sunny side up

kun2964.exblog.jp

<   2011年 10月 ( 17 )   > この月の画像一覧

新宿

b0119495_16303016.jpg

子供たち土曜参観の振替で今日はお休み。
三人で新宿まで行ってきました。
この写真はALTAのものですが
いいともを見に行ったわけではありません(笑)

一回笑っていいともを観覧してみたいのですが
長女が18才になるまで待っていたらタモリさんも
74才くらい?
いいとも存続しているかしら(苦笑)

ランチ
[PR]
by arkt-kt | 2011-10-31 16:48 | お出かけ | Trackback | Comments(2)

エプロンプレゼント

先日募集しました、エプロンプレゼントですが
今日の朝9時に締め切らせてもらいました。

①、②番それぞれ二名ずつの方にご応募いただきました!
複数の場合は抽選で…ということでしたが
実はこのエプロンそれぞれ二枚ずつ作ったので
ご応募いただいたみなさん全員にお送りしたいと思います。

全プレ(懐かしい響きかしら?)ということで
太っ腹って褒めてください(笑)


一応お名前発表しますね。
b0119495_13525324.jpg

①番当選者

めぐりさん
rikoさん



b0119495_13531634.jpg

②番当選者

ラルさん
yoko*さん



ラルさんとyoko*さんはお送り先がわかりますので
来週発送いたします。

めぐりさんはお手数ですが
この記事のコメント欄に非コメにて
連絡が取れるメルアドをお教えください。
こちらから連絡いたします。

rikoさんは後程メールしますね。
直接お渡しでよろしいでしょうか?

プレゼント企画お付き合いくださいまして
ありがとうございました。
[PR]
by arkt-kt | 2011-10-28 13:54 | プレゼント | Trackback | Comments(6)

美味しかった!

b0119495_18214774.jpg

今月もお料理教室の予約が取れましたので行ってきました。
今回は
カレーパン
チーズフォンデュ
簡単ゆで鶏
マンゴーラッシー
でした。

今回もコツがたくさん、大満足の内容
そして何より、どれもとても美味しかったです。
カレーパンがおうちで作れるなんて
子供たちが超喜ぶに違いない!
早速作ってみたいな。

ちなみに今回の先生のエプロンはこちら
お料理のイメージかな?


[PR]
by arkt-kt | 2011-10-27 18:32 | おいしいもの | Trackback | Comments(2)

久々の段ボール

b0119495_17243992.jpg

久々新着遭遇のwildberryのカットクロス。
福袋的なものを買ってしまうと、
結局在庫が増えてしまうので
しばらく買わなかったのですが
今回は量もお値段もかわいい感じだったので
ついポチッとしてしまいました。

中身はこんな感じ。
ボーダーより右はニット、左は布帛です。
穴が開いてる部分があったり難ありの生地も
結構ありましたがいい感じのセレクトで満足。
どれも使い道がありそうでちょっと嬉しい♪
早めに形にしましょう。

今日のおやつ
[PR]
by arkt-kt | 2011-10-25 17:35 | 布買い | Trackback | Comments(0)

ありがとう&ほんの気持ち

昨日のフリマはお客さんがたくさん来てくれまして
楽しく過ごすことが出来ました!
初めてのフリマ、なるほどと思うことが多い。
もう少し工夫したら売れたかも、というのもありまして
フリマだけでなくて他にも生かせる
いい経験になりました。

子供たちが多いフリマでしたので
小学生がちいさいお財布握りしめて、
かわいいね、と言いながら小物を買ってくれたのが
とにかく嬉しかったです。
応援してくれたみなさんありがとうございました。

More
[PR]
by arkt-kt | 2011-10-24 08:56 | プレゼント | Trackback | Comments(4)

小物量産

b0119495_13565416.jpg

せっかくなので出来上がった小物達
載せておきます。

まずはおむつポーチ。
これは手間がかかるし、ファスナーは苦手だし結構大変。
普通の形のエプロンを作るほうが
ずっと早くて簡単。
でも手間がかかっている分かわいいと思います。

