sunny side up

kun2964.exblog.jp

<   2010年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧

今年一年ありがとう

大晦日、振り返ってみると今年もいろいろありました。
個人的には新しい事をあまり始めなかった一年、
ちょっと足踏み状態だった気がします。
来年は足元固めてもう少し飛躍したいなと思います。
あ、あと毎年思うこと、
来年こそはもう少しスリムになりたい。
まずはお正月気をつけないと…。

b0119495_10382599.jpg

ちょっと編み物。
H&Mで購入したシンプルな子供用手袋に
毛糸で編んだお花のモチーフをつけてみました。
なんだか最近編み物熱がじわじわと来てます。
散らからないし、すこしずつできるのがいいですね。
今度は帽子とかもう少し大きなものを作りたいです。


飽き性でなかなか一つのことが続かない私ですが
家計簿とか特に…。
おかげさまでブログは細々続けられています。
ここに見に来てくれるみなさん、
コメントをくださるみなさんのおかげです。
同じ趣味を分かち合え得たり、
時には励ましてもらったり、褒めたりしていたり
アドバイスをいただいて本当に感謝、感謝です。

お正月はkinokoさんのところでピンクパープルの会という
企画があり、そちらに参加するので
今から何を作ろうと思案中です。
まだ、9日ほどありますので興味ある方は
よかったらエントリーしてみてくださーい。


今年も一年お世話になりました。
来年もマイペースで進めていきます。
どうぞよろしくお願いします!
[PR]
by arkt-kt | 2010-12-31 10:48 | 子供服 | Trackback | Comments(2)

箱根

b0119495_1734048.jpg

週末箱根に行ってきました。
この写真彫刻の森美術館、
オープンスペースで広い敷地
子供たちが遊ぶスペースも沢山あり
親子でたのしめました。

ただ、クリスマス寒波が来てるからでしょうね、
雪は降ってませんでしたが寒かった~。



b0119495_17365023.jpg

あわてて作ったパジャマは旅行用。
寒かったら裏毛パジャマは重宝しました。
旅館にて着た感じはこんな風、ちょっと大きめですね。

お土産
[PR]
by arkt-kt | 2010-12-28 17:46 | お出かけ | Trackback | Comments(4)

サンタさんとパジャマ

b0119495_18244924.jpg

毎年クリスマス恒例です。
子供たちサンタさんにクッキーを作りました。
なんだか今年はバタバタで結局クリスマスイブに
なっちゃいました。
でも上手に型抜きしてくれました。



b0119495_18272329.jpg

そして今朝、サンタさんはクッキーと牛乳、
トナカイさんはニンジン食べてくれてましたね。



b0119495_1830225.jpg

ツリーの下にプレゼント!
子供たち朝早く発見してました。




b0119495_1830546.jpg

お姉ちゃんの希望は目覚まし時と
小さくて厚い読み応えのある本。
希望通りかな?


b0119495_18334938.jpg

次女の希望は…、
くるくるペットパーク。
あれ?サンタさん、ズーズーペットと間違えちゃった
みたいですね。
どちらもハムスターのおもちゃだからね。
紛らわしいのよー。

やっとできた
[PR]
by arkt-kt | 2010-12-25 18:39 | 子供服 | Trackback | Comments(0)

クリスマス

b0119495_20493693.jpg

ここ数年、クリスマスの近く日程でみなとみらいに来ています。
クイーンズのツリー、今年もきれいでした。
晩御飯はパンパシフィックホテルのカフェトスカでビュッフェ。
美味しかったですが、年々品数が少なくなってきているきがします。

今日は
[PR]
by arkt-kt | 2010-12-23 20:57 | 日々の暮らし | Trackback | Comments(0)

干してみました

b0119495_13265796.jpg

最近よくテレビで見かける干し野菜。
昨日はお天気が良かったので大根干してみました。
こんな感じに切ってベランダにこのまま半日ほど放置。




b0119495_13301446.jpg

干すと見た目はほとんど変化がなくて
あれ?やっぱり駄目だったかなと思いながら
油揚げと一緒に煮てみました。
見た目もあんまりシワっぽくないでしょう?

