sunny side up

kun2964.exblog.jp

<   2011年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧

至福のランチ

b0119495_19194537.jpg

一度行ってみたかったここ
52階最上階のニューヨークグリルで
お友達とランチしてきました。
うーん、異空間ですよね。
日常を忘れてほんのひと時楽しい時間でした。





b0119495_19302663.jpg

前菜とデザートはビュッフェ形式。
お料理を並べてあるのを見るだけでも
テンションが上がります。






b0119495_19312660.jpg

見づらいけどわかるかな?
スカイツリーも見えました。
東京の名所が一望できる眺めは最高でした。
神宮球場も見えましたよー(笑)

こちらも至福です
[PR]
by arkt-kt | 2011-02-25 19:39 | おいしいもの | Trackback | Comments(6)

ウールバック

b0119495_9293411.jpg

パッチワークの作品展、なかなか課題も作れずでして
苦し紛れに作ったウールバック。
作品展展示中に撮影です。
真ん中一枚はコットン起毛ですが
他のはすべてC&Sのウールです。
何年も寝かしていたはぎれなど
ちょうど使い切るのにぴったりでした。
暖かくなる前に使いたいと思います。

ミニミニ
[PR]
by arkt-kt | 2011-02-23 09:34 | パッチワーク | Trackback | Comments(6)

2月のエプロン

b0119495_16511456.jpg

お料理教室の先生2月のエプロンです。
今回の内容がパン、そば粉のガレットなどなので
カフェエプロン風にしてみました。






b0119495_1654487.jpg

デニムストライプ生地。
お気に入りのタグが似合うと思います。






b0119495_16554588.jpg

いつもお世話になっていますので、
今回は息子さんとお揃いで作ってみました。
このカフェエプロン、サイズもゆったりなので
男の人がつけても似合うと思います。
私のイメージはケンタロウさんです。
パパさんと息子さん、お揃いでしてもらってもいいかもです。

おまけ
[PR]
by arkt-kt | 2011-02-21 17:00 | エプロン | Trackback | Comments(6)

コットンパール

b0119495_9263671.jpg

昨年から気になっていたコットンパール。
ずっと欲しいなと思っていました。
なかなか希望と値段と見合うものがなくて
買えずにいました。
紙でできているのに意外とお値段するんですよね…。

先日ホビーラホビーレでキットを発見!
お値段もお手頃でしたので買ってみました。
ビーズとかはほとんどしないので最後の
糸の始末とか苦労しましたが2時間位で
二本できました。
美しい隣人を見ながら作ってました。

コットンパールは軽いのが魅力。
春っぽいボーダーと合わせたり
カジュアルに使いたいです。

自分用
[PR]
by arkt-kt | 2011-02-18 09:32 | 手作り小物 | Trackback | Comments(6)

ひと段落…

珍しくたくさんいただいたオーダーエプロン。
途中ミシンが故障するなどハプニングがありまして
なかなか完成しませんでした(涙)
ようやくすべてお渡しできてほっとしています。
仕事が遅くてねー。
次は次女の入学関連グッツも作りたいし
小学校に着ていくお洋服なども作りたい。
妄想は広がるんですが、はたして出来るのか…?

エプロンたくさん
[PR]
by arkt-kt | 2011-02-17 09:16 | エプロン | Trackback | Comments(4)

作り出したら止まらない

b0119495_8562316.jpg

昨夜から降り続いた雪、積もりましたねー。
まさかの積雪に幼稚園は自由登園。
ちょっと遠いので送っていくのはやめて
今日はお休み、次女まずはウォーミングアップ?で
ベランダで雪遊び。
後程外で遊ぶのかな?寒そう。
と、思ったら寒くて5分でおうちに入ってきちゃいました(笑)




b0119495_8574340.jpg

リネン生地でコースター。
はぎれやら、昔のセットなんかに入っていた生地です。
何となくブルー系の生地があったので
このあたりでコースタにしてみました。
どの生地も大好き。






b0119495_924276.jpg

せっかくなので6枚ずつとか思いまして…、
あ、この生地もいいかも、この組み合わせもなんて
いろいろ妄想膨らんじゃいました。
時間を見つけては裁断、縫い縫いしてましたら
結構たくさんできました。





b0119495_952881.jpg

積み上げるとこんな感じです。

週末スイーツ
[PR]
by arkt-kt | 2011-02-15 09:11 | 手作り小物 | Trackback | Comments(8)

