sunny side up

kun2964.exblog.jp

<   2010年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

オールドローズエプロン

b0119495_11313535.jpg

オーダーいただいたエプロンできました。
こちらはC&Sオールドローズリネンの生地
形はフリルエプロンです。
かなり私好みのエプロンでして
すごく気に入っています。
私も同じエプロン作っちゃおうかな?
オールドローズ色大好き。
この生地でギャザースカートもかわいいかもです。




b0119495_11344582.jpg

もう一枚もオーダーいただいたもの。
これは以前お料理教室の先生に作ったものと同じ。
USAコットンのカップケーキ柄。
パイピングがちょっと大変ですが
かわいく仕上がったと思います。

おまけ
[PR]
by arkt-kt | 2010-10-28 11:37 | Trackback | Comments(6)

先週

先週はなんだか気分が乗らない一週間でした。
頼まれていたエプロンも手つかずで焦る。
いつでもいいですよ、と、オーダーくださった方の
優しいお言葉に甘えてましまいました。
うーん、切羽詰らないとできないんですね私。
こんな時はブログのアップもままならない。
今週は頑張っていきます。




b0119495_9411992.jpg

先週お料理教室に行ってきました。
今月は
ノアレザン
パスタボロネーゼ
野菜のポトフ
りんごシャーベット

どれも美味しかったです!
ボロネーゼとポトフは早速つくりました。
パンの材料も買ってきてあるので早く作りたいな♪

もう一つ
[PR]
by arkt-kt | 2010-10-25 09:51 | お料理教室 | Trackback | Comments(4)

秋色ボーダー

b0119495_17514198.jpg

自分用のボートネックシャツを作りました。
襟ぐりはバイアス処理してあります。
先日の子供服の残り生地です。
このボーダーの色味がすごく好みです。




b0119495_1753833.jpg

オールドローズ帆布でバックを作りました。
ちょっとくすんだピンクが使いやすいいい色です。
こんな感じで持つといいかなと思います。
このバックのサイズは最近よく見かけるこの本の付録バックのサイズが
使いやすそうだなと思い参考にしました。
使いやすいサイズです。




b0119495_17573972.jpg

内側はリバティでちょっとラブリーに。
[PR]
by arkt-kt | 2010-10-18 17:58 | 大人服 | Trackback | Comments(10)

スモックブラウス

b0119495_14592932.jpg

ミシンの神様はしばらくどこかへ行かれていたようで
久しぶりの縫い物です。
C&S水玉ダブルガーゼでスモックブラウス。
パターンも同じくC&Sパターン86。
これからの季節は一枚で着たり、
カーディガンを羽織ったり中にタートルを着たりと
便利な形です。






b0119495_1524535.jpg

リバティで同じ形を。
これはグレーのリブタートルをインして着せたいです。
簡単にできるパターンなのでBWなどで
もう少し作ってしまいそう。
サイズも120、140cmとあるのがいいんですよねー。



秋物お洋服づくりのモチベーションもちょっと上がってきました。
この勢いで少しお洋服を作りたいです。
[PR]
by arkt-kt | 2010-10-14 15:05 | 子供服 | Trackback | Comments(2)

10月のエプロン

b0119495_14411719.jpg

お料理教室の先生今月のエプロンです。
10月はパンの月ということでカジュアルなかんじ。
大好きなリネン混ダンガリーシックブルーと
ポケットはこちらも大好きリバティoscerです。
私好みのエプロンですね。




b0119495_14441561.jpg

こちらはオーダーいただいたエプロン。
IKEAの生地です。
やっぱりIKEAファブリックはエプロンにするのに丈夫だし
いい生地です。仕立て映えしますね。



b0119495_14454945.jpg

おまけ映像です。
ハギレでパパのハンカチを。
ちょっと時間のある時にワンポイント刺繍でも
入れてあげましょう。
[PR]
by arkt-kt | 2010-10-06 14:46 | エプロン | Trackback | Comments(11)

ミッフィーとお弁当

週末次女の運動会はお天気に恵まれ無事終了いたしました。
幼稚園最後の運動会で、子供たちの全員リレーや組体操など
盛りだくさんの内容でした。




b0119495_141225.jpg

毎回頭を悩ませるお弁当。
記録でこちらに載せておきましょう。
今回はミニミニドックが好評でした。




そして今日は振替休日で次女だけお休み。
二人で朝からちょこっとお出かけしてきました。
行った先はゴーゴーミッフィー展
雨の平日ということですいてましたよ。
ミッフィーワールド全開でとっても楽しめました。
やっぱりかわいいね。ミッフィーちゃん。



b0119495_14171822.jpg

お土産はこんな感じ。
小さいぬいぐるみ、付箋とマスキングテープ。
ほかにもミナのお洋服を着たミッフィーちゃんとか
きらきらキーホルダーなど大人心をくすぐるかわいい
アイテムがありましたがお値段も結構なもので
見るだけ帰ってきました。
[PR]
by arkt-kt | 2010-10-04 14:20 | お出かけ | Trackback | Comments(6)