でも食べてみたらほんのひと手間で甘味倍増
すごいね、干し大根。
またお天気のいい日に干してみましょう。

カレンダー
[PR]
by arkt-kt | 2010-12-21 13:34 | 日々の暮らし | Trackback | Comments(2)

冬のキット

b0119495_995035.jpg

先日C&Sの予約で購入した子供用ティペットキットです。
縫うだけだったのでアッという間にできました。
忙しくて縫い物ができてなくて何か作りたいーって
思っていた時でしたのでいい気分転換になりました。
サイズは次女でぎりぎり、お姉ちゃんはちょっと小さいかな?
これはもっと小さい子用のサイズかもね。



b0119495_9205796.jpg

昨夜相棒を見ながら勢いづいてもうひとつ!
人形のお洋服キットを作りました。
パーツが小さいので縫うのが大変でしたが
なかなかかわいいお洋服ができました。




b0119495_9224661.jpg

今回のキットは三点。
ツイル杢グレーのケープとリバティコーデュロイのワンピ
革のバック。
レシピが細かいところまでよくできてますねー。

キットはひとつですが二つないともめそうだから
早めにもうひとつほかの生地で作りましょう。

ありがとう
[PR]
by arkt-kt | 2010-12-20 09:28 | 手作り小物 | Trackback | Comments(4)

久しぶりの福袋もの

気が付いたらもう12月も後半ですね。
まずクリスマスまでに日がないー。
ちょっと焦ってます。




b0119495_19284415.jpg

久しぶりに生地の福袋のようなものを買ってみました。
RICKRCKの女の子パックです。
昔はやたらと買っては在庫を増やしてました。
ちょうど作りたいものが入ってそうな感じだったのでポチり。
さらにカード決済もできるようになったので
買いやすくなったなぁ…。

入っていた生地は右から三枚が布帛あとはニットです。
布帛はだいたい1m位、
ニットは50cm~1m位ですね。
なかなかいい感じでした。

最近なかなか縫い物ができなくって
買ったものばかり紹介するブログになってますね。
早くいろいろ作りたいな。

ごちそう様
[PR]
by arkt-kt | 2010-12-18 19:36 | お買い物 | Trackback | Comments(6)

10月予約

b0119495_10503579.jpg

10月のC&S予約届きました。
今回はちょっとだけでした。
って何頼んだか完全に忘れてますね(汗)

ティペットのキット×2
お人形のお洋服キット
写真はありませんがタグひとつ。
おまけカレンダーもついてました。


ティペットのキットは早速作りたいもの。
早く支払い済ませて作りましょう。
カットされた生地を見ると
長女にはちょっと小さそうかな?

必需品
[PR]
by arkt-kt | 2010-12-14 10:57 | 布買い | Trackback | Comments(4)

クリスマス

b0119495_17503175.jpg

二年ぶりかな?この時期のディズニーランド。
週末はすごく混むのを承知で行ってきました。
やっぱりミッキー大好き♡

クリスマス
[PR]
by arkt-kt | 2010-12-13 17:59 | お出かけ | Trackback | Comments(4)

ローズピンク再び

b0119495_10325997.jpg

先日オーダーいただいたオールドローズピンクリネンのエプロン。
またまたオーダーいただきました。
大好きな生地なのでやっぱり出来上がるとかわいいです。
つくるたびにこれも自分に欲しいなというものが
どんどん増えていきます。
このエプロンも作っちゃおうかなー?

あとはアイロンをかけて仕上げ。
今週中にはお届けしたいと思います。


b0119495_1036345.jpg

bunnybunnyの生地ってかわいいね!
パッチワークもお勉強中なので
こういう生地もほしくなります。
ついついカットクロス買っちゃいました。
これで次女の小学校グッツを作ろうかな?
ヘキサゴンのパターンにしたらかわいいかなとか
妄想ばかり広がるんですけど…。
[PR]
by arkt-kt | 2010-12-08 10:38 | エプロン | Trackback | Comments(4)