sunny side up

kun2964.exblog.jp

<   2011年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧

九段下

b0119495_20222639.jpg

昨日はお友達と楽しみにしていたランチに行ってきました。
ここは有名な千鳥ヶ淵の桜並木。
この奥には日本武道館が。
この辺り、初めて来ました。

美味しかった!
[PR]
by arkt-kt | 2011-09-29 20:36 | お出かけ | Trackback | Comments(0)

ピンクリネン

b0119495_14143723.jpg

C&Sのピンクリネンでフリルエプロンを作りました。
これは販売用ではなくて、お世話になっているお友達用。
このリネン生地を見た時に、彼女の顔が思い浮かびました。








b0119495_1414250.jpg

見返し部分はリバティのベッツィー。
色白で美人のお友達に似合うと思います。
このエプロンで美味しいお菓子作ってくださいMちゃん!
とさりげなく言ってみます(笑)

ソーイングの日々
[PR]
by arkt-kt | 2011-09-27 14:24 | エプロン | Trackback | Comments(6)

刺繍糸と朝ごはん

お天気も良く気候もいい三連休
いかがお過ごしでしょうか?

先日実家の母から電話。
刺繍糸欲しい?と聞かれ
欲しい欲しい、と答えたら
早速送ってくれました。


b0119495_1457024.jpg

こ、こんなにたくさん(笑)
すごい数でしょう。
でも、かさ張らないからぼちぼち使います。
パッチワークでも結構刺繍糸必要なんですよね。

至福の朝ごはん
[PR]
by arkt-kt | 2011-09-24 15:02 | 日々の暮らし | Trackback | Comments(2)

うどん

昨日の台風の雨風すごかったですね。
このあたりのピークは夕方。
お仕事されてる方はちょうど帰宅時間で
電車が止まってしまい大変だったみたいですね。
わが家はベランダの鉢やサンダルが飛んでいた位、
停電もなく無事でした。

浜松の実家の母のおうちはやはり停電していたみたいです。
久しぶりの大きな台風上陸でした。



b0119495_13185217.jpg

暴風警報が発令され小学校は午前中早い時間に
子どもたちを引き取りに来てくださいと連絡があり
まだ小雨の時にお迎えでした。

お昼は急遽おうちでということになり(汗)
忘れないうちにお料理教室で習った
手打ちうどんと天ぷらにしました。

おうどん手間がかかりますが、
美味しくできましたよー!
子供たちにも好評で、
生地をビニールに包み足でふみふみ
みんなでやりました。
写真は5人前ですが、三人で軽く完食(笑)
ということは、パパがいたら倍の分量で
作るということですね。

食後しばらくリビングにかえしのいい香りがして
幸せな気分でした。

ソーイング本
[PR]
by arkt-kt | 2011-09-22 13:31 | 日々の暮らし | Trackback | Comments(2)

カラー紐

b0119495_14442556.jpg

先日購入したカラーの綾織りテープで
早速エプロンを作ってみました。
自分用試作です。




b0119495_14461319.jpg

以前同じ生地で作ったものと比べてみるとどうかな?
少し雰囲気が違うよね。

お料理教室
[PR]
by arkt-kt | 2011-09-20 14:50 | エプロン | Trackback | Comments(0)

9月の野球観戦2

b0119495_14353151.jpg

母が剥いた栗ともち米を送ってきてくれたので
栗おこわ作りました。
栗の皮を剥くのは本当に大変、
助かります。
これを持ってお出かけ…

More
[PR]
by arkt-kt | 2011-09-20 14:42 | スワローズ | Trackback | Comments(0)

b0119495_1163688.jpg

エプロンの紐の部分用の綾織テープ、
カラーのものをいくつか買ってみました。
いままでエプロンの紐部分は共布か、
生成りのテープしか使ってませんでした。
カラーのテープだとまたちょっと雰囲気が変わると思います。
特に白地に黒の模様などのシックな生地に黒テープ、
いい感じになると思います。
早くこれで作ってみたい。

パッチワーク
[PR]
by arkt-kt | 2011-09-18 11:15 | パッチワーク | Trackback | Comments(0)

スイーツフリル

b0119495_9335085.jpg

個人的にお気に入りのこのスイーツ生地。
フリルエプロンのオーダーをいただきました。
以前お料理教室の先生に作ったものと同じ生地です。
おとなかわいいエプロンになったと思います。






b0119495_9364174.jpg

こちらは子供用のエプロン。
ポップな感じの色味がかわいいです。
どちらも大変お待たせしてしまいました。

おまけ
[PR]
by arkt-kt | 2011-09-14 09:39 | エプロン | Trackback | Comments(4)

ありがとう

b0119495_942647.jpg

いつも仲良くしていただいてるbusyな毎日のラルさんより
サプライズでかわいいプレゼントを頂いちゃいました!
キューピーコレクターの長女にかわいいキューピーを。
こちらは畜大牛乳キューピー、こいう形のキューピーは
ものすごくかわいいですね。
後は北海道限定のルピシアのお茶。
そして超かわいい巾着!
小さい巾着はすごく便利なんですよね。
自分ではこういう小さいものが作れないので
大切に使います。
ラルさんには本当にいろいろいただいていて、
いつもありがとうございます!
[PR]
by arkt-kt | 2011-09-13 09:09 | プレゼント | Trackback | Comments(2)

9月の野球観戦

b0119495_83457100.jpg

9月に入ってもまだまだ夏日が続きますが
9月10日土曜日、またまた神宮へ。
この日も昼間は暑かった~。
でも、日が暮れるのがどんどん早くなってきてますね。






b0119495_8505387.jpg

レフトスタンドの黄色をみてお分かりかもしれませんが
この日は阪神戦。
阪神先発は9連敗してる苦手の久保。
スワ先発は石川です。
ちなみに石川先発の試合は今年5回目。
それだけ、怪我もなくローテーションしてるんだよねカツオ。
ペナントレースも終盤で、何とか勝ちたい試合です!

More
[PR]
by arkt-kt | 2011-09-13 09:02 | スワローズ | Trackback | Comments(0)