個人的には一番右の黄色が好きです。
bunnybunnyの生地なんですが
自由が丘のトレインチのアリヴェデパールでも
生地の取り扱いがあり。
C&S→トレインチとハシゴしてしまいます。







b0119495_13595231.jpg

巾着は量産(笑)
小学生が使うサイズで作ってみました。
紐が一本だとランドセルにひっかけやすいですよね。
もちろん幼稚園のコップ袋でも使えます。
見たことある生地とかありません?
ハギレセットの中の生地とかとにかくたくさん。
わが家の生地在庫どんだけー??汗






b0119495_1424297.jpg

お約束のコースター(笑)
リネンとリバティで製作。
100枚あるかと思います。

フリマだけでなく、ほかにもいろいろと
頼まれているものも並行しての製作でした。

すごくお気に入りの生地もこの中にあり。
ずっと取っておいても数年後趣味や流行りが変わってしまい、
その時魅力的に見えないかもしれないという気持ちもありまして
思い切って使っちゃったものもあります。

綿麻のナチュラルなものもだんだん最近の流行りのもから
はなれつつありますもんね。

でも私の中ではボーダー、ギンガムチェックは永遠の定番。
こちらはずっと愛用できると思います。

おっと、話はずれてきちゃいましたが
ミシンの神様降臨でしたね。

明日はフリマ、応援してくれる皆さん、
本当に心強い!ありがとう(^O^)
晴れるといいな。
対面の販売って初めてのことなので
楽しんできまーす!
[PR]
by arkt-kt | 2011-10-22 14:05 | 手作り小物 | Trackback | Comments(4)

量産中

b0119495_9153839.jpg

しつこいですが、日曜日のフリマに向けて
いろいろ製作中。
かわいい生地を見つけたのでこちらで
サロンエプロンを製作。
よく見るとリンゴにはイモムシくん、
いちごにははちさんがいます。





b0119495_9173454.jpg

お揃いで子供用エプロンも。
こちらはざっくりMとLサイズということで…。





b0119495_9185450.jpg

リンゴ柄も子供用。
このプリント生地は幼稚園バックなんかを
作るように企画された生地なんだと思います。
こんな幼稚園グッツもかわいいね。

もう少し
[PR]
by arkt-kt | 2011-10-21 10:04 | エプロン | Trackback | Comments(8)

パン教室

b0119495_9212991.jpg

昨日はお友達とパン教室に行ってきました。
写真は先生のお手本、ごろっとマーブルスイートポテト。
紫芋パウダーを混ぜ込んであるマーブル生地の上に
安納芋がたっぷりのった秋らしいパン。






b0119495_9241311.jpg

私が作ったパン。
形成が楽しくて夢中で6個作りました。
中身や生地に混ぜ込むものを変えて
バリエーションがたくさんだそう。
ツナとかコーンを入れておかずパンにしても
美味しいと思います。






b0119495_9263731.jpg

家に帰ってアイシングとゴマを振り完成!
美味しかったです。

エプロン
[PR]
by arkt-kt | 2011-10-19 09:29 | エプロン | Trackback | Comments(4)

フリマに

今週末のフリマに向けて子供服やおもちゃなどを
整理着ないものや使わないものは出してみようかと。
それから、何よりミシンフル回転で製作しています。

せっかくなのでエプロンも少し出してみようと…。




b0119495_9273836.jpg

こちらはマリメッコ風。
ポップな柄で気分が上がりますね。

他にも何枚か・・・
[PR]
by arkt-kt | 2011-10-17 09:35 | エプロン | Trackback | Comments(4)

お父さんエプロン

b0119495_1463723.jpg

C&Sの生地の中で多分一番好きな生地
ナチュラルコットンチノクロス、ネイビー。
無地の生地ですが、色味や風合いが最高。
大好きです。

紺や黒って上手に撮影できないのですが
大好きな生地でエプロン。

こちらはお誕生が近い義父用です。
せっかくなのでこの生地で製作。
シンプルなエプロンですがいい感じに仕上がりました。

胸当ての部分などたっぷり余裕があるように、
丈は長すぎないようにとさりげなく作ってあります。
トルソーちゃんに着せればよかった(汗)

数年前にリタイアしてもアクティブな義父ですが
最近お料理教室に通っているようです。
ぜひ使ってもらいたいです。

このエプロンかわいすぎて…。
自分用にもう一枚欲しい!
お揃いでつくっちゃおうかな(笑)

パパお土産
[PR]
by arkt-kt | 2011-10-16 14:18 | エプロン | Trackback | Comments(2)