sunny side up

kun2964.exblog.jp

<   2012年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧

フルーツ&ベジタブル

b0119495_93537.jpg

千疋屋のランチへ行ってきました。
フルーツと特製カレー、ハヤシライスの食べ放題。
もちろんメインはフルーツです。









b0119495_9351810.jpg

予約制でそれも電話予約はなかなかつながらないらしいです。
予約してくれたお友達に感謝。
とにかくフルーツが美味しくて幸せ♪でした。
写真お友達の手が入ってます(汗)













b0119495_9353118.jpg

こちらはまたほかの日ですが、
こだわりのお野菜のランチ。

真ん中のメインは大根のグリルだったかな?
グリルした大根やサツマイモなどが甘味たっぷり。

厳密にマクロビオティックというわけではないらしいですが、
美味しいお野菜を堪能出来るランチ。
玄米って食べごたえがあるし量もたっぷり、
おなかがいっぱいでしたが心地いい満腹感。

こういう感じにいつもたくさんのお野菜の
食事が出来たらいいなと思います。
[PR]
by arkt-kt | 2012-04-30 09:44 | ランチ | Trackback | Comments(0)

スナップボタン

昨日の話題と言えば日ハムの稲葉選手!
2000本安打おめでとうございます。
実は同い年、素晴らしい活躍嬉しく思います。

我スワローズの宮本選手もあと6本で
2000本安打達成されます!
GWの神宮観戦日まで取っておいてほしいなと
密かに思っています。



b0119495_1138644.jpg

スナップボタンを付けるときに便利なマルチプライヤー。
これは買ってよかったと思うもの、
ストレスなしに付けられます。


ボビンさんでスナップを買い足す時一緒にゴムも購入。
これは消耗品らしいです。


最近はプラスチックのスナップもよく見かけますね。
こちらも便利そうです。









b0119495_1138199.jpg

オーダーいただいたスタイとおむつポーチ。
男の子用です。












b0119495_11383135.jpg

こちらは女の子用スタイ。
スタイのスナップを買い足して
マルチプライヤーでサクッと付けました。
[PR]
by arkt-kt | 2012-04-29 11:50 | 手作り小物 | Trackback | Comments(2)

母の日用

b0119495_10151198.jpg

母の日のプレゼント用としてオーダーいただいたエプロン。
あずきミルクダンガリーにリバティの組み合わせです。
お友達のお母様ということでほんの少し
ゆったりシルエットにしています。











b0119495_1016622.jpg

後ろで紐を結ぶタイプ。
普段使いのエプロンはこの形ものもが
着けていて楽ですよね。
Yさん、こんな感じに仕上げさせてもらいました。











b0119495_1016199.jpg

こちらも同じく母の日用のエプロン。
最初のエプロンと同じ形でダンガリー生地にリバティ。
ご自分のお母様とご主人のお母様用だそうです。
母の日は来月ですが早めにオーダーしていだたきました。
嫁の鏡だと思います。

今年は母の日のプレゼント何にしようかな(汗)











b0119495_10163337.jpg

同じく後姿はこんな感じ。
オーダーありがとうございました。
[PR]
by arkt-kt | 2012-04-28 10:23 | エプロン | Trackback | Comments(0)

sweet girls

b0119495_16234155.jpg

Cher風のプリント生地。
これはかわいい!と思いエプロンにしました。











b0119495_1623535.jpg

大きいフリルと小さいフリル、どちらの形か
悩みましたがこちらの小さいフリルのほうで製作。
もちろん大きいほうのフリルエプロンにしても
いいだろうし、ギンガムの生地を赤でもいいかなと。

今回のエプロンはパン教室の先生にお任せでオーダーいただきました。
いつも元気な先生にぴったりなエプロンだと思います。

パン教室
[PR]
by arkt-kt | 2012-04-26 16:33 | エプロン | Trackback | Comments(4)