水玉ふくふく

朝から雪が降っています。
とはいえ、まだ積もるほどではないのですが…。
これから積もるのかな?
三連休出かける用事があるので心配です。
電車→バスじゃ辛すぎるー。



b0119495_11362819.jpg

ふくふくブーム再燃(笑)
またふくふくポーチをつくってみました。
キルティングは出来上がるとぷっくりするので
この感じが好きです。
本当に同じものをいくつも作るのが
好きみたいですね、私。




b0119495_11415662.jpg

あはは、量産中ですね。
ネイビーのキルティングも好きです。
[PR]
by arkt-kt | 2011-02-11 11:43 | 手作り小物 | Trackback | Comments(6)

暖かかな?

今年の関東地方はまだ一回も雪が積もっていないですね。
昨日ちらっと雪が降りましたけど。
明日からはせっかくの三連休、
雪がたくさん降るのかな?
用事もあり、積もらないことを願うばかりです。



b0119495_9251945.jpg

娘たちのスパッツ。
ずいぶん前から作らなきゃと思ってましたが
2月になっちゃいましたね。
幼稚園の園服のスカートの下にはく用です。
一番上のは内側起毛なので暖かいと思います。
カーキの一枚はほとんどスカートをはかない
お姉ちゃん用です。
あんまり必要ないから一枚で十分。

縫い始めれば簡単なもの。
生地も家にあるものの中から
ごそごそ探せばあるんだし。
敏感肌の次女、コットン100%の生地じゃないと
かゆくなるみたいなので市販のタイツは苦手。
これはかゆくならないと思います。
久しぶりのニットソーイング、楽しかった♪

しゃぶしゃぶ
[PR]
by arkt-kt | 2011-02-10 09:35 | 子供服 | Trackback | Comments(4)

赤がマイブーム?

b0119495_9272591.jpg

最近はひたすらオーダーいただいたエプロンを縫っていました。
ミシンの神様がねー、なかなか来てくださらなくて苦労しました。
アイロンかけましたらまたアップします。

エプロンようやく完成しましたので、小物を少し。
ふくふくポーチと女の子ポーチ。
なんだか最近手に取る生地が赤。
愛用してるマフラーも赤チェック。
グレーのお洋服に赤小物、みたいな感じが
最近のお気に入り。
赤ブームが来てるんでしょうか?

もう少し小物を作りたいし、そのまま箱に
入ってる新しいミシンを使ってみなくちゃいけませんね。







b0119495_932452.jpg

先日購入したアンシャンテの紅茶。
冬のフルーツティーというものです。
ハイビスカスのお茶は基本的に苦手ですが
酸味がまろやかでドライフルーツのリンゴやイチゴが
ほんのり香って美味しかった。

これも赤色ですねー。
[PR]
by arkt-kt | 2011-02-08 09:34 | 手作り小物 | Trackback | Comments(8)

和ふくふく

b0119495_15143915.jpg

久しぶりに作りましたふくふくポーチ。
珍しく和柄の生地です。
赤いほうはすごく薄くて透ける生地だったので
キルト芯を貼って作ったらボリュームが
かなりでちゃいました。







b0119495_1516324.jpg

先日こんなかわいいUSAコットンを送ってくれた
カリフォルニアに住んでいるおばさん。
こちらとお菓子をちょっと入れて今日送りました。
二週間くらいで届くと思います!





b0119495_15202836.jpg

これも一緒に入れました。
東京って書いてあるのわかるかな?

美味しいレシピ
[PR]
by arkt-kt | 2011-02-04 15:30 | 手作り小物 | Trackback | Comments(8)