenで。
ここ一度行ってみたかったんです。
ランチタイムは前菜とデザートがビュッフェになってます。
awキッチンといえばバーニャカウダーですが
前菜のビュッフェにはバーニャカウダーは無かったです。
とはいえさすが野菜の美味しいレストラン。
どのお野菜もすごく野菜の甘みが強くて
とっても美味しいの!

b0119495_16121965.jpg

メインのパスタはグリーントマトと鶏肉のラグーソースのパスタ。






b0119495_16131112.jpg

デザートはまあまあかな。
トマトが入ったプチシューが面白かった。

そんな感じで長女と久し振り2人でデートしてきました。
[PR]
by arkt-kt | 2010-08-05 16:18 | お出かけ | Trackback | Comments(2)