sunny side up

kun2964.exblog.jp

<   2011年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

新婚さん

b0119495_1551213.jpg

6月はいろいろと忙しくてなかなかミシンが出来ませんでした。
オーダーお待たせしている方本当に申し訳ないです。
何とか今週は頑張ります!
ということでようやくちょっと落ち着いてきたから少しミシン。

フリルエプロンを赤チェック生地で。
この生地、エプロンにぴったりです。
普段使いにぴったりだと思います。






b0119495_1564535.jpg

色違いのエプロン。
これら二枚は先日結婚された娘たちが
お世話になっている習い事の先生へのプレゼント。
旦那さんとお揃いしてみました。
仲良くお料理してくださーい。

スカート
[PR]
by arkt-kt | 2011-06-27 15:17 | エプロン | Trackback | Comments(6)

量産中

b0119495_1732284.jpg

オーダーいただいてるエプロンもあるんですが
ただいま小物を作っています。
なかなか時間がねん出できないんだよね。









b0119495_17331983.jpg

出来上がったのは女の子ポーチ。
結構量産しました(汗)
長女の林間学校が近づいてきていまして
サニタリーグッツも持っていくようです。
必要はなさそうですが、一応持参。
お友達の分もと思い、数個と思っていたら
裁断が楽しくなり…、といういつものパターンです。
小学生が好きな感じのポーチになったかな?
小さ目の巾着袋にぎゅうぎゅう詰めて持っていくよりは
コチラのほうが使いやすいかなと思います。

ひんやりスイーツ
[PR]
by arkt-kt | 2011-06-21 17:40 | 手作り小物 | Trackback | Comments(8)

6月19日

b0119495_17225650.jpg

今月三回目の神宮、日曜日に行ってきました。
雨がつきものの神宮ですがこの日は曇り、
なんとかお天気もちました。
交流戦最後のロッテ戦。
レフトスタンドの応援半端なかった~。
しばらく耳に残ってて、思わずオーオオーオーって
口ずさんじゃったよ。








b0119495_17241086.jpg

この日の先発は石川。
ちっちゃいエースは身長167cm。
背の高い小川監督と並ぶと少年野球の選手のようです(笑)
でも、背の低い野球少年の希望の星だろうね。





b0119495_17265594.jpg

娘たち、こんな姿で応援しています。
このまま電車に乗って帰るもんだから
いろんな人に電車の中で声をかけられます(苦笑)


この日はあいにく負けでした。
今年は見に行く試合6連勝でしたが
ここで黒星。
でもまだ首位なう。



スワローズ先発 石川  ロッテ  唐川
[PR]
by arkt-kt | 2011-06-21 17:30 | スワローズ | Trackback

6月のエプロン

b0119495_1748772.jpg

お料理教室の先生6月のエプロンです。
今月はお菓子の月ということでスイーツ柄の
生地にしました。
形はシンプルにしました。
ちなみに昨年はカップケーキ柄だったんです。
この形を見ると今回も、もうひとひねり欲しかったかも(汗)
次回は頑張ります。






b0119495_17511251.jpg

生地のアップはこんな感じ。
シックだけどかわいいスイーツ柄。
一目ぼれです。

フリル
[PR]
by arkt-kt | 2011-06-16 17:55 | エプロン | Trackback | Comments(8)

ランチクロス

b0119495_15352013.jpg

次女の給食用のナフキンを追加で作ろうと
生地を探していたら約50cm四方の生地
たくさん出てきました(笑)
三つ折りにしてワッペンつけてナフキンというより
ランチクロスって言ったほうがちょっとオシャレかな(笑)
大好きなハーフリネンやらリネン生地です。
どれもC&Sの生地ですね。
グリーンのドットは昔のニームの生地だったかな?

チェックのクロスでお弁当を包んだらかわいいだろうな。
そう思ってワッペンをななめにつけてみました。
自分のお昼御飯用のお弁当もクロスに包んでみよう。

文房具好き
[PR]
by arkt-kt | 2011-06-09 15:42 | 手作り小物 | Trackback | Comments(8)

雨の日バック

b0119495_9373698.jpg

皆さんが作っているのを見て早く作りたかったもの。
chikuchikuhappyさんのコパステッチが決まるトート。
数年前rickrackで購入した赤ドット生地で作ってみました。

まず手始めに、マットな滑りのいい生地でと思いましたが
それでもやっぱり縫い目がきれいじゃないです(涙)
ビニコは縫うのが難しい。




b0119495_941461.jpg

大きいほうのトートを作ってみました。
縫い目はさておき、この形すごくかわいいですね!
梅雨真っ最中、雨の日のお出かけに使いたいです。
次は小さいほうのトートを、つるつるの生地でと
思っています。
[PR]
by arkt-kt | 2011-06-07 09:43 | 手作り小物 | Trackback | Comments(6)

交流戦6月

b0119495_9184196.jpg

先週末はなぜか子供たち四連休でしたので
行ってきました、神宮へ。
6月4日日ハム戦です。
この日はすごくいいお天気で暑かった。
交流戦になり、ちょっと元気のないスワローズ。
前日も由規で負けちゃってたんですよね。
今年に入り見に行くと負け知らずですが
今回はどうかなー?




b0119495_9211036.jpg

この日はタフマンデーということで
始球式は伊東四朗さんでした。
試合前の練習では生ダルビッシュが見れてちょっと興奮。
先発じゃなかったですけどね。






b0119495_9215747.jpg

夕焼けと傘。
この日はなんと勝ちました!
先発石川と畠山の活躍、見に行ってよかったー。


日ハム先発 吉川 スワローズ 石川

5日
[PR]
by arkt-kt | 2011-06-07 09:36 | スワローズ | Trackback

海のチェックとパンダ

b0119495_20195422.jpg

C&Sの大好きな海のチェック。
色合いというか触った感じ、張りがいい。
同じシリーズのストライプもブロードも大好きです。
この生地でラナンキュラスのブラウスです。
今朝着ようと思いその前に簡単に撮った写真なので
写りがイマイチ、写真で見るとパジャマっぽいのですが
お気に入りの一枚になりました。
トルソーちゃんに着てもらえばよかったと反省。

このパターン襟の空き具合とかすごく好きなのですが
作るの毎回苦労します。
襟はじっくりみないでねー!




b0119495_2026282.jpg

同じく海のチェックでスカート。
こちらはチェック大のほうです。
スカートもトルソーちゃんでトップスと合わせて
写したほうが感じが出ましたね(汗)
時間があったら写真載せ替えます。
polkadropsさんのタックスカートを参考にさせてもらい
作っています。
生地幅×2で作っています。

パンダ!
[PR]
by arkt-kt | 2011-06-03 20:34 | 大人服 | Trackback | Comments(6)