sunny side up

kun2964.exblog.jp

<   2011年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧

フリルエプロン

b0119495_19412391.jpg

夏休み前に作っていたエプロン。
こちらはフリルエプロン、大柄のプリントで
エレガントな感じに仕上がりました。
お待たせしちゃってすみません、
ようやくお渡しできました。







b0119495_1943559.jpg

こちらもおなじくフリルエプロン。
生地が違うと雰囲気も変わりますよね!
こちらも大きな柄ですが、
どのように裁断するかちょっと悩みましたが
真ん中に模様を持ってきました。

こちらはお渡しはまだですが、
気に入ってもらえますように…。

お昼のパン
[PR]
by arkt-kt | 2011-07-29 19:50 | エプロン | Trackback | Comments(4)

夏休み野球観戦

b0119495_19272299.jpg

久しぶりの神宮球場、一か月以上ぶりです。
開幕から今年は本当に強い!首位なう☆の
スワローズ応援に行ってきました。
この日は広島戦、先発は雨男の館山、さすがです、
試合開始とともに雨が降ってきた(笑)








b0119495_19283823.jpg

試合前のクラブハウスから練習場までは
選手たちはお客さんに紛れ球場外の通路を
徒歩か自転車で普通に通っていきます。
気軽にサインもしてくれます。

昨日はバーネット投手。
最近防御率が半端ないキレキレのバネ様。
娘たちも大喜びです。
声も渋かった~!!






b0119495_19315166.jpg

夏休みの期間は5回裏終了後に
花火が打ち上がります。
外野席からは間近で見られます!
きれいだった~!

昨日は先制された後に、畠山の逆転満塁ホームランと
鳥肌ものの試合展開でしたが、
そのあとあっさり逆転されてなんとも切ない試合でした(涙)
慎也さんの第一号ホームランを見られたからいいとしましょう。


スワローズ先発 館山  カープ 福井
6-5で負けでした。
[PR]
by arkt-kt | 2011-07-29 19:40 | スワローズ | Trackback

ティアードスカート

いよいよ子供たち夏休み本番です。
今日も朝から小学校のプールに出かけました。
週末は涼しかったけれど、また暑さ復活。
プール日和で何よりです。



b0119495_10252812.jpg

先日C&Sのお店で買ったみずたま刺しゅうのダブルワッシャー 
早速スカートにしました。
かわいい生地ですよね、ティアード下の段は
生地幅×2ですが薄手の生地なのでそれほど
ボリュームは出ないですね。





b0119495_1028399.jpg

こちらは長女用。
上の二段スカートが次女用です。
大人っぽく三段、長めの丈にしました。
長女は西野カナさんみたい~!と喜んでました。







b0119495_10302939.jpg

こんな感じで足元はビーサンコーデかな。
焼けた肌に似合う白スカートだね。

八雲もち
[PR]
by arkt-kt | 2011-07-25 10:36 | 子供服 | Trackback | Comments(2)

東横線

今日から子供たち夏休み。
小学生はいろいろ習い事やら宿題があり、
今思うと本当に幼稚園は楽しかったと
親子ともども思ってます(笑)

夏休み初日はパパがお仕事ってことで
娘たちと三人でちょっとお出かけ。
今日も涼しくてお出かけ日和でした。







b0119495_1850830.jpg

一度食べて見たかった焼小龍包。
C&Sの自由が丘のお店をご存じの方でしたら
おなじみの場所でしょう(笑)
週末は結構な人数が並んでいたりするので
気になってました。
12時開店時間ちょうどに行けば並ばず食べられます。

ファーストフード感覚、お店の中も立ち食いです。
あつあつを食べると肉汁じわっ、でした。
なるほど、蒸した小龍包より焼小龍包のほうが
皮にパンチがあり好きかな?
餃子好きの長女はすごく気に入ってました。
ちょうど餃子と小龍包の間の感じです。

そうそう、行った先は自由が丘。
エプロンオーダーの生地仕入れをしたかったのと
青色の会の気になる生地も…。
とにかくオーダーいただくとすぐ行っちゃいます(笑)
今日はすごく空いていました。

一駅先へ
[PR]
by arkt-kt | 2011-07-23 19:04 | お出かけ | Trackback | Comments(2)

夏の提案届く

b0119495_10335846.jpg

夏休み前に小学校でのお手伝いが結構大変で
なかなか落ち着いてミシンもできないのですが
布は届いています。
生地を見てちょっと癒され、妄想して
今日も頑張ってきます!