5月お料理教室のエプロン

b0119495_825379.jpg

5月お料理教室のエプロン。
今回は和のメニューということで
こんなエプロを作ってみました。
RRの薄手コットンサラッとした生地です。










b0119495_8255116.jpg

こちらはオーダーいただいたエプロン。
いつものフリルとちょっと形が違います。










b0119495_82648.jpg

こちらのエプロンとお揃いで二枚というリクエスト。
新婚さんご夫婦にプレゼントということでした。

生地はまいにちのコットンのネイビー。
この生地は厚みも張りもちょうどいい感じで
エプロンにぴったりな生地です。

最後の写真のエプロンは特に私好みで
自分用にも一枚作りたいなー。
[PR]
by arkt-kt | 2012-04-25 08:35 | エプロン | Trackback | Comments(2)

スタイ

月曜日、お天気は悪いですが
スワローズ三連勝というくことで
今週の始めは気分よくスタートです♪
昨日は雨じゃなかったら神宮観戦だったのにな…。





b0119495_9514470.jpg

母からの依頼。
スタイ十枚を大至急ということでしたので、
慌てて生地をかき集め作りました。

表はニット、裏はダブルガーゼ
中に一枚ネルを挟んでいますので
厚みもあり、吸水力もあると思います。

こちらは男の子用。
男の子のスタイになんだか萌えちゃいます。
かわいいなー。






b0119495_9515657.jpg

こちらは女の子用。
この中から10枚、スナップつけて早速送りました。

クルミパン
[PR]
by arkt-kt | 2012-04-23 09:59 | 手作り小物 | Trackback | Comments(2)

2月予約

b0119495_1193624.jpg

一週間ぶりの更新です。
なんだか忙しくて、相変わらず要領が悪いのでバタバタしてます。
エプロン作ったり、ほかのものを頼まれて作ったり
ミシンはぼちぼち使っています。

そんな中C&S二月の予約が届きました!
今回はすこしだけ。
☆プリントのニット、バックのキットも星ですね(汗)
タグとアップリケ。

ニットは子供たちのTシャツにしたらかわいいかなと
妄想中です。

ARI
[PR]
by arkt-kt | 2012-04-19 11:19 | 布買い | Trackback | Comments(0)

かご

b0119495_8293422.jpg

カゴ買っちゃいました!
ご存じの方もいらっしゃると思いますが
カンパーニュの型。
私が買ったのは浅井商店。


洗うことができないということで
お手入れは意外と面倒ですが
やっぱり道具があると気分も上がりますよね(笑)











b0119495_8294530.jpg

早速型に入れて発酵させて焼いてみました。
筋がかわいいです。

カンパーニュはシンプルな材料で作るパン。
まだまだ未熟なので毎回焼くたびに味やら
固さが違います(汗)

せっかく型を買ったのだから
もう少し焼いてみたいと思います。
中にドライフルーツやくるみを入れてもおいしそう♪

昨日のおやつ
[PR]
by arkt-kt | 2012-04-12 08:39 | Trackback | Comments(4)

桜満開

b0119495_17564315.jpg

この辺りも今日桜が満開宣言されたようですね。
週末は少し寒かったですが、絶好のお花見日和
ということで、目黒川の桜を見に行きました。










b0119495_1757062.jpg

川沿いの桜がとてもきれい。
でもものすごい人で川沿いは超満員状態。
お花見をするというよりは
ものすごい人ごみを歩きながら
桜を見るという感じでした。

でも、桜並木が美しく、
川に落ちた桜の花びらもみるのもまたよしでした。

花より団子
[PR]
by arkt-kt | 2012-04-09 18:03 | お出かけ | Trackback | Comments(2)

フリルエプロン

b0119495_15595157.jpg

オーダーいただいたフリルエプロン。
写真の後ろが扉ですみません。
ラメの入ったカップケーキ柄の生地。
先日のティアードエプロンの形違いです。







b0119495_160253.jpg

こちらもドット柄のフリルエプロン。







b0119495_1601663.jpg

人気のマカロン柄。
もう何枚もこの生地でエプロン作らせてもらいました。

今回は愛知県にお住まいのMさんからのオーダーです。
パン教室の先生のブログを見て声をかけていただきました。

こうやってオーダーいただけるなんて
すごく嬉しく思います。

こちらのブログをご覧の方でエプロン気になると
いう方がいらっしゃいましたらコメント欄にでも
お問い合わせくださいね!
母の日プレゼントなんて素敵かと…。

代金先払いでお願いしていますが
オーダー大歓迎です。
[PR]
by arkt-kt | 2012-04-07 16:08 | エプロン | Trackback | Comments(4)