写真は先日のC&S予約?夏の提案が届きました。
今回は布帛少しだけ。

ラインの入ったリネン、水玉あずきみるく。
ドット生地はかなり好み♡
こういうコットン布帛ってなかなかないですよね。
ちょっとしか買わなかったことを少し後悔。
エプロンにしようかな?
リバティとあわせて小物にしてもかわいいかも。
バックもいいかなと、妄想(笑)

落ち着いたらゆっくり考えて作ってみます。
[PR]
by arkt-kt | 2011-07-21 10:38 | 布買い | Trackback | Comments(2)

バックとパン

b0119495_12544683.jpg

以前C&Sのわんぱくセットだたかな?
何かに入っていたパネル帆布赤。
幅はそのままでバックにしました。
大きさもちょうどいい感じ。
この生地は縫いやすいけどしっかりしてて
いい厚み、扱いやすいし好きです♡

リボンをつけてみましたがあわててつけた感が
出てる気がする…(汗)
ていねいに作らなくちゃね!

パン教室
[PR]
by arkt-kt | 2011-07-16 13:04 | 手作り小物 | Trackback | Comments(6)

ハート

手芸用品店などに行くといつもエプロンにするのに
いい生地ないかなーと探しているのですが、
今回もかわいい生地を見つけました。

でも、ちょっとラブリーすぎる?とか
エプロンに向くかな?とか考えます。
出来上がるとうーん、と思うこともあり、
とにかく試作。



b0119495_13564236.jpg

長女のエプロンかなり短くなってたので
作ってみました。
なかなかかわいいんじゃない?









b0119495_1404484.jpg

パン教室の先生にお任せで頼まれていた
エプロンに仕立てました。
大人用でもかわいいよね?
元気な先生にお似合いのエプロンになったと思います。

明るい色味のエプロンってテンションあがるよね。
大人用エプロンもこれくらい派手ななものでも
いいと思います。
[PR]
by arkt-kt | 2011-07-15 14:04 | エプロン | Trackback | Comments(2)

子供用エプロン

b0119495_14451868.jpg

オーダーいただいた子供用フリルエプロン。
見返しをリバティでということで
ラブリーな感じに仕上げてみました。







b0119495_14464012.jpg

こちらも同じく子供用エプロン。

どちらも長女の幼稚園時代のお友達のママさんから
オーダーいただきました。
花柄はどちらもお任せいただいたので
娘ちゃんたちにはしばらくお会いしてませんが
こんな雰囲気に成長してるだろうなぁと
想像しながら作らせてもらいました。

似合うといいな、気に入ってもらえるといいな。

アイスティ
[PR]
by arkt-kt | 2011-07-12 14:52 | エプロン | Trackback | Comments(4)

自分のお洋服

b0119495_9564287.jpg

今年はめちゃめちゃ早い梅雨明け。
6月半ばからずーーーと暑い日が続いてますね。

こんなに暑いとミシンをする気力が失せますが
買った生地もあるし、オーダーもいただいてるし
なんとか縫っています。

こちらはラナンキュラスのブラウス。
生地はミナリバティ。
カラフルな花柄よりミナリバティのほうが
じぶんにはしっくりきます。
それにしてもこのパターン
毎回襟の部分はかなり苦戦します。

このブラウスはタートルをinして
秋冬も着られると思います。
上にネイビーのもこもこしたニットを
着てもかわいいだろうな。
でも今想像すると暑すぎる…。






b0119495_100268.jpg

作ったのはパンツのほう。
一枚だとお父さんのパンツチックになってしまうので(笑)
シャツとコーディネートしてみました。
生地はいつかのC&Sリネン。
さらさらして気持ちいい生地。
パターンはrickrackのママと私のショートパンツ。
[PR]
by arkt-kt | 2011-07-11 10:03 | 大人服 | Trackback | Comments(2)

クラシカルパターン

b0119495_16181586.jpg

こちらもオーダーいただいたエプロン。
以前作ったこのチェックの形を気に入っていただいて
生地を変えて、リバティもちょっと使って
というリクエストを頂きました。





b0119495_16223248.jpg

ダンガリーの薄い生地にリバティエロイーズです。
パーツの多いパターンですが縫いやすい生地で
サクサクできました。

この形クラシカルパターンとでも命名しましょうか。
気に入ってもらえますように。

今日のおやつ
[PR]
by arkt-kt | 2011-07-08 16:25 | エプロン | Trackback | Comments